« ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ | トップページ | 早くも14thシングル発売決定⇒AKB48 »

2009年9月10日 (木)

9月10日は”℃-uteの日”・・・に思うこと。

Cute03 今日は9月10日・・・そう℃-uteの日ですよ。
℃-uteは、毎年、この9月10日にイベントをやっているんですよね。
もちろん、今日みたいな平日だってやっているんです。これって、本当に素晴らしい事だと思うんだよね。
どうしたって、お客さんの動員を考えれば、日にち的に近い休日を選ぶと思うんだけど、この℃-uteの日に限っては、この日付にこだわって動かさないからね。今や、どうしたって、お客さん寄りのプロモーションをかけるのが、当然みたいになってきているけど・・・平日に開催すると言う事は、つまり普段から本気で℃-uteを応援してくれているのお客さんしか来ないとも言えるわけで。
きっと常連から一見さんまで入り乱れている貼る秋開催の全国コンサートや、新曲発売の度に行われるCutie Circuitとは全然違う雰囲気のイベントとなった事でしょう。

僕も何度か℃-uteのイベントやコンサートに参戦した事がありますけど、一番感じるのはスタッフが優秀だよね。
最近は行ってないから、よくわからないんだけど、とにかく以前行った時に見たスタッフは、本当に素晴らしかった。おそらくアップフロントの中でも最高の人材で構成されたスタッフチームだったんじゃないかな?
何が素晴らしいって、ちゃんとお客さんを大切に扱っているってこと。そして、スタッフ自らがマイクを握り、挨拶を行い、イベントの協力を求める。
例えばクリスマスイベントでは限定CDがプレゼントされたり、今までのアップフロント系のアイドルがあまり行わなかった握手会を多く開催するといった・・・いわば当然の事なんだけど、それが出来ていなかったのが、アップフロントなわけですよ。

さてさて毎度の事務所批判も飽きてきたので、これくらいにして。

最近の℃-uteですけど、最大のニュースは、やはり梅さん(梅田えりか)の卒業でしょう。
彼女については、以前も書きましたが、まさに縁の下の力持ち的な役割を随所で担ってきた人材であるだけに、この卒業と言うのは、これからの℃-uteの活動に大きな影響を与えるのは間違いないでしょう。

中でも一番大きな影響を与えるだろうと思われるのが、歌ですね。
今、℃-uteはフロントとバックが完全に分離されているんですけど、このバックの大黒柱だったのが、梅さんだったんですよ。
他のメンバーは、岡井ちゃん(岡井千聖)の歌唱力が評価されているものの、やはり梅さんほどの安定感は無く、他のメンバーにいたっては、足元にも及ばないと思われます。
そのような重責を担っていた彼女がいなくなることですから、これからは岡井ちゃんのスキルアップが必要不可欠な状態となりましたね。

Yazimamaimi01 まぁ、こんな感じで戦力的に厳しくなる事を想定しての行動なのか?それとも熊井ちゃんの影響なのか?・・・週刊少年チャンピオンの表紙は、矢島舞美ちゃんです。
彼女は、愛理(鈴木愛理)とツートップを形成するメンバーの一人ですし、以前から℃-uteとしての活動だけでなく、ラジオをやったり、映画や舞台に出演しているハロプロ№1の健康美人ですからね。
こういうスポーツ系の健康美人と言うと、今のアイドル業界で、かなり競争相手が少ない分野ですから、かなりの狙い目ですよね。
まぁ思い出すといえば・・・AKB48の秋元才加さんや宮澤佐江さん、アイドリング!!!だったら大川藍ちゃん、その他だと北乃きい・・・くらいかな?
ようするに今は、甲子園ポスターのモデルになれるような汗の似合う女の子がいないんだろうね。

来週発売になるシングル「EVERYDAY 絶好調!!」の次からは、いよいよ5人体制でスタートする℃-uteですけど、本当に大丈夫なんでしょうか?
なぁ~んか、そろそろ、つんく♂氏得意の増員を企てているんじゃないかな?

AKB48も新体制を発表しただけに・・・秋元氏の行動にに変に影響を受けてしまう彼ならば、やりかねないと思うんだけど。

|

« ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ | トップページ | 早くも14thシングル発売決定⇒AKB48 »

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日は”℃-uteの日”・・・に思うこと。:

« ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ | トップページ | 早くも14thシングル発売決定⇒AKB48 »