« カンヌへ行ったり、運動会があったり・・・ | トップページ | 乾杯! »

2009年10月 9日 (金)

勝利はチームKがもらったぁ!!

明日は、いよいよ運動会ですね。
「チーム対抗大運動会 ~絆よ 永遠に~」

ファンクラブにも入っていない僕は、結局一般でしかチケットを買えない状況だったのですが、残念ながら間に合わず、最後はオクのお世話になったわけですけど、今考えれば、早めに行動をしておいてよかったです。
それにしても、まさか、こんなに相場が高騰するとは思ってもみませんでした。
結局僕なんか、ほぼ定価+手数料くらいの価格で手に入れることが出来ましたから、ホントにラッキーですよ。
たしかに糞席ですけど、何よりも大切なのは”現場にいる”って事ですからね。
行かない限りは、奇跡を目の当たりにすることは出来ないわけですから・・・。

今回の運動会は、2週間休みなく働き続けたので、本気で疲れている状態での参戦という事で・・・目的は2つだけ。
1つは、入場者に配られるTシャツ。
今のところ、新参者の僕はコンサートに行っても着る”推しT”が無いんですよね。
やはり、これがあるのと無いのとでは、コンサートに対する気持ちが全然違ってくるだけに、必要なアイテムなんですよ。
一応ツアーでは、”AKB48”としてのTシャツは売っているんですけど、それだと全員を応援している事になるから、イマイチなんですよね。
コンサートって言うのは、いわば戦いですからね。やはり、競争する、或いは対戦する相手が欲しいので、ソロのメンバーTシャツか、チームのTシャツが欲しいんですよ。

それで、今回チーム毎のTシャツがもらえるとの事で”これだ!!”と意気込んでみたものの・・・メンバーのブログを読んでいると、もしかしたら”着る事のできないTシャツ”になりそうな感じですねぇ。

でも、ホントなんですかね?
AKB48と言ったら、かなり知名度もアップしてきて、全国区と言っても過言ではないレベルにまで達していると思うんですけど、運動会のチケット代5000円で、Tシャツが付いてくるだけでもスゴイのに、そこまでのやっちゃうなんて・・・。

たしかハロプロは、運動会のチケット代が3800円だったかな?
価格的には安いけど、ホントただ入るだけの金額だったからね。
もう、どう見たって費用対効果(コストパフォーマンス)はAKB48の方が上だからなぁ。

それにしてもさぁ・・・情報が定かではないから、詳しくは書けませんけど、もしTシャツの事が本当だったら、間違いなく運動会参加者は”勝ち組”だね。

2つ目は、先日のAKBINGOでも放送された”RIVER”ですよ。
やっぱり、あのダンスはPVで見てもカッコイイね。
あのオープニングのラップ(?)は、何度見ても心に熱いものがこみ上げてくるよ。
まさに戦闘準備のための楽曲って感じがして、コンサートの前半で聞くには最高の楽曲だよ。
明日は、会場内にも”RIVER”がたくさん流されると思うんだけど、本気のチーム対抗の運動会にはふさわしい楽曲だと思うよ。

それにミニライブもあると思うんだ。
また、あのカッコいいダンスを生で見ることが出来ると思ったら、もう嬉しくて・・・。

他にも各メンバーの身体能力を見る良い機会だと思うんですけど、競技自体は、本気のアスリート系競技が多いのであれば、もうチームKの圧勝でしょう。
ツインタワーである秋元さん(秋元才加)と佐江ちゃん(宮澤佐江)、そして変幻自在のトリックスター大島優子、関西が生んだ歌って話せる増田有華ちゃん、プロ野球選手のDNAを持ちプロレスを愛する”もっちー”こと倉持明日香、パワー系ならおまかせ?の”のんてぃー(野呂佳代)”etc.と、とにかく隙がない。
唯一隙ができるとしたら、それは運が勝敗の行方を左右する大きなファクターとなる競技の時だけだからね。

とにかく身体能力で勝負する競技だったら、間違いなくチームKの力は、チームAやチームBに比べて、頭一つ出ていますからね。
さぁチームKを応援する皆さん、明日の晩は、チームKの勝利を肴に美酒を飲もうではありませんか。

|

« カンヌへ行ったり、運動会があったり・・・ | トップページ | 乾杯! »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝利はチームKがもらったぁ!!:

« カンヌへ行ったり、運動会があったり・・・ | トップページ | 乾杯! »