« 泣きたい夜もある・・・。 | トップページ | アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中 »

2009年9月 7日 (月)

秋のGWはAKB48握手会で決まり!!

今日は月曜日。
いつものように”1分間の深イイ話”を見ていたら、南明奈さんが出ていてね。
彼女の握手会で行うことが、素晴らしくて、全員一致だったんだよ。
それは、握手会の列で並んでいる人のために、手作りのクイズを作ったり、来てくれた人に手作りのチョコレートをあげたり、時間ごとに衣装を変えたり・・・と、それこそファンの気持ちを考えた行動ばかりなんだよね。

やっぱり、ファンを大切にする気持ちがある子っていうのは、人気が出て、当然だな・・・って思いましたよ。

握手会って、前も書いたかもしれないけど、ホント人間性が出るイベントだから、そういうことをしてくれるとホント嬉しいと思うよ。
逆に、そっけなかったり、嫌々やっているのが目に見えたわかるような態度をとられると、それまで、どんなに応援していても、その瞬間に気持ちがなえちゃう事もあるから、握手会を行うって言うのは、芸能人にとっては諸刃の剣かもしれないですね。

ようするに握手会っていうのは、その瞬間だけなんだけど、コンサートの最前列よりも近くで直接言葉を交わす・・・いわば人間対人間でのガチンコ対決なんだよね。
ホント一瞬の場合が多いんだけど、それでも、マスメディアへの出演を何回も見るより、本や雑誌を、事細かに読みつくすよりも、その刹那の時間で得られる情報の方が、何倍もあるし、かなり正確なんですよね。

だから僕は基本的に好きなアイドルを見つけたら、とにかく握手会に行く。
もしなければ、実際にコンサート等に出向いて、実物を見る。
たしかに、見るだけでは握手より得られる情報は少ないけど、実物を見ると言うのも、本当に多くの情報を得られる。
その情報の多くが、言葉や数字では表せないような直感的なものばかりだけど・・・もはやアイドルを単に見た目だけで好き嫌いを言うようなレベルではなくなってしまったので、ここまでやらないと判断できないんですよね。

こんな感じだから、推しが変わるって程でもないけど、テレビで見ていて”いいな”って思った子と、実際に握手会に行って”いいな”って思った子とは違う事が多いですね。

そうだなぁ。握手会に行って、この子いいな・・・って思ったのは。

ハロプロだったら、Berryz工房の清水 佐紀さんと夏焼雅さん、そして嗣永桃子さんだね。
元々は、”ちなこ”こと徳永千奈美さんが好きだったんだけど・・・あまりに握手会での反応が薄くてね。
彼女って、普段元気キャラだから、そこで元気がないと、ホントがっくりしちゃうよね。

℃-uteは、やはり矢島舞美さんと中島早貴さんだね。
もともとは”ちっぺ”こと岡井千聖さんだったんだけど・・・まぁ岡井ちゃんの場合は、たしかに握手会でも反応が悪いわけではなかったんだけど、その二人の反応が素晴らし過ぎてしまって・・・。

AKB48は、もういろんなところで書いているから、今更なんだけど。
とにかく全員の握手会におけるレベルが高過ぎる。
もし、彼女達の平均をハロプロの握手会に適用したとなったら、誰一人として平均点に届いているメンバーはいませんよ。
握手会の時の表情、受け答え、そして握手の強さ・・・どれをとっても、ハロプロはAKBにかなうメンバーは一人もいません。

それくらい違いますね。
あの絶対エースのあっちゃん(前田敦子)でさえ、本当に腰が低くて一生懸命に話を聞いてくれる。これは、初めてAKB48の握手会に行った時、本当に驚きました。
こんな感じですからね。
これじゃあ、いくら他のメンバーが頑張ろうと、あっちゃんとの差は簡単には埋まらないだろうな・・・って思いましたよ。

だからと言って、他のメンバーが力を抜いているのか?と言えば、そんなことは絶対になくて、彼女達もAKB48の握手会は長時間にわたることが多いにもかかわらず、一人ひとりのファンを大切にして、笑顔で頑張っています。

・・・そんな彼女達と握手が出来る日程が決まりましたよ。

「言い訳Maybe 全国握手会イベント powered by ネ申テレビ」開催スケジュール
 
9月19日(土) 宮城:イオンモール名取エアリ
9月21日(月・祝) 愛知:オアシス21 銀河の広場
9月22日(火・祝) 広島:マリーナホップ 駐車場内特設会場
9月22日(火・祝) 福岡:マリノアシティ福岡 アウトレットI棟 ビッグステップ特設ステージ
9月23日(水・祝) 大阪:千里セルシー セルシー広場
10月4日(日) 北海道:サッポロファクトリーアトリウム

とりあえず現地でのCD販売は無いみたいなので、CDの初回版を購入してから行きましょう!!

ぜひ皆さんも、実際に握手をして、彼女達の素晴らしさを実感してください。

※1 握手会にはCD初回版に封入されている握手券が必要です。

※2 詳しくはAKB48公式サイトでご確認ください。

|

« 泣きたい夜もある・・・。 | トップページ | アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋のGWはAKB48握手会で決まり!!:

» 南明奈 CL-005 2010年カレンダー【トライエックス】 [南明奈の画像と水着と壁紙と]
南明奈 CL-005 2010年カレンダー >>楽天で探す。(アッキーナのカレンダー) 水着での露出が減ってきてますね。。。。まあ、しかたないかな。完全にバラエティに定着しましたね。歌手としての活動はイマイチだけど、アッキーナの魅力はそれだけじゃない。美人というわけじゃないけど、かわいさというのはイマドキのタレントの中では、面白い位置づけにいると思う。 水着の露出があった2009年カレンダー。初々しくてアッキーナの...... [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 22時04分

» ヒッツ!プレミアム 南明奈 トレーディングカード BOX 単品[ムービック]《発売済・取り寄せ品》 [南明奈の画像と水着と壁紙と]
南明奈 トレーディングカード BOX>>『南明奈 トレーディングカード』を楽天で探すならヘキサゴン、笑っていいともなどに出演してメジャーになったね〜。アッキーナ。個人的にはブレイクする前の写真集の頃が、ユニークなグラビアアイドルという感じで好きだったのですが、今のアッキーナも好きですよ♪ゲーム好きのオタッキーなところと、元気な笑顔は好感がもてますね。>>アッキーナの写真集はこちら ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 07時15分

» 南明奈 写真集 アートレスビフォア18 [南明奈の画像と水着と壁紙と]
南明奈 写真集 アートレスビフォア18 nbsp;>>南明奈の写真集を楽天で探すなら 南明奈の人気が出た理由はこの写真集を見ればわかると思いますよ。 スレンダーな体と微妙エロ爽やかな。。。。表現難しいですね。 写真集を見ていただければと思います。 ちまたのグラビアアイドル写真集とは一線を画する魅力があります。 今はメジャーになってしまって、水着姿を見せることもほとんどなくなったアッキーナですが、また写真集を出してほしいも...... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 21時41分

« 泣きたい夜もある・・・。 | トップページ | アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中 »