« モーニング娘。LAツアー(Anime Expo 2009) | トップページ | アンダーガールズ »

2009年7月 6日 (月)

AKB48メンバー出演作品&選挙近し

注:タイトルは意味深ですけど、たぶん皆さんは、ご存知の作品だと思いますので・・・読んでから怒らないでくださいね。

更新日時が近づいてきたので、会社帰りにツタヤへ行った。
最寄のツタヤなので、車で走ること約15分。

久しぶりに来たので、店内を見て回ろうと重い、あてもなくブラブラと。
最近は、AKB48やアイドリング!!!関連の番組を見ているか、時事ニュースを見ているかっていう状態のため、ちょっと気分転換でもしようと。

新作コーナーとかを見て回ったけど、「おっ」と思わず足を止めてしまうような女優さんは、いませんでしたね。
あいかわらず長澤まさみさんや綾瀬はるかさん等々、視聴率が取れる、興行収入が見込める女優さんと言うのは、変わっていませんね。

そんな中「鉄道むすめ」というタイトルのDVDを発見。
前にも話しましたが、この7巻に収録されている「橘らいか」編のモデルとなった鉄道アイドルの親衛隊長を務めているため、このDVDの存在は知っていました。しかし、次の瞬間、思わず「あっ」と声が出てしまいました。
なんと同シリーズに河西さんと宮澤さんが出演しているじゃないですか!!
ちなみに彼女達が演じたキャラの比較は、こんな感じ。

Miyazawatetu パッと見た感じでは”大月みーな”とは、ちょっとキャラが違うような感じがしますけど・・・スカイブルーの髪なんて現実世界では、どんなにキレイな人がやっても綾波レイのコスプレイヤーを見てもわかるとおり、誰も似合う人なんていないわけで(汗)
そこを考慮に入れなければ、性格的には、佐江ちゃんと同じく元気な女の子みたいだから、設定どおりかな?

Kasaitetu 智美ちゃんは、ハマり過ぎ。
敬礼のポーズといい、どんだけキャラ設定に忠実なの?
衣装なんて、アニメの世界から、そのまんま出てきたような感じだし、リボンで束ねたポニーテールにしたって、ほわぁ~んとした雰囲気だって、どこまでも完璧だね。
おそらく日本中で、この”八木沢まい”のコスプレをさせたら智美ちゃんが一番だろうね。

僕は鉄道に全く興味がないんですけど・・・これは、いろんな意味で「借りないわけにはいかない」のでケースからDVDを抜き取りました。
そして、そのままカウンターへ向かって歩いていく時、ふと目の端に捉えた一つの名前。
それは「大島優子」の文字。

あまりにも一瞬だったので、半信半疑であったのですが、足を止め、振り返ると・・・そこには「櫻の園」というタイトルと、先程見た「大島優子」の文字。
急いでケースを手に取り、裏表紙を見ると、そこにはAKB48として歌ったり、AKBINGOで三枚目を演じている時とは、まったくちがう”女優・大島優子”の姿が映し出されているじゃないですか!!
これは、見ないわけにはいかないでしょ。当然ですよね。1推しなんだから。

そして、そのままカウンターへ持って行き、列の最後尾に並んでいると横に店舗が独自に注目タイトルをクローズアップしているコーナーがありました。
そこで開催されている今回の特集は”夏間近、ホラーとサスペンスで涼しくなろう”と銘打って、稲川淳二さんが登場するような作品や、ゾンビやオーメンといったホラー要素の強い作品が陳列されていました。

ふだんは特に「キャーキャー」叫んでいるだけで、なんのストーリー性も感じないホラー映画なんてものには全く興味がないので、タイトルすら見るなんてことも無いんですけど、今回は何故か?一通り目を通したわけです。
そうしたら「テケテケ」の文字が。
どっかで聞いたことがあるなぁと思いながら、列に並ぶこと約10秒。

あれ・・・?
そうです!!大島優子さん主演の映画じゃないですか!!
ってなわけで、あわててケースを手に取り、このDVDも中身を確認せず確保。

まぁたったこれだけのことなんですけど・・・
よく見てみれば、借りてきたDVDに出演しているのは、今応援しているメンバー上位3人なんですよね。
他に出演しているメンバーがいれば、借りるつもりだったんですけど・・・見つからず。実際のところ”伝染歌”以外に何かあるんですかね?
あっちゃん(前田)や小嶋さんならば、かなり精力的に女優として活動しているから、何かありそうですね。

さぁ~て、リッチに1週間レンタルしてきたんだけど・・・どれから見ようかな?

P.S.
みなさぁ~ん「AKB48 13thシングル選抜総選挙」の投票は、明日日のPM:00までですよ。
投票用紙を持っていらっしゃる方は、どうぞ、お忘れなく!!

ちなみに僕は5枚分済ませましたよ。
ここを読んでいる人ならば、わかるとおもいますが・・・。
ただ一人だけ、この前のプレイボーイについてコメントした時の最後に「青田買いしたい女の子」としてピックアップした女の子に投票しました。
まだまだメジャーではないけど、これから期待できる子だと思ったので、選抜に選ばれるのは無理かもしれないけど、これから期待する気持ちを”1票”に込めて投じさせていただきました。

|

« モーニング娘。LAツアー(Anime Expo 2009) | トップページ | アンダーガールズ »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48メンバー出演作品&選挙近し:

« モーニング娘。LAツアー(Anime Expo 2009) | トップページ | アンダーガールズ »