« 早いけど・・・新垣里沙さん、お誕生日おめでとう!! | トップページ | あのシーンの君のことが好きだから・・・ »

2009年10月19日 (月)

グッズ購入にも、それぞれのこだわりが・・・

遅くなりましたが、以前記事に書いた日清e-めんShopで購入した商品が届きました。
そうです、とも~みちゃんのサイン入りカップです。
予約した当時は「とも~みちゃんのサイン入りグッズが一つくらい欲しいなぁ」なんて気持ちで予約したんですけど、その間に運動会で、とってもサプライズなプレゼントを頂いて・・・現時点で2つ目のサイン入りグッズとなったわけですけど、正直な話、何個あってもいいよねぇ。

本当は、とも~みちゃんのブログにも掲載されていたように、このカップにラーメンと水を入れて、レンジでチンしてラーメンを作るためのカップなんだけど、さすがに使えませんよ。
だって万が一サインが消えたら、困るもん。ホントただのカップになっちゃったら、寂しいですからね。

これでサイン入りグッズはAKB48に関して現時点で、とも~みちゃんは、大島さんと同じ2個になりました。

W1 そうそう話は逸れるけど”仮面ライダーW”に板野さんと一緒に出演してましたね。
いきなり出てきて「胸が?お尻が?」なんてフリ付きで言うとは思わなかったので、驚きましたね。これって幼児向け番組なのに・・・まぁ最近は大人も楽しめた仮面ライダー響の例もありますから、これもありなのかな?
まぁそんなPTAみたいな話題はさておき、そういうセリフも、とも~みちゃんのキャラからして、彼女らしいなって感じがしました。
W2一方の板野さんも、相変わらず小悪魔的な感じで、こちらも”素”な感じでしたね。
う~ん、これだと日曜日の朝も早起きしなくてはいけなくなりましたね。
ちなみに役名は河西さんがエリザベス(←亀井ちゃんじゃないよ(笑))板野さんはクィーンです。
おぉゴージャス!!(笑)

さてさてグッズに関してもう少し言えば・・・最近は、アイドルのイベントなんかに行っても、ほとんど買わなくなってしまいました。逆を言えば、買うグッズというのは、500円程度のホント消耗品のように安い商品か、あるいはサイン入り等のホントの意味のレアグッズしか手を出さないようにしているんですよね。
まぁ、AKB48やアイドリング!!!は、ハロプロに比べたら、全然グッズに力が入ってないので、あまり購買意欲も起きないっていうのもあるんですけどね。
特にL版写真なんかは、ハロプロで散々苦労してきているので、もう絶対に手を出さないと決めているので・・・たしかに推しの写真をロハでもらえるのだったら、ありがたくいただくかもしれないけど、そうでなければ簡単にあげちゃいますよ。

CDだってそう、握手券というおまけがついているから、それこそ何枚も買ってしまうわけなんですけどね。
こっちは僕みたいに、まだまだ多くのAKB48業界ではない知り合いがいると、AKB48以外のアイドルのCDと交換してもらえたりするので、けっして無駄ではないんですよね。
先日も”言い訳Maybe”で”キャナァーリ倶楽部のアルバムと交換してもらっちゃいました(嬉)

口ではなんだかんだ言っても、少し話してみれば、アイドルが好きな人って言うのは、やはりAKB48が気になっているもんですよ。
そうは言っても、そんなにムチャもできないので・・・いよいよ明日に迫った今回のRIVERは、買っても5,6枚になるんだろうな。
↑この枚数でも十分ムチャだっていわれそうなんだけど、おそらく、こういう感覚が、アイドルファンって言うのは著しく一般の人とはズレているんだよね。

|

« 早いけど・・・新垣里沙さん、お誕生日おめでとう!! | トップページ | あのシーンの君のことが好きだから・・・ »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グッズ購入にも、それぞれのこだわりが・・・:

« 早いけど・・・新垣里沙さん、お誕生日おめでとう!! | トップページ | あのシーンの君のことが好きだから・・・ »