« Mステ出演、おめでと~♪ | トップページ | モーニング娘。LAツアー(Anime Expo 2009) »

2009年7月 4日 (土)

AKB48パリツアー(JAPAN EXPO@Paris)

Akb4801 現在、フランスはパリで開催中のJAPAN EXPOにAKB48が出演している事は、このサイトをご覧になっている方ならば、既にご存知だとは思いますが・・・。

いったいどうなっているんですかね?
オタク文化を芸術として捉えてくれる国とはいえ、言葉も文化も違う異国で、彼女達のパフォーマンスが、彼らの目にどのように映り、どこまで通用するのか?
特にライブがどれだけ盛り上がっているのか?が、とても興味深いです。

やはり彼女達の最大の魅力を発揮するのは、ライブすからね。
メンバー的にも、かなり歌って踊れる・・・というか、かなりキャラの濃い?メンバーを選出しているので「これぞAKB48」みたいなライブを展開しているのではないでしょうか?
たぶん経験豊富な河西さんとか秋元さん、峰岸さんあたりがMCで仕切って、野呂ちゃんや大堀さんが、しっかり”オチ”として頑張っちゃっているんじゃないのかな?

あと、いろいろと物議をかもしたファンクラブのツアーですけど。
こちらも、どうなっているんですかね?
僕が予想するに、絶対に楽しい時間を過ごしていると思うんだよね。

主催者サイドとしても、ふだんから日本で彼女達を応援しているファンがライブに来てくれるということで、へたな小細工をするよりも確実に盛り上がりを期待できるからね。
やっぱり、ライブが盛り上がるためには、初めて見る人だけでは不可能なんだよね。そうだなぁ少なくとも50人に1人くらいは、経験している人がいないと、そういう雰囲気を作り出せないと思うんだ。
だから今回のツアーに多額の参加料を払ってまで来てくれたファンと言うのは、主催者サイドからしてみても、ホント感謝している存在と思うから、サービスも日本にいたら”ありえない”くらいのレベルだと思うんだよね。

きっと帰ってきたら「あの25万円は安かった」「この次も絶対に行く」って言うに違いないよ。
ようするに、僕もそうだけど、こうやって行動できなかったヤツっていうのは、負け組なんだよ。さらに言えば「高過ぎる」とか「そんな事までして金儲けしたいのか」等と文句を言っているヤツは、ファンを辞めた方がいいよ。

たしかに応援しているからと言って、すべてを肯定する必要はないと思います。
「一生懸命やってない」とか「ダンスを間違えてばかりいる」という本人の努力で改善の余地がある事については、否定してもかまわないでしょう。しかし今回のツアーに関しては、メンバー各自には決定権はありませんし、”行く””行かない”は個人の自由に委ねられているわけで・・・こういう、どーしよーもないことで否定的な発言をする人っていうのは、単なるクレーマーと同じなんだよね。
だって別にアイドルを応援するのは、国民の義務でもなんでもなくて、個人の自由だし、単なる趣味なんだから、そこで文句があるならば、無理なんかしないで、いつでも辞めていいと思うんだけどな。

それに・・・たぶん、そういう人って言うのは、自分では、どう思っているのか?わからないけど、辞めたって別に”AKB48業界”的には、鼻で笑われて終わる程度のレベルだろうからさ。

ちょっとキツイ言い方になっちゃったけど、今回”負け犬”になっちゃった人にも、いろんな事情があると思うんだよね。
学生さんは時間はあるけど金がないだろうし、逆に社会人は金はあるけど時間がない・・・って感じだろうからね。
ただ、最大のネックは、この不況だと思うんだよね。
景気が悪いから会社だって休み辛いと思うし、アルバイトをしようにも働き先がない。
この先行き不透明な、このご時勢にポンッと25万円と言う大金を差し出す事ができない。

まぁこういう方々って言うのは断腸の思いで、参加を諦めたわけですから、これからも変わらずAKB48にとっては、大切なファンだと思いますよ。

あ~それにしても、行きたかったな。パリへ・・・。

|

« Mステ出演、おめでと~♪ | トップページ | モーニング娘。LAツアー(Anime Expo 2009) »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48パリツアー(JAPAN EXPO@Paris):

» AKB48劇場に宇多田ヒカルが来た、まさかの大物来場にファンも騒然。 [ 裏技ダイエットでカンタンスリムになる方法]
東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演に、 宇多田ヒカルが来場していた――。 AKB48のファンサイトなどで次々と報告されたサプライズな出来事に、 ファンが騒然としている。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 11時40分

« Mステ出演、おめでと~♪ | トップページ | モーニング娘。LAツアー(Anime Expo 2009) »