« グッズ購入にも、それぞれのこだわりが・・・ | トップページ | RIVERを見よ!!AKB48はカワいいだけじゃない »

2009年10月20日 (火)

あのシーンの君のことが好きだから・・・

新曲も発売になったという事で・・・フラゲですけど・・・恒例のPVチェックです。
今日は、RIVERといきたいところですけど、アンダーガールズの「君のことが好きだから」のPVがあまりにもよかったので、そちらから。

もうオープニングからして、あきちゃ(高城亜樹)がクルっと回るところが最高。
彼女って、チームKのちかりーな(近野莉菜)と同じように加入して間もないのに何か惹きつけるものを持っていると思うんだよね。だから、短期間でチームAにも大抜擢されたんだと思うんだけど。
完全に今回のPVは、あきちゃワールド全開だね。

それを囲む第2陣は指原さん(指原莉乃)と玲奈ちゃん(SKE・松井玲奈)別働隊が倉持さん(倉持明日香)と仁藤萌乃さん。
さらにバックの中心は実力派の佐藤亜美菜ちゃんとラブたん(多田愛佳)藤江れいなさんだからね。
たしかに選抜に比べたら、知名度は低いかもしれないけど、クオリティは負けない陣容だよね。

実際、PVを見たら、各メンバーの印象がかなり変わってくると思うよ。

このPVは、草原で元気よく歌うパートの他に、もう一つプール清掃のシーンがあるんだけど、こっちもいいんだよね。
個人的なことで申し訳ないんだけど、学生時代にもプール清掃ってあったんだけど、その時って、普段は、あまり気にしなかったような女の子でも、プールに残った水がレフ版となって初夏の日差しを反射させるからのか?それとも、普段とは違って裸足となっているのが原因なのか?、もしかしてプールといえば水着なのがフツーなのに制服でいるという非現実的な世界だというのが原因なのか?実際の理由はわからないんだけど、妙に可愛く見えたりするんだよね。

内容的には、一見すれば単純にプール清掃をしているんだけど、各々が違う思いを持っているところが上手く表現されていたり、最後の方は思いがけない”にわか雨”が降り出したりして・・・雨って普段の生活だと「イヤだな」って思ったりするものなんだけど、野外ライブなんかでは、意外と盛り上がったりすることがよくあるんだよね。
この時の水滴の中に見える各メンバーの表情が、とっても幻想的でキレイな仕上がりとなっています。

さて、今回もベスト10形式で独断と偏見に満ちたPVの見所をご紹介したいと思います。
ではスタート!!!

B10 第10位
思わずマネしたくなるような楽しい振付ですよね。
特にサビのところのパタパタなんて、劇場とかの座りでも出来そうな振付ですからね。きっと大きなホールでやったら、皆揃って面白いだろうな。

B9 第9位
待ちに待った佐藤すみれちゃんのソロショットですよ。
あのインチキくさいモーニング娘。8期オーディション以来、いつの日か、すみれちゃんにスポットライトが当たる日を夢見てきましたが、ようやく念願叶いました。

B8 第8位
ご存知の事と思いますけど、前田亜美ちゃんです。
彼女は、以前のブログで”研究生の中で青田買いするならば誰?”というテーマの時に、選んだ女の子なんですけど、相変わらず自信たっぷりなイイ表情ですよね。

B7 第7位
そう”ラブたん”こと多田愛佳ちゃんですよ。
このPVにはソロショットもあるんだけど、いまひとつラブたんの可愛らしさって言うものを表現できていないんですよね。そんなわけで、このPVの中で一番ラブたんがカワイイと思って選んだのが、このシーンなんですよ。

B6 第6位
仁藤萌乃さんです。
彼女は、今回のPVでは、とってもいい表情を見せてくれますよ。
パッと見、しっかりしていそうで、まさに優等生って感じで近づきにくそうなんだけど、今回のPVでは、親しみのあるやわらかい表情をいっぱい見せてくれます。

B5 第5位
奥ちゃんこと奥真奈美ちゃんです。
彼女って、純潔の日本人なんですかね?ハーフか、クウォーターじゃないのかな?
別に僕は純血主義者じゃないので、可愛かったら全然かまわないんですけどね(笑)
このシーンは、一緒にいた仲間が、走り去ってしまった瞬間の表情なんですけど「あれ、どこ行っちゃうの?」って表情が上手く出せていて・・・印象に残りました。

B4 第4位
指原莉乃さんですよ。
このPVで指原さんの魅力がいっぱい出ていますよね。
本当に表情もアクションも大きくて、わかりやすいところが最高です。
そういうアイドルが好きな僕にとっては、ますます彼女について興味が出てきましたよ。
あと、きたりえ(北原里英)に負けないくらいのセクシーな唇も魅力的ですねぇ。

B3 第3位
倉持明日香さんです。
ようやくアップの映像も使ってもらえたんですけど、これもイマイチだったので、最後の自信たっぷりな倉持さんの表情を、この3位にしてみました。
倉持さんは、こういう余裕のある時にはビックリするほど可愛くなるんだよね。
やはり、まだ選抜の常連メンバーように安定した表情を出すのは難しいのかな?

B2 第2位
でたぁーーーーー!!!メガネっ子だぁ。
大好物のメガネっ子スタイルの女の子は・・・・そう松井玲奈ちゃんだよ。
プールにメガネ。このミスマッチ感が、たまらないね。
もともと優等生っぽい玲奈ちゃんだから、こういうメガネがとってもよく似合うんだよね。
これからも時々メガネで出演して欲しいなぁ・・・。

B1 第1位
当然ですね。高城亜樹ちゃんです。
もうオープニングのターンから、彼女の魅力に落ちました。
あのクリクリっとした目で、様々な表情を見せてくれて、今まで彼女の事を知らなかった自分が恥ずかしいくらいですよ。
11 こんなに可愛い女の子に気がつかないなんて、ホント駄目ですよね。
他にも、プールでのショットでは、こっちまで笑顔になってしまいそうなくらい楽しそうな表情を見せてくれたりと、かなり表現力も豊かですよね。
おそらく、このPVで人気に火がついて、次からは、選抜にも選ばれるようになってくるんじゃないかな?

|

« グッズ購入にも、それぞれのこだわりが・・・ | トップページ | RIVERを見よ!!AKB48はカワいいだけじゃない »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

ついさっき僕も見たとこですが
いやー泣けるぐらいいい曲じゃないですか。 秋元さん アンダーガールズに
花を持たせてくれてあざ~す!
ってとこですねw

まずメンバーがAKB次世代 そうそうたるメンバー 何より『あきちゃ』がフロント これは本当あざーずでw

個人的に残念なのはヨネちゃんが
入ってないような。。

投稿: ひとなり | 2009年10月21日 (水) 19時04分

私も昨日今日~と聞いております♪

で、富士急で聞いてはおりましたし、
いい曲だな~とは思っていましたが、
買って見るまで知らなかった…。
作曲が織田さんじゃ~ないですか!^^

少し感動w

そしてさりげなく平嶋さんがアンダーから
シアターに移ってた(^^;;

投稿: 名阪 | 2009年10月22日 (木) 20時38分

>ひとなりさん

ホント、ひとなりさんの言うとおりですよ。
何度聴いても飽きない素晴らしい曲ですよね。
たしかに現行のフロントメンバーに文句はありませんけど、次世代って言うのも気になりますよね。

たしかにヨネちゃんいないんだ。僕的には、増田有華ちゃんがいないのも・・・な感じです。


>名阪さん
今までのAKB48のシングル曲のラインどおりの楽曲ですからね。
やはり鉄板だけあって、素晴らしいですよ。

富士急は、RIVERの印象が強く、また席が隅の方だったので、メンバーの表情とかが、イマイチわからなかったんですよね。
こうやってPVにしてくれると、わかりやすくていいですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2009年10月24日 (土) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あのシーンの君のことが好きだから・・・:

« グッズ購入にも、それぞれのこだわりが・・・ | トップページ | RIVERを見よ!!AKB48はカワいいだけじゃない »