« コンサートグッズって、ぼったくり? | トップページ | AKB48発掘作業 »

2009年9月 4日 (金)

今更だけど・・・2位。残念。&演歌少女”カレン”

残念ながら期待いっぱいだったAKB48の13thシングル「言い訳Maybe」はオリコン2位でしたね。
まぁ1位がSMAPで、枚数的に約15000枚の差で2位と言う事は、かなり健闘したとは思いますけど、今回は1位をとるぞ!!っていう意気込みがあったから、少しだけ、がっくりですね。

やっぱりSMAPは強いよね。
AKB48の売上枚数だって、他の週だったら確実に1位を獲得できる枚数だもんね。
それにモーニング娘。の第一週の売上枚数と、AKB48の初日の売上枚数と同じくらいだからね。
とりあえず今回も発売した同じ週に握手会イベントを開いたんだけど、やはり平日と言う事で、大きな売上枚数増加にはならなかったのかな?

それでも、オリコン2位ですからね。
おそらく、これで年末の紅白は、ほぼ確定なんじゃないかな?

話は変わって・・・

僕は仕事柄、日中よく車に乗ってラジオを聴いたりしているんですけど・・・。
それも圧倒的にニッポン放送を聴くことが多いのですが、今日ラジオを聴いていたら、カレンちゃんっていう”女子高生演歌歌手”が出演していたんですね。

彼女の名前は、このラジオで以前から聴いていたので、あまり驚きは無かったんですが、その彼女がいよいよメジャーデビューするとかで。
まぁ、午後1時と言うラジオでのゴールデンタイムとも言うべき時間の番組に出演するくらいですから、それも当然だと思っていたんですけど、次の言葉に驚きました。

「デビュー曲の作詞作曲は、つんく♂さんです」

でたぁ!!
こんなところにも、つんく♂氏登場!!

そんなチマチマした小遣い稼ぎの仕事をするくらいだったら、ハロプロや、そのほかのアップフロントメンバーにヒット曲の一つも出るような作品を考えろ!!って言いたくなるほど、最近いまいちな彼が、曲提供ですよ。

それも制服で歌う女子高生演歌歌手にですよ。

もう制服って時点で、AKB48に被っているし、変り種の演歌歌手って言えば、ジェロの二番煎じ。どこまで秋元氏を追っかけるの?
なんで、彼はそうやって時代を作るのではなく、時代を追っかける方の立場になっちゃうのかなぁ?
こういうのって、あるブームが起きてから作品を作り出すから、それが世に出る頃には、もうブームは去っているか?あるいはブームが下火になり、むしろカッコ悪くなったりしていることが多いんだよね。

それに彼って基本的に目立ちたがりと言うか出たがりな人だからね。
シャ乱Qのボーカルだっていうんだから、そりゃあ筋金入りでしょう。影でコソコソして、適当なところでスゥーっと消えてしまう放送作家とはわけが違いますよ。
こんな感じだから、今回の楽曲にも、得意のコーラスで出演しているのか?と思いましたが、とりあえず今日の時点では確認する事ができませんでした。
でも・・・わからないですよ。前例がありますからね。

そうそう演歌といえば、ゆきどんはどうなったんだよ?
まさか見捨てたなんて事はないよね。

Karen02 ←ちなみにカレンちゃんは、こんな感じの子です。

|

« コンサートグッズって、ぼったくり? | トップページ | AKB48発掘作業 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけど・・・2位。残念。&演歌少女”カレン”:

» AKB48ネ申TV海のアイドル海女になり自分たちだけの力でビーチをもりあげろ後編 [太陽と月のように]
AKB野呂佳代潜らないでいいので よかったね イルカに好かれないと・・・ AKB宮澤握しゅできたあ AKBだとスイカもらえたり うなぎもらえたりするのね AKBは強運だなあ あわび取れたり すぐにはなかなかできないよ AKB48のあわびがあぶられ 網の上で踊るう AKB野呂佳代わ絵がうまいぃぃぃ 仕切るAKB48野呂佳代が好き AKB宮澤イルカジャンプ練習で成功しなかったのに 本番でイルカジャンプ AKB48はすごいのでは??? 裏で本物トレーナーがイルカに指示し... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 13時53分

« コンサートグッズって、ぼったくり? | トップページ | AKB48発掘作業 »