« 久住小春(モーニング娘。)の卒業の裏を深読み!! | トップページ | アイドリング!!!初心者、コンサートへ行く »

2009年9月20日 (日)

ようやく待ちに待ったAKB48握手会in名古屋

東京では発売後いち早く開催されたAKB48「言い訳Maybe」全国握手会ですが、ようやく再開されましたね。

僕みたいな地方人は、劇場に行くことができません。だから、どうしても劇場版を購入する事ができないので、大握手会に参加するのは、ほぼ不可能なんですよね。
だから、頼みの綱は、この全国握手会しかないわけです。

今回は、前回の「涙サプライズ」の時に握手できなかったメンバーとしてみたい!!っていうのが一番の目標だったんですけど、残念ながら篠田麻里子さんは仙台会場しか参加しないみたいなので・・・名古屋会場に行く僕は無理なので残念。
あと松井珠理奈がいないのが残念だな。たしかに総選挙で上位にはランクインしなかったけど、名古屋だし、出演するかな?と思っていたんだけどね。
富士急ハイランドで見たときに、また一段と可愛くなっていたから、しっかり見たかったんだけど、たしか22日・23日とSKE48の「強き者よ」のイベントがあるんだよね。
だから、残念だけど仕方ないね。

あと地元静岡県・浜松に近いから、グラビアクィーンの”ゆかりん”(佐藤由加理)が来ると思ったんだけどなぁ・・・。

でも悪い事ばかりではないですよ。
念願の秋元才加さんとは握手できそうだし、当然、大島さんや佐江ちゃんとも会えるし、今回も本当に楽しみなんですよ。

握手会って、前にも書いたと思うけど、本当に素の人柄が表れる・・・アイドルとしては、かなり怖いイベントだと思うんだよね。
でも、逆に、ここで好印象を与えれば、それまで気にしてもらえていなかったのが、一気に推してくれる可能性もあるわけで。
それほど、ファンにとっても大きなインパクトとなるイベントなんですよね。

この握手会って、基本的には高速握手と呼ばれるように、握手をして一言か二言くらいしか言葉を交わせないんだけど・・・中には何も話せない場合も?・・・ここで、いかにアピールするか?っていうのが、味噌汁に入れる”ごごみ”ではなくて”醍醐味”なんだよね。

正直、ただ「頑張ってください」では、全然インパクトがない。
たしかに無難だけど・・・多くの人が言っているからね。

だから、本人のブログネタだとか、番組やコンサートでの感想はいいよね。
それも使いまわしの出来ない、その個人にしかいえないような言葉ならば、最高だね。
例えば前のイベントではSKE48から唯一参加していた珠理奈に「”強き者よ”絶対買うからね」って言ったら、すっごい笑顔で身を乗り出しながら「ホントですか?よろしくお願いします」って言われちゃいましたよ。
まぁ、これを機に”珠理奈株”は高騰しっぱなしなんですけどね(笑)

あとは労いの言葉なんかが効果的だと思うよ
例えば、これも前のイベントだけど、握手会も終盤、日も暮れてきてメンバー達にも疲れが見え出した頃、大島さんに「あと、もう少しだね。大変だけど頑張ってね」って声をかけたら、これも最高の笑顔で、これが大島さんとは2回目の握手だったんだけど、前回よりも強く握ってくれて「ありがとうございます。はいっ、がんばります」って力強く話してくれましたよ。

ただ・・・これには副作用がありまして。
一人のメンバーに頑張っちゃうと、他のメンバーと話す時間が短くなってしまって、ただでさえ高速握手なのに、それが光速握手になっちゃうんですよね。
だから3人いれば、一人は声もかけられなくなっちゃう可能性があります。

推しが、はっきりと決まっている人ならば、このリスクをおかしてでも一人に集中するっていうのも策としては素晴らしいと思いますが、まんべんなく握手をしたいって方は、消費者金融じゃないけど、バランスを大切に(笑)

それでは勝手に名古屋での握手会の振り分け予測です。

参加するメンバーは

・板野
・北原
・小嶋
・佐藤亜
・高橋
・前田
・宮崎
・秋元
・大島
・河西
・宮澤
・柏木

もし4チームに分けたら

・前田 佐藤亜 宮崎
・大島 宮澤  北原
・高橋 河西  柏木
・小嶋 板野  秋元

ラッキーな事に3チームだったら

・前田 板野 佐藤亜 北原
・大島 河西 宮崎  秋元
・高橋 小嶋 柏木  宮澤

さて、結果はいかに。

|

« 久住小春(モーニング娘。)の卒業の裏を深読み!! | トップページ | アイドリング!!!初心者、コンサートへ行く »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ようやく待ちに待ったAKB48握手会in名古屋:

« 久住小春(モーニング娘。)の卒業の裏を深読み!! | トップページ | アイドリング!!!初心者、コンサートへ行く »