« アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中 | トップページ | 9月10日は”℃-uteの日”・・・に思うこと。 »

2009年9月 9日 (水)

ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ

いきなりイラっとくる話題なんだけど・・・今朝の新聞っていうか、週刊新潮の宣伝欄に

祖母を焼死させて逮捕された東大合格者1位「開成学園」高3生徒の異常家庭
「AKB48」握手会の翌日未明、家族4人が眠る家に灯油を撒いた少年は火を放った

なんて記事が載っていたんだけど・・・。

これじゃあ、まるでAKB48の握手会に行ったら、家に灯油を撒いて火を放つみたいじゃん。
よくマスコミが使う手なんだけど、ほんの一部の事を、それこそ、これが全てであるかのように大げさに書きたてる。ようするに「今の少年犯罪が悪質化している原因は、バイオハザード等の過激な内容のゲームにある」みたいなこと。
だいたい、そんな事を言ったら、世界中で何十万本(何百万本?)も売れた大ヒットゲームなんだから、それこそ地球上は殺人鬼で溢れかえり、生きている人なんていないよ。

でも、実際は、そんなことないでしょ。少なくともこのブログを読んでいるってことは、身辺は平和なはずだよ。

まぁ、こんな記事を読んで、短絡的に「AKB48=悪」っていう公式を作り上げてしまうような人はいないと思うけどね。

他にも記事を探してみると・・・週刊文春にありましたよ。

「元モーニング娘。紺野あさ美がフジアナウンサーに?」

Konnoasami01 記事の内容的には、モーニング娘。史上№1”才色兼備”の紺ちゃんがフジテレビの「アナウンサー1日無料体験講座」というものを受講していたらしく、その内容が一緒に受講した女子大生のブログで公表したのが発端で、大きな話題になったそうです。

その時の紺ちゃんは、マジメにメモを取っていたとか、一緒に受講した女の子たちとも仲良く話をしていたみたいですよ。ただ、フジテレビのアナウンサーと言えば、それこそ倍率は数千倍だそうで・・・過去にもアイドル等の芸能人の卵が受験したものの、あえなく不合格となった例も少なくないそうで。
まぁそりゃあそうだよね。今やフジテレビどころか、日本の女子アナのエースでもある高島彩さんなんて、それこそ並の芸能人よりも完全にスキルどころか人気だって上だからね。
そう考えると、いくら元モーニング娘。だとは言え、簡単には合格できないのでは?ということで結ばれています。

この記事は、別に紺ちゃんを持ち上げる事もなく、かといって馬鹿にするわけでもなく、本当に中立な論調で、事実だけを書いているので、好感をもてますね。

さて、今回の記事ですが、内容的には、ハロヲタだったら「あぁ、ホントに・・・」って程度の内容だと思うんですよ。
だいたい紺ちゃんがアナウンサー試験を受けるなんて話は、それこそモーニング娘。を卒業した時から噂になっていましたからね。
ただ・・・客観的に見て、どうかな?
紺ちゃんって、アナウンサーに向いているのかな?
頭は良いと思うけど・・・アナウンサーにとって一番大事な声なんだけど。
そもそも、声質が、どちらかと言えば篭ったような感じだから、あまり聞き取りやすい声じゃないと思うんだよね。
だいたい声量がないのは、一度でも紺ちゃんが出演しているコンサートに来た事のある方ならば、良くご存知でしょう。

それでもアップフロントの戦略としては・・・今、ホームグランドだったテレビ東京をAKB48に奪われかけている状態を考えると、ここで紺ちゃんをフジテレビに潜り込ませて、新たなホームグランドを作り、あわよくばアイドリング!!!との連合、またはアイドリング!!!の位置を取って代わろうという魂胆なのかもしれませんが。

ただ・・・そんな思惑とは別に、紺ちゃんの能力を純粋に考えると、けっこう厳しい結果になりそうだね。

|

« アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中 | トップページ | 9月10日は”℃-uteの日”・・・に思うこと。 »

AKB48」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったところで・・・AKB48&ハロプロ:

« アイドリング!!!2NDアルバム”Petit-Petit”発売中 | トップページ | 9月10日は”℃-uteの日”・・・に思うこと。 »