« この勝利を勢いにして・・・ | トップページ | Mステ出演、おめでと~♪ »

2009年7月 2日 (木)

どこかの総理と違って、潔くAKB48は総選挙。

今日は、ニュースがいっぱいあったから、もう一つ書かせてね。

それは「AKB48選抜総選挙・中間発表」がありました。

これは6月24日にもあったので、今回で2回目になるわけなんですけど・・・興味深い結果が出てきましたね。

Maedaatsuko04 やっぱり、あっちゃん(前田敦子)強いね。
前回の結果を見た時に、もしかしたら・・・優子ちゃんが?って思ったけど、だいぶ差を広げましたね。
もはや、あっちゃんの独走状態か?

Ooshimayuuko04 2位の(大島)優子ちゃんも、なんだかんだ言っても強いよ。
だって、しっかり下位との差を広げているもん。
僕は、知らなかったよ。こんなに優子ちゃんが人気があるなんて。
たしかに、彼女のパフォーマンスを見ていたら、応援したくなっちゃうよね。

Watanabemayu02 3~7位は、完全な団子状態だね。
時間毎順位が入れ替わるくらいの差しかないけど、名前を見れば、高橋さん、小嶋さん、篠田さん、まゆゆ、板野さん・・・と選抜メンバーの常連ばかりですからね。
強いわけですよ。

Kasaitomomi02 続く8~12位は、僕が考えるAKB48の発展期から、安定期を迎えたあたりに軸となるであろうメンバーが選出されていますね。
小野さん、河西さん、宮澤さん、宮崎さん、峰岸さん。
やはり目の肥えたファンの皆さんですから、こういう次世代を担う優秀なメンバーに期待している方も少なくないのですね。

続く13位には、今回の総選挙はガチでやります・・・とは言ったものの、スタッフの皆さんが、順位を一番気にしているだろう柏木さんが登場です。だってナベプロですからね。
どうしたって、落とすわけにはいきませんからね。

14位には、期待の新星・次代を背負うメンバー・SKE48の絶対エースと数々の異名をとる松井珠がランクイン。

Kuramoshiasuka01 そして15位には、今回の総選挙で一番の注目メンバーである旧全日本プロレス小橋イズムを持つ倉持さんの登場です。
今”AKベスト10”というよりも”倉持さんの「小橋の小話」”を見るのが楽しみだと言う人が急増しているとか?

16位には、あまりAKB48としての露出はありませんが、個人の活動としてはトップクラスの活躍をしているらしい佐藤由さん。18位にも佐藤亜さんが登場しているんだけど、この”W佐藤”って、どういうキャラなのか?さっぱりわからないんだよね。
でも、これだけ人気があるって事は、きっと素晴らしいパーソナリティの持ち主だと思うから、是非見てみたいですね。

17位は、その歌唱力を高く評価されている増田さんがランクイン。
僕が思うにAKB48の弱点は歌唱力だと思うから、こういう実力派を入れる必要性があるという事をファンはわかっているんだね。やっぱり高橋さんだけでは、大変だもん。
単純に好きだから・・・ってだけでなく、しっかりバランスを考えて投票しているところが、AKB48のファンの素晴らしさだと思うよ。

19位・20位は、チームK・Bの縁の下の力持ち的な存在がランクインです。
そう大堀さんと浦野さんです。
やっぱ素晴らしいよ。AKB48のファンの皆さんは。
劇場に足を運んで、彼女達のパフォーマンスをテレビ画面ではなく、生のステージで見ているから・・・たとえば映像として保存される場合であれば、カットされてしまうようなシーンでもしっかり見ているんだよね。
こういうファンがいるから、AKB48も着実に人気が出ているんだと思うよ。

そして最後の椅子である21位には・・・高城さんが登場。
僕的には、彼女は”すイエンサー”での活躍が記憶に新しいんだけど、やっぱりテレビでの露出が増えると人気もアップするんだろうね。

ただ、22位以下との差は、ほとんどない上に同じくテレビへの露出が多い秋元さんとか、初登場で勢いのあるメンバーがいるから、全然安心は出来ない状況ですね。

おそらく、今回の総選挙ですが、最低当選ラインは1000~1300票くらいでしょう。
そうなると、現時点で当確の赤い花が付けられるのは、フロントメンバーの常連である前田さん、優子ちゃん、高橋さん、小嶋さん、篠田さん、まゆゆ・・・そして板野さんまでですね。

実は、僕も5票分の権利があります。
とりあえず投票するメンバーは決めていますが、まだ正式決定ではありません。
明後日の日曜日にでも、ゆっくりアピール放送を見て、それから投票しようと思っています。

皆さんは、もう投票は済みましたか?

|

« この勝利を勢いにして・・・ | トップページ | Mステ出演、おめでと~♪ »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どこかの総理と違って、潔くAKB48は総選挙。:

« この勝利を勢いにして・・・ | トップページ | Mステ出演、おめでと~♪ »