« マスメディア界にAKB48勢力が拡大中 | トップページ | ”エッジな女”→大島優子・聖誕祭 »

2009年10月16日 (金)

好きな女の子の足元を見る

これもフェチというのかな?
ちょっとわからないけど、僕は女の子を見る時に必ずチェックするところがあります。
それは靴なんです。

そう脚ではなくて靴なんですよ。
何にも気を使わない僕が言うのもなんですけど、靴って言うのは、けっこう性格とか個性みたいなものが出るんですよね。例えば女の子と遊びに行くとか、飲み会だというのならば、そういったものは服装に表れる事が多いのですが、仕事や初対面なんていうと、制服だったり、どちらかと言えばおとなしい感じの服装になることが多いと思うんです。

こういった時に、相手を見抜くアイテムとして重要視するのが靴なんですよ。
やはり、服装がどんなに地味な子でも靴がパッションピンクだったり、可愛らしいリボンがついていたりと、けっこう足元で主張している事があるんですよね。
だいたい僕の統計からすると靴が可愛らしい人っていうのは、自分自身の事を可愛いと思っていたり、自信を持っている・・・いわば自己評価の高い人の場合が多いです。
逆に、服装も地味だし、靴も同じようにじみだって言う人は、あまり自己評価の高くない人が多いですね。

そんな感じの僕ですから、当然、先日のAKB48の運動会では、何気なく靴をチェックさせてもらいましたよ。

特に今回は、Tシャツの色がチーム毎で変わっているくらいなもので、誰もが「胸部中央に絆とかかれたTシャツ+ハーフパンツ」という、ほぼ同じ衣装を身にまとっての登場ですからね。
こういう状況下において自分らしさをアピールする方法は靴しかないわけです。

そんな気持ちでメンバーを見てみると、やはりというか、人気メンバーって言うのは、しっかりと靴も自己主張してますよね。例えば、板野さんはオレンジと黄色の運動靴だったし、倉持さんは黒の靴に靴紐が黄色、多田ちゃんは靴のライン(アディダスだったかな?)がレインボーカラーだったし・・・とにかく目を惹きますよね。
それだったら、AKB48のエースであるあっちゃん(前田敦子)はどうだったのか?と申しますと、はじめ遠目から見たときには、白のコンバースのスニーカーかと思ったんですけど、よくよく見てみると、靴の生地にカラフルな模様が入っていて、けっこうレアなシューズだったんじゃないかな?
他にも、めーたん(大堀恵)や増田有華ちゃんなんかは靴は白いんだけど靴紐がピンクっていうパターンだったような。

一方、人気メンバーなのに地味だったのは、篠田麻里子さんとゆきりん(柏木由紀)かな?
どちらも靴と靴紐は白、あとメーカーロゴが黒って言うだけの学校指定の運動靴みたいな感じでしたね。
まぁ篠田さんの場合は、年齢的にも大人の女性ですからね。既に運動靴なんかに、そこまで力を入れる価値がないということを見抜いていたのかもしれませんね。
でも、ゆきりんの場合は、まだまだ若いんだから、もっとオシャレを楽しまなくっちゃ、もったいないですよ。
たしかにね。ゆきりんっていうのは、きっとイイ子なんだと思うんですよ。でも、芸能界って言うのは過酷な競争社会であって、あまり他人の事ばかり考えていると、生き残っていけない世界なんですよね。
今回の靴だって、きっと”目立とう”だなんて微塵も思っていなかったはず。むしろ、あまり目立たないように努めてきたのかもしれない。
ゆきりんは、人気メンバーだという事を自覚すべきだと思うよ。きっと意識するだけで、かなり変わってくると思うからね。

だから、最後に浦野さんから”もっとワガママになれ!!”なんて、ありがたい指摘を受けちゃうわけですよ。

さて、最後に大島優子さんの靴ですけど黒地に白いラインの入った靴で、たぶんナイキ(NIKE)だと思うんだけど・・・あと靴紐は赤でしたね。
まぁ靴紐が赤って言うのは、いかにも優子さんらしい感じがしましたけど、その靴がけっこう履き慣らされていて、いい感じにこなれた感じで、ホント走りやすそうな靴だったんですよね。もしかして、この日のためにトレーニングをしていたりして?と思わせるような靴でしたね。
ただ、少なくとも、この時点で、大島優子の運動会に賭ける意気込みが尋常ではない事は伝わってきましたよ。

衣装になっちゃうと、個性って言うのはスタイリストさん達の手によって隠されてしまうけど、あっちゃんなんかがブログでよくやる”私服のとき”とか他のメンバーでも私服の様子が画像としてアップされるので、さりげなく靴をチェックしてみては、いかがでしょうか?
「あのおとなしそうな子が、実はイケイケ系の女の子だった」なんて、新たな発見があるかもしれませんよ。

|

« マスメディア界にAKB48勢力が拡大中 | トップページ | ”エッジな女”→大島優子・聖誕祭 »

アイドル論」カテゴリの記事

コメント

今回の記事は面白いですね~。
いやいやいつも面白いのですがw

勉強になりますね靴は見ないですもんね
意外と。
でも確かに主張する人は
主張してますもんね。
僕も靴チェック入れまーす。

投稿: ひとなり | 2009年10月17日 (土) 21時10分

いつもありがとうございます。

たぶん、こんなところを見ているのは僕くらいなものかなぁ・・・なんて思って書いてみたんですけどね。

街中など、人が多いところで、ちょっと気にしてみてみると、意外な発見があったりして面白いですよ。

僕なんかは、人と待ち合わせをした際の暇つぶしとして、よくやってます(笑)

投稿: かめさん@管理人 | 2009年10月18日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女の子の足元を見る:

« マスメディア界にAKB48勢力が拡大中 | トップページ | ”エッジな女”→大島優子・聖誕祭 »