« お誕生日おめでとう | トップページ | EVA実写版(オリジナル) »

2009年6月25日 (木)

"涙サプライズ"PVツッコミどこ

今回の”涙サプライズ”のPVを見ていて、一人でツッコミを入れていた箇所を大発表!!
「そーいうことは言わないの』って思うかもしれないけど、重箱の隅をつつかせていただきます。

まずは、誰もが思うだろう・・・あっちゃんのメガネ。
オープニングで、思いっきりメガネをかけていたところに、こじぱ(小嶋)が思いっきり手で目隠しをするんだけど。
それって、メガネが汚れると言うより、壊れないかなぁ。
けっこう思いっきりドーンとやっているし。←なんかの宣伝みたいbyたかみな
黄色いアイマスクを取った時には、裸眼になっているから、どっかでメガネだけ取ったのかなぁ?

次は、これもオープニングなんだけど、板野友美ちゃんのピアス。
他のメンバーはつけていても目立たないか、つけていないんだけど、彼女のピアスだけは「どーだぁ」と言わんばかりの大きさで、輝き揺れている。
制服が、こんなに自由なんだから、きっと校風も自由なんだろうけど、それでもやっぱり教育の場ですからね。こんなに大きなアクセサリーを許す事はないと思うんだよね。
しかも、今回、健気で素朴な感じがする小森ちゃんがいるから、対比されて、すごく目立つんだよね。

次も、まだ本編に入らないところなんだけど。
あの教室のみんなが出て行った後、先生のところに立ち止まっている河西智美ちゃんは、どーなっちゃうんでしょうか?
もしかして、先生に告白?”桜の花びらたち2008”に続いて、またもや先生にLOVEですか?
ただ・・・次のシーンでは、みんなと踊っていたり、メイドになっていたり・・・ですからねぇ。単なる憧れだけなのかな。

ここから本編に入るんですけど・・・
まずは細かいところから。
2コーラス目でメイド姿の友美ちゃんが持って来て、峰岸さん、柏木さん達とトスされていくケーキと、小嶋さんがローソクに火を点けて、あっちゃんの前に差し出してくれるケーキが違うんだけど・・・。
PVを良く見てくださいよ。
最初、ケーキの中央左右にあった長いローソクが無くなっているんですよ。
まぁだからなんだ?といわれたら、別になんでもないんですけどね。

Cake01 最初智美ちゃんの持っているケーキは、こんな感じなんだけど

Cake02 こじぱが最後に差し出す時。ほら変わってるでしょ。

これに付随した事で、メイド姿の智美ちゃんが、転びそうになってケーキを思わず投げてしまうのはわかるけど、なんで峰岸までも楽しそうに投げちゃうんだろう?
あんなにキレイにキャッチしたんだから、そこで峰岸さんが確保すれば万事OKじゃん。
なのに思いっきり笑顔でトスする姿・・・さすがに予想できない行動だったので、ちょっとオモシロかったです。

次に1コーラス目のサビでみんなが祝福してくれるシーンで、松井珠理奈を押しのけて、前に出てカメラに写ろうとする小嶋さん。
そうです。これくらい根性がなくっちゃいかんですよ。
芸能人・・・アイドルはカメラに、どんだけ写してもらえるかが勝負ですからね。
チャンスがあれば、ガンガン攻めてほしいですよ。
ただ・・・押しのけられても表情一つ変えず笑顔の松井さん・・・やっぱり大物ですね。

そして今回一番気になったのは!!
全員でのダンスシーンでの篠田さん。
とにかくみんなが精一杯やっているのに、篠田さんだけが良い意味で力を抜いて自然体、ダンス自体もマイペースで踊っており、表情もホント自然で楽しそう。
みんなはPV撮影と言う事で、ちょっとオーバーアクション気味の笑顔なのに対して、篠田さんは、さすがだね。
言葉は悪いけど、大事なポイントだけを押さえて、その他の部分ではテキトーな感じなのが、PUFFY的な感じがして、楽しかったです。
みなさんも一度篠田さんだけを注目してPVを見てください。かなり楽しめますよ。

・・・とまぁ、大きいところから細かいところまで、気づいた事を羅列してみたわけですが、やっぱりPVを流して一つの作品としてみるのも楽しいですけど、あるテーマを持って、例えば最後の”篠田さんを中心に見る”というように一つのテーマに絞ってPVを観賞すると新しい発見があったりして、よりいっそう楽しいですよ。

|

« お誕生日おめでとう | トップページ | EVA実写版(オリジナル) »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: "涙サプライズ"PVツッコミどこ:

« お誕生日おめでとう | トップページ | EVA実写版(オリジナル) »