« 秋のGWはAKB48握手会で決まり!! | トップページ | ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ »

2009年9月 8日 (火)

アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中

あ~知らなかったよ。
アイドリング!!!のアルバムが発売されていたなんて・・・。
もっと番組でPRすればいいのに、某雑誌で特集されているのを見るまで、全然気がつかなかったよ。

というわけで、ひさしぶりに今日はアイドリング!!!の話。

いやぁ、初めてアイドリング!!!が載っている雑誌を買ったんだけど、テレビで見ているだけでは、わからないことが、こうやって活字や写真になると、よくわかるね。

Ookawaai03 まず一番に思うことは、やはり大川藍を推しているんだな・・・ってこと。
今、アイドリング!!!の集合写真を撮るとなったら、必ずセンターラインに立つのは、大川さんと決まっているもんね。
まぁたしかにカワイイので、何ともいえませんが・・・ここまで露骨にすると、他のメンバーから、文句が出たりしないのかな?
基本的にアイドリング!!!は、ハロプロやAKB48のようにカースト制度のごとく絶対に覆す事のできない絶対的な厳しいランク付けがなされていないので、ここまでやると少し不安になりますね。
例えばフォンチーとか、外岡さんなんかが言いそうな気がするんだけど。

実際のところ、やっぱフォンチーや外岡さんって、スタイルがいいからなぁ。
(特に表紙の写真の外岡さん・・・鎖骨が素敵です)
きっと普段から、人から見られる立場にあるっていう自覚があるんだろうね。
だからこそ、当然、今までのアイドリングを支えてきた1期メンバーですし、人一倍プライドもあるでしょうからね。

Yazawa01 次に目が行ったのは、谷澤さんのオッ○イだね。
大きいよね。さすがヤザパイと呼ばれるだけあって、見事なものです。
最近のアイドルって、どの人も幼児体型っていうのかな?とにかく痩せているんだけど、それと比例して胸が小さい子が多いんだけど、谷澤さんは違うね。
ここまで隠さず、恥ずかしがることなくドォーンと出されると、気持ちがいいよね。

それと同じく目を奪われたのが、横山ルリカさんだね。
Yokoyama02 彼女は、身長があるから、それだけでも存在感があるのに、その透明感のある笑顔は、ホント美少女の風格すら感じる素敵な女の子だと思いますよ。(写真下)

他には・・・そうそうフジテレビって、いつも思うんだけど、どうしてアイドルグループを結成すると、アイドリング!!!で言ったら、あみみ(菊池亜美・16号)や橘ゆりかさん(19号)みたいな女の子を必ず入れるんだろうね。
決して、彼女に文句があるってわけではなくて、こういう目・鼻・口といったそれぞれの顔を構成するパーツが、ハッキリしていて、実際の年齢よりも年上に見える感じの女の子が好きだという系譜をフジテレビが脈々と受け継いでいるんですよね。
COCOで言った羽田惠理香、おニャン子だったら内海和子が、それに該当するんですけど。

最近のアイドルの傾向から見ると、どちらかと言えば、あまり各パーツがハッキリしている感じの子は少なく・・・むしろ、目なら目、口ならば口といったように、顔を構成するパーツの一つか二つくらいが他の人よりも魅力的な感じで、しかも実年齢よりも年下に見られるような女の子が採用されたり、人気が出ているように思います。
そう、それが横山さんに惹きつけられる理由なんだろうな。

アルバム・・・”草食系カーニバル”が入っているのは嬉しいけど、”U”は収録されていないんだね。
そっかぁ、どうしよっかなぁ・・・う~ん???

|

« 秋のGWはAKB48握手会で決まり!! | トップページ | ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ »

アイドリング!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中:

« 秋のGWはAKB48握手会で決まり!! | トップページ | ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ »