« AKB48の私服のときを見て至福の時を過ごす | トップページ | さぁAKB48全国握手会スタート!! »

2009年10月23日 (金)

”優子のありえない日常”のミドコロ

もうAKB48初のオリコン週刊ランキング1位獲得は間違いなしだね。
だいたい20日に87795枚、21日に54049枚、22日に14259枚・・・合計3日間で156067枚って、ここ最近のアイドルCDではダントツの売上枚数なんじゃないかな?

このペースだと、前回惜しくも敗れたSMAPの枚数よりも多くなりそうな勢いだもんね。
ということは・・・うわっ、これでAKB48の紅白歌合戦出場の可能性が一段と大きくなってきた!!っていうより、よほどのスキャンダルでもない限り、ほぼ当確なんじゃないの?

さてさて、こんな感じで、あいかわらずニュースが絶えないAKB48なんですけど、今日の話題は、ようやく届いた先週発売の大島優子写真集「優子のありえない日常」です。

見た目には、まだまだ10代でも通用するような優子さんですけど、やはり21歳の女性なんですね。写真集の中では、かなりきわどい写真があったり、テレビとかでは見た事のない表情のオトナの優子さんが、たくさん収録されています。

この写真集について、持っている人に話すのは簡単な事なんですけど、持っていない人に話すとなると、けっこう難しいですね。

とりあえず表紙をめくって、しばらくは以前にも、このブログでアップした表紙と同じ衣装を着た優子さんが、元気いっぱいに写し出されています。
とにかく全編にわたって言えることなんだけど、優子さんの胸がホント柔らかそうでねぇ。
僕の見立てからすれば、きっとフニャンフニャンなんだろうな?って思うんですよ。
まぁ実際に触ったら、確実に逮捕されちゃうので、出来ませんけど(そういう問題ではないのかもしれませんが)、これから先RIVERの握手会なんかで優子さんを見た時には、思わず妄想してしまいそうな感じです。

この他に印象的だったのは、これまた前も書いたんだけど、あのビキニのトップ、とっぱらい写真です。
今回の写真集でも裏表紙に、その時の写真が使われているんですけど、個人的に大好きな写真は、もちろん”とっぱらい写真”なんですけど、もっときわどく写っている写真があるんですよ。
それだと、横乳がよくみえるんですけど、僕がいいなぁって思うのは、そこじゃなくて、水着の紐の跡なんだよね。
あんまり、こういう写真って、普通は使わないと思うんだけど、優子さんの写真には、この水着の紐の跡がくっきりと写った生々しい写真が数枚掲載されています。
別に、これがサドマゾの世界を連想させるってわけじゃないんだけど、なんて言うのかなぁ・・・優子さんもフツーの女の子と変わらないんだなって言うのが実感できたような気がするんですよ。
「あぁ、こんなに人気のある芸能人でも、こんなに水着の跡がくっきりと出るんだな?」ってね。
たしかに、少しサイズが小さくてキツかったりすれば、こういうふうになるのは当然なんだけど、やはり芸能人というのは、常にキレイな部分だけを見せて、夢を抱かせるのが仕事なんだと思うんだけど、大島さんの場合は、やはりそういう撮り方では等身大の”大島優子らしさ”っていうのが、出なかったんだろうね。

あと好きなのはベッドの上でシーツに包まっている写真かな?
この写真集は、オトナっぽいシーン以外は、ほとんどが元気いっぱいorコミカルな優子さんばかりなんだけど、この写真だけは、たぶん優子さんの寝起きってこんな感じなんだろうな?って思えるんですよね。
ちょっと髪が乱れて、まだまだ頭が回転せずにぼーっとしてしまう。まさに言うなれば、休日の朝!って感じが、とっても好きですよ。

あと最後に注目したいのが優子さんのスリーサイズ。
今まで、どの資料を見てもバストは、たしか77だったんだけど、ついに82になりましたぁ!!
そしてウェストが55って、ホント、スタイルがいいよね。
う~ん、今まではエンターテイナーとしてのスキルばかりに目がいってましたけど、大島優子はスタイルの面から見ても、AKB48の中では上位に位置する・・・完璧少女だったんですね。

※今回の話は、写真集を持ってないとわからないと思います。持っていない方、すみません。

|

« AKB48の私服のときを見て至福の時を過ごす | トップページ | さぁAKB48全国握手会スタート!! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”優子のありえない日常”のミドコロ:

« AKB48の私服のときを見て至福の時を過ごす | トップページ | さぁAKB48全国握手会スタート!! »