« KUNOICHI参戦!!! | トップページ | 勝利はチームKがもらったぁ!! »

2009年10月 8日 (木)

カンヌへ行ったり、運動会があったり・・・

今日になって、AKB48の運動会に応援ではなくて、実際にメンバーと同じフィールドに立って競技に参加する”絆隊”と、メンバー及びチームを応援する”横断幕”の募集が公式に始まりましたね。

今までハロプロで活動してきた者にとっては「AKB48っていうのは、どうして、こんなに上手いんですかね?」って思っちゃいますよ。
何が上手いといえば、そうファンの心の掴み方。
例えば”絆隊”だなんて、もし選ばれたら、それこそAKB48が解散しない限りは、ずぅーっとファンですよ。また”横断幕"だって、もし採用されたら、一生の思い出ですよ。
さらに言えば、”絆隊"は体育会系、”横断幕”は文化系と、どちらの系統のファンでも、他よりも秀でたものがあれば、誰よりも目立って、良い思い出を作るチャンスがある。
こういう細かいところまで気を使っているAKB48・・・そりゃあ人気も出るわけですよ。

僕の場合は・・・”絆隊"は無理ですね。腕力はあるかもしれないけど、思いっきり運動不足ですから、戦力にはなりません。
一方、横断幕ですけど・・・作っている時間があまりにもなさ過ぎる。たぶん明日徹夜しても無理でしょう。まぁそれ以前にセンスがないので、作るだけ無駄かも???(泣)

天覧試合のように静かにして各チームの皆さんの頑張りを観覧させてもらいます(笑)

さて、随分話題としては遅れてしまいましたが・・・AKB48が今度はフランスでもパリではなく、カンヌにてライブを行ってきて、かなり大盛況だった見たいですね。
今回は、ニューヨークと違って、参加したメンバーでブログをやっているのが、河西さんと多田ちゃんだけだったので、あまりに情報が少なかったので、気がつきませんでした(汗)

ちなみに、今回の選抜メンバーは12人。
チームA 北原里英・高城亜樹・藤江れいな
チームK 河西智美・倉持明日香・小林香菜
チームB 多田愛佳・指原莉乃・仁藤萌乃
研究生  菊地彩香・小森美果・佐藤すみれ

(前回のパリ公演のメンバーと同じくらいのレベルかな?個人的には、もっちー(倉持明日香)と葛西さんがいるから、かなりポイントが高いと思うけど、ファン投票のベスト7のメンバーが一人もいないのは、ちょっと寂しいね)

ただ、たしかに河西智美ちゃんのブログで「カンヌに行って来ます」なんて書いてあったと思うのですが、僕はパリ公演の前にあっちゃん(前田敦子)や、はるにゃん(小嶋陽菜)、篠田さん(篠田麻里子)が行ったりしていたので、てっきり今回の河西さんのカンヌ行きも、そういう”先発部隊”なのか?と思っていたんですよね。

パリに続いて二度目となる今回のフランスでは、毎年開催される「国際テレビ番組見本市」(MIPCOM)のオープニングパーティーにゲストとして参加したそうです。
楽曲は「会いたかった」や「言い訳Maybe」、そしてもちろん「大声ダイヤモンド(英語バージョン)」も披露して盛り上がったみたいですよ。

やはりフル英語バージョンの楽曲があるって言うのは、海外公演では強みになるよね。

そういえば、明日から”ネ申テレビ”のシーズン3がスタートだね。
とりあえず一回目は『FLASHの記者になって袋とじを作れ!!』って企画みたいなんだけど、たしか倉持さんの・・・おっと、この話題はしないって決めたんだった(汗)
でもさぁ・・・考えれば考えるほど、このあたりの企画もFLASHサイドとのバーターだった感じがするよね。
見方を変えれば、そこまでしても”倉持明日香”という女の子をAKB48のメンバーだけでなくスタッフも守りたかったって事なんだけどね。
まだ、話とかしたことがないけど、きっと良い子なんだろうね。

とりあえず、そんな”オトナの事情”は考えないで、純粋に今度もどんな”ムチャぶり”をメンバーが乗り越えていくのか?ホント楽しみだね。

|

« KUNOICHI参戦!!! | トップページ | 勝利はチームKがもらったぁ!! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カンヌへ行ったり、運動会があったり・・・:

« KUNOICHI参戦!!! | トップページ | 勝利はチームKがもらったぁ!! »