« アンダーガールズ | トップページ | 総選挙の余韻・・・ »

2009年7月 9日 (木)

発表“AKB48・13thシングル選抜総選挙”

いやぁ、予想していたとはいえ、悲喜こもごものスゴイ結果になりましたね。

まずは第1位のあっちゃん(前田敦子)は、磐石の強さだね。
ここまで人気があることを実証されると、もう永久センターって言うのも認めざるを得ない感じだね。
もうダントツだもんね。やっぱり、あのカリスマと言うか、オーラは只者じゃないと思っていたけど・・・そう思っていたのは、僕だけではないって事なんですね。

第2位は、我が大島優子さんです。
いやぁよかった。絶対に落選する事はないとわかっていたけど、やっぱり心配だった。
でも、ほんの少し、もしかしたら・・・っていう期待もあったりして。
3位に500票差をつけての2位ですからね。彼女の人気も本物ですね。
また、あの笑顔に会えると思うとホント嬉しいです。

第3位は、(篠田)麻里子さん。
今回の「涙サプライズ」では3列目に下がっているけど、人気は健在だね。
東京でのイベントを見て思ったんだけど、ステージにメンバーが並んだ時に、どうしたって麻里子さんに目が行くもんね。
あのスタイルの良さ、キャラクター・・・どれをとっても一級品ですから。

第4位は、まゆゆ(渡辺麻友)だぁ。
この順位は、ホント凄いと思う。
だって、周りはチームAやKの主力がほとんどなのに・・・しかも、こんな上位にランクインするなんて・・・やっぱり、まゆゆってカワイイもんね。

第5位は、たかみな(高橋みなみ)です。
なんだかんだ言っても、たかみなの重要性を、そして彼女の頑張る姿って言うのをファンの人達は見て、評価しているって事だよね。
正直言って、僕自身も”たかみな”がいなかったら、今のAKB48は違っていたんじゃないかな?って思えるくらい、影響力のあるメンバーだと思っているからね。

第6位は、こじはる(小嶋陽菜)さんです。
彼女的には、ポジション的には№2か№3的な位置だから、今回の選挙は、ちょっと不満の残る結果かな。
でも、けっこう上位とは接戦だったから、実質4位と変わらないと思うんですけどね。
まぁ、このあたりの人達全員にいえることだけど、ホント笑顔を見たら、何でも許しちゃいたくなっちゃうからね。ホント強いよ。

第7位は、板野さん。
彼女も選抜常連組だし、その中でもフロントにいつも抜擢されているメンバーなんだけど、これで彼女の人気が実証された形になりましたね。
やっぱ所属がホリプロだったりすると、事務所の力っていうのがあるんじゃないか?って、少し芸能界の事を知っている人なんかは言ったりするわけですよ。
そんな下衆の勘繰りを一蹴した板野さん。見事です。

第8位は佐藤亜美菜さん。
アピールコメントを見ただけで、実際の姿を見た事がない彼女ですが・・・やはり頑張っている子が当選すると言うのは、今後AKB48が更なるステップアップをしていくためには必要な事だと思います。
それにしてもファンの皆さんも凄いね。こういう子を、この順位で当選させるなんてレベル高いよ。

第9位は、柏木さんです。
たしかにキレイな女の子だし、ソロでレギュラーを持っているのだから、実力もあるんでしょうね。それにチームBで、この順位は、ホント立派ですよ。
でも、僕みたいな下衆な人間には、どうしたって渡辺プロの影を感じてしまうのであります。
ぜひ、そんな悪い心を、柏木さんの活躍により浄化してほしいと願っています。

第10位は、とも~みちゃん(河西智美)の登場です!!
さっきブログ読んだけど、なんか良かったよ。
ちょっと不器用な感じで嬉しさを表現している彼女がホントによかった。
読んでいて、感動したよ。
掲載されている写真も、ふだんの満面の笑顔とは違うけど、今の彼女の気持ちを素直に表したショットになっていて・・・こんな表情をされたら応援しないわけにはいかんでしょ。

第11位は、えれぴょんです。(小野恵令奈)
彼女って、最初の頃はなんとも思わなかったんだけど、見れば見るほど、いい味出しているよね。
上位に入ったあっちゃん、優子ちゃんと同じ大田プロなんだけど、やっぱり二人と同様、すごいものを持ってますよ。
そうそう・・・最近思ったんだけど、えれぴょんってタレントの”YOU”に似ていると思わない?

第12位は、秋元(才加)さんだよ。
嬉しいね。
秋元さんが、この順位って言うのは。
フツー”男前キャラ”っていうのは、あんまり上位に入ってくることはないんだけど・・・ここにランクインしたって事は、やはり彼女の人間的な素晴らしさによるところが大きいんだろうな。
東京のイベントで偶然隣り合わせた方も、推しじゃないみたいだったけど、秋元さんの優しさを絶賛していたもんね。
一回でいいから、生で見たいメンバーの一人です。

ここまでが、メディア班と呼ばれるグループになります。
おそらくテレビや雑誌に出演の際は、必ず呼ばれるメンバーと言う事でしょう。
ちょっと新鮮なメンバーも入っているので、楽しみですね。

さて続いては・・・新選抜メンバーです。

第13位 北原里英さん
第14位 宮澤佐江
第15位 佐藤由加理
第16位 峯岸みなみ
第17位 浦野一美
第18位 宮崎美穂
第19位 松井珠理奈
第20位 多田愛佳
第21位 倉持明日香

ここでも注目メンバーがたくさんいますね。
宮澤さんは、僕が投票した事もあって気にしていたんだけど、14位でも選抜に入る事ができて、よかったよ。

浦野さん、おめでとう。
あの必死なアピールが影響したのか?それとも純粋な人気によるものなのか?いずれにしても21位以内にはいれば、選抜メンバー入りですからね。
ようやく手に入れた選抜の座で、何かを掴んでいただきたいものです。それが投票してくれたファンの皆さんへの恩返しになると思います。

松井さんは、こんなもんでしょ。
けっして馬鹿にしているわけではないのですよ。
AKB48に比べたら、知名度だって、注目度だって全然低いSKE48に所属しているのですからね。いくらシングルの選抜メンバーに選ばれたからって、どうしても、こういった”身近に感じるアイドル”って言うのは、親近感って言うのが人気に直結しますから、こういう結果になるのは、当然の事なんですよ。
逆に言えば、彼女が若干12歳で選抜メンバーに入ったと言うのは、快挙なんですよ。

佐藤由加理さんもおめでとう。
DVD発売数がAKB48で1番だと言う事をアピールしていましたが、いよいよ、その実力を発揮するチャンスが到来ですね。
もちろん注目していますから、派手なパフォーマンスを見せてくださいね。

倉持さん、ホントわずか3票差でしたけど見事な選抜メンバー入りです。
きっとAKB48を応援する全プロレスファンが、そして小橋ファンが、倉持さんへカウント3をプレゼントしてくれたんですよ。
”小橋の小噺”の方も期待してますよ。

みゃお(宮崎美穂)もよかったね。
「涙サプライズ」でも頑張っていたもんね。
毎日ブログを見ているから、落ちてしまったら辛いなぁと思っていただけに、とりあえず一安心です。
今日のブログでも、まだまだこの現状に満足していないみたいだからね。
そういう向上心があるうちは、まだまだ伸びるよ。頑張ってね。

北原さんは「涙サプライズ」の特典映像でインパクトがあったから、顔だけは覚えていました。あのセクシーな唇が・・・いいね。

多田さんは、ごめんね。全然わかんないんだよね。
この13thシングルで、勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

ここまでが13thシングルの選抜メンバーです。

それでは、ある意味注目の”アンダーガールズ”入りした22位~30位のメンバーです。

第22位 米沢瑠美
第23位 高城亜樹
第24位 大堀恵
第25位 増田有華
第26位 平嶋夏海
第27位 指原莉乃
第28位 片山陽加
第29位 松井玲奈
第30位 松原夏海

22位の米沢さんが3票差ですからね。厳しい結果となりましたね。
ただ米沢さんは”アンダーガールズ”内では、最多得票者なのですから、ガンガン前に出てきてほしいですね。

他のメンバーを見ても実力者がいますね。
高城さん、大堀さん、増田さん、指原さんあたりは、選抜に入っても遜色ない人ばかりですし、SKE48の№2松井玲奈さんもいますからね。
たしかに選抜メンバーから比べれば、人数的にも少ないですけど、その分、頑張れば自分にスポットライトが当たるチャンスが大きいって事ですから、プラス思考で考えてほしいと思います。
今回は、敗北してしまいましたが、このユニットで注目を浴びて、次回は選抜入りのきっかけを作ってほしいですね。

おそらく彼女達のファンはもちろん、こういうユニットは”通だったらアンダーだよな”みたいなマニア的人気が出ると思うので・・・ぜったいチャンスですよ。

なんだか長々と書いてしまいましたが、選挙なんて終わってしまえば、あっけないもの。
たしかに数字で出されると言う事で、残酷と言えば残酷なものとなりましたが、全てのAKB48&SKE48、そして研究生及びファンの皆さんは、真摯に結果を受け止めて、今後の糧として、更なるパフォーマンスの向上に努めてほしいですね。

人間、自分が”負け”と認めてしまわなければ”負け”ではありませんからね。
きっと秋元さんをはじめスタッフの皆さんだって、この結果だけで、どうこうしようと思っていないはずです。
絶対に一度はチャンスをくれるはずです。
僕もそうなんだけど・・・むしろ、落選したメンバーの今後の頑張りに期待するところが大きいんじゃないかな?

今回30位以内に入ったメンバーの何人かのブログを読んだけど、彼女達だって全然現状に満足していないのですからね。ホントたいしたもんですね。

いろいろなドラマがありましたが・・・この総選挙、これからのAKB48に少なからず影響が出てきそうですね。

|

« アンダーガールズ | トップページ | 総選挙の余韻・・・ »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

これって 7月の話なんですねー
つい最近のような気がするのですが、
AKB DVDマガジンVol.1に選挙結果の模様が出てるので改めて見ましたw

革命を起こすと言った片山さんは
その通り、PVやサルおばさん祭りでも
カメラ当たってますからね びっくりです。 
珠理奈はこれ以降 年相応の笑顔が出るようになった気がします 
センターはっていた時より肩の力が抜けてて
今の方が可愛いらしいですね。

そんなことを思いながら早く
2010のセットリストのDVD見たいな
と思っているところです。

では また。

投稿: ひとなり | 2009年12月25日 (金) 15時39分

ホント月日の経つのは早いものですね。
特に、今年の後半は早かったね。

そうそうサルオバサンDVD、手に入れましたよ。
実際に現場にも行ってましたが、新しい発見もあって、楽しませてもらってます。

そうそう・・・珠理奈って今の方が年相応になってきて、いいよね。
彼女には大きく育ってもらいたいから、今のまま頑張って欲しいですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2009年12月26日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発表“AKB48・13thシングル選抜総選挙”:

» 高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト [高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト]
高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 13時21分

« アンダーガールズ | トップページ | 総選挙の余韻・・・ »