« いざ「ナインスマイル」byモーニング娘。へ | トップページ | ハロプロ陣営の次なる手 »

2009年9月27日 (日)

AKB48は優勝セールよりもニューヨーク?(笑)

『読売巨人軍優勝!!!』

Akb4802 遅くなっちゃったけど、ジャイアンツが優勝してよかったよね。
とりあえずAKB48が「読売巨人軍75周年応援隊」を結成して、始球式だけならまだしも、回の合間のパフォーマンスを一緒にやったり、さらに大々的にCMまでやっちゃったからね。もう、これで優勝できなかったら、どれだけアンチの皆さんに叩かれた事か・・・?

たしか、あの時は2日間あって、初日は広島に負けたんだよね。まぁ2日目は勝利したので、よかったんですけど・・・考えてみれば、今年ジャイアンツは現時点で84勝41敗9分って事なので、概算で考えても負ける確率は1/3しかなかったのですから、負け試合に当たったって言うのもラッキーなのかも?って感じですよね。

まぁ、これも何度も言うように優勝したから、言えることですけどね。
今度はAKB48が勝利をもぎ取る番ですね。

あと、AKB48つながりで・・・皆さんNYつまりニューヨークに行ったんですね。
前回のパリ公演に比べたら、かなり主力メンバーが行っているんですけど、ニューヨーク・アニメフェスティバルって、パリであったJAPANエキスポよりも大きなイベントなんですかね。
それとも前のパリで成功したから、ニューヨークでもいけるって感じになったから、本格的にメンバーを選考したんでしょうか?

イベント期間中は、会場で質問を受けたり、サイン会やミニコンサートやるみたいですね。ただ、それだけでは終わらなくて現地時間だと思うけど、27日には、ニューヨークで有名らしいウェブスターホールってところで、本格的なコンサートを無料でやるみたいですよ。

まぁ、パリにしても、ニューヨークにしても日本の文化・・・特にアキバ系とも言われるアニメやJ-POPなんかをメインとした文化を、広く知らしめるために行われる大型イベントですからね。
言うなれば欧米の皆さんの頭の中に刷り込まれている”日本の文化=フジヤマ・サムライ・ゲイシャ”っていう「いつの時代やねん」ってツッコミを入れたくなるような公式を”日本の文化=アキバ・アニメ・AKB48”っていう公式に書き換えるためのイベントって事ですよ。

そうなれば、もう本体を送り込むしかないでしょ。
ただでさえ東洋系の美人って言うのは、特にアメリカでは神秘的な美人だと思われているようですからね。あっちゃん(前田敦子)なんか、かなり和風な雰囲気がするから絶対に人気が出ると思うんだけどね。
きっと会場のあちらこちらから「アツコーっ」って声がかかるんじゃないかな?
まぁ、このあたりっていうのは、あんまり日本と変わらないか・・・(笑)

僕の意見を言わせてもらえば、ここまで盛り上がっているところに水をさす様で申し訳ないんだけど、この程度で全米デビューとか世界進出なんていうのは、どうかな?って思うんだよね。
これはモーニング娘。にも言える事なんだけど、こんな程度って言うのは、単に海外でコンサートをやったって言うだけで、お客さんだって日本のように高い入場料を払ってまで見たいと思ってきている人ばかりではないし、それこそ展示会とか見本市みたいなもので「日本には、こんなアイドル(芸能人)がいますよ」って、現地のメディアに見せて「もしよろしければ、何かあったら呼んでくださいよ」的なセールスをしているだけなんですよね。
ホントの意味で全米デビューって言うのは、それこそ、現地からオファーがあって、少なくとも、そこでの活動における収支が黒字にならない限り言えないんじゃないかな。
ちょっと厳しい事を言うようだけど、この前の富士急ハイランドにおけるサルオバサン祭りの時に見た”RIVER”でのパフォーマンスを僕は見てるからね。
それくらい高いハードルを掲げても達成しちゃうんじゃないかな???

そして・・・その頃には、僕もフツーにアメリカとか行っちゃったりして(汗)

|

« いざ「ナインスマイル」byモーニング娘。へ | トップページ | ハロプロ陣営の次なる手 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48は優勝セールよりもニューヨーク?(笑):

« いざ「ナインスマイル」byモーニング娘。へ | トップページ | ハロプロ陣営の次なる手 »