« 語りたくなる人たち | トップページ | 女優志望 »

2009年6月20日 (土)

Perfumeの熱愛報道を聞いて・・・

Perfumeに熱愛発覚・・・って、彼女達だって、お年頃なんですから、そういうのが無い方がおかしいわけで。
たしかに2週連続で、そういう報道をされてしまい、今週も!!なんて憶測を呼んでいるらしいのですが、どうなんですかね。さすがに3週連続なんて事はないんじゃないの。
もし、そんなことがあったらPerfumeも終わりだよ。

まぁ個人的には、過去のブログを呼んでくれた人は知っていると思うんだけど、Perfumeには全く興味がないので、どうなろうと知ったこっちゃないんですけど、ここまで人気が出てきたのに、ホントもったいないと思う。

だって事務所はアミューズだよ。
サザンオールスターズも所属する大手事務所なんだから、なんとか出版社と交渉して、もみ消すのは無理だとしても、もう少しオブラートに包んだような報道をしてもらう事ができたんじゃないかなぁ。

そうそう・・・今回のブログもそうなんだけど、興味がないっていうと、そんな程度にしか思わないんだよね。
もし、これが今一番興味があるAKB48だったりしたら、もっと熱っぽくかいたんだろうけど、やっぱり他人事なんだよね。
きっとPerfumeのファンは、青天の霹靂だったろうし、今は目の前が真っ暗になっていたりする人もいるんでしょうね。

実は、僕も先週、この温度差を経験したんだ。
それは、しばらくぶりに会ったハロヲタの友達と、以前のようにアイドル話をしていた時に、AKB48の魅力について話したんだけど・・・結局返ってきた言葉は「オレ、興味ないから」の一言だけ。
アイドルのヲタなんて、完全なる嗜好品だからさ、あんまり個人の趣味を押し付けるってわけにはいかないんだけど、この反応には少しショックだったね。

アイドルヲタ・・・特に現場系と呼ばれる人っていうのは、自分の目で確かめてから判断する人が多いんだけど、この僕の話だけで、バッサリと切り捨ててしまった。
彼自身も歴をたどれば、けっこう推しを変えてきている・・・いわゆる”自分さえ楽しければいい”的な人だから、このように言っていても、いつ変化するか?わかんないんだけどね。

僕は、やっぱり好きだと言っている人の前で、そのアイドルを興味がないなんて言ってはいけないと思うんだよね。
それがアイドルを好きになったもの同士の礼儀だと思う。
もしかしたら、そのアイドルには実際に魅力がないかもしれないけど、逆に、その魅力に気づかないだけなのかもしれないからね。

それに皆さんもご存知のとおり、アイドルって言うのは、1年間と言う短い期間でも劇的な変化をする事があるからね。
ほんの少しの情報をもとに短絡的な見方だけでダイヤモンドの原石を、その辺に落ちている石ころと同じだと判断してしまって、彼女達の輝く瞬間を見られなかったなんて事にはなりたくないよね。

01 だから・・・ってわけじゃないけど
今回「涙サプライズ」で研究生でありながら、大抜擢された小森美果ちゃん。
これはSKEの松井珠理奈以来の”ダイヤモンドの原石”ですよ。
PVでも、スタジオライブ映像もソロショットで抜かれていたし、AKBINGOにも出演して、なかなかオイシイところを持っていきましたからね。
これは要チェックですよ。

|

« 語りたくなる人たち | トップページ | 女優志望 »

アイドル論」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Perfumeの熱愛報道を聞いて・・・:

« 語りたくなる人たち | トップページ | 女優志望 »