« 気がつけば、イベントラッシュ!! | トップページ | 10月は握手会ラッシュ!! »

2009年10月 5日 (月)

PVとグラビア・・・あの衝撃的な映像を、ご覧になりましたか?

とうとうベールを脱いだ「RIVER」のPVですけど、個人的には少し不満が残りましたね。
たしかに放送時間が2分少々と言う短さはもちろんの事なんですけど、映像の内容についても、あの富士急バージョンでスタートした事は評価に値するわけですけど、残念ながら思ったような映像ではなかったんですよね。
僕としてはオープニングは下手な映像を差し込むよりも、AKB48のダンスを長回しで撮り続けた方が絶対にカッコイイと思うんだよね。
だから、個人的な希望を言えば、よくハロプロがやる手法で、正式なPV以外に、その楽曲のダンスシーンを少ない数のカメラで取り続けたダンスショットバージョンなんていうのを作ったりするんだけど、今回に関しては、そのバージョンも見てみたいですね。

今回の楽曲は、とにかくダンスがカッコいいんですよ。
たしかにダンスユニットではないので、完成度やダンスそのもののレベルは低いのかもしれないけど、少なくとも今までのAKB48のイメージを大幅に変える事の出来る作品となっている事は間違いないだけに、下手な小細工はせず、どぉーんとライバル達に見せつけてあげればよかったんですよ。

そうは言っても、随所で見られるダンスシーンは、明らかに今までの"元気いっぱい””カワイイ”といった路線ではない事は、メンバー一人一人の表情を見れば明らかであり、おそらく何かの拍子に、このPVを見たら「えっ、あのAKB48なの」と思うに違いありません。
またハロプロやそのほかのアイドルが好きな皆さんも、ちゃんと冷静な目を持つ盲目的なファンでなければ、絶対にAKB48を見直すと思うんですよね。

続きまして・・・日頃からAKB48がお世話になっている雑誌。そう今発売中のプレイボーイに大島優子さんのグラビアが掲載されています。

優子さんって言うのは、基本的に突撃系のアイドルだから、ばぁ~んと思い切ったことを平気でやったりするんだけど、今回のグラビアも頑張っちゃったね。
アイドルのグラビアによくある”泡風呂”ショットなんかは、どう見たって泡の下にビキニを着ているのがわかっているのに、なぜか真剣に見てしまうんですよね。

次の何だろ?これって・・・着替えの衣装ケースの中を引っ掻き回している写真とでもいうのでしょうか?頭にビキニのトップを乗せて、ニッコリ笑顔。
まぁ、フツーはこんな状況で、笑顔を見せるなんてあるわけがないんですけど、なぜか優子さんならば”ありえる”かな?って思ってしまうところが、彼女の魅力なんですよね。
あと注目は、みょ~に最近見せ付けてくることの多い胸の谷間。
もしかして、本人は、けっこう自信があるのかな?

続いてのショットは、ビキニ姿で横座り・・・って、思いっきりグラビアショットじゃん。
優子さんのビキニ姿って言うのは、正直珍しい事ではないんですけど、それがピンクだって言うと話は別。普段は、どちらかと言えばオレンジだとか、グリーンといった元気な感じ、あるいは癒しの感じのする色合いのビキニが多かったんだけど、今回は何度も言うようですが、ピンクですよ。
それもパッションピンクで、しかも弱冠ビキニが小さいのではないか?って感じ。
特にアンダーの方は、布の部分がちっちゃ(汗)

そして最後は、優子さんらしく解放的に「もう取っちゃえ!!」ってな感じで、ビキニのトップをホントに取っちゃってます。
当然、これはバックショットなんですけどね。そうでなかったら、今頃AKB48全体が激震ですよ。ホントこんな事を悠長に書いている場合じゃありませんからね。
でも、かなり大胆な写真だよね。20歳だから、少しはオトナな面も見せてプロモーションを仕掛けていこうとしているのはわかるんですけど、もともと女優思考の強い彼女ですからね。
きっと仕事上で脱がなければならないとなったら、何の躊躇もなく脱いでしまうと思うだけに、今回も本気で脱いでしまったんじゃないか?とグラビアを見ながら心配してしまいました。

Kutamochiasuka02 まぁ、このような気持ちいいくらい”あっけらかん”とした写真を見せてもらったので、今まで意識的に書かなかった倉持さんの事も簡単に書きますね。
あの写真週刊誌に掲載された写真・・・たしかに衝撃的な写真でしたね。
まだ若かりし頃(今も若いけど)の倉持さんが”手ブラ”ですよ。
今では、プロレス大好き、小橋大好きキャラとして、AKB48内でも人気が出てきて、選抜入りも果たした・・・どちらかと言えば清純派路線の倉持さんからは、想像もできないような写真が掲載されたという事で、多くの方々が賛否両論の意見を述べていましたね。

僕としては、過去のことなのだから、もういいんじゃない。と思っているんですよね。
大事なのは、倉持さんの今、現在なのだから、ホントこれからの活躍で、過去の事なんて、どんどん薄くしていく事ができると思います。
だいたい大胆さ・・・っていうのを考えたら、今回の優子さんの”あっけらかんショット"の方が、手ブラよりも強烈ですよ。
それに、こうやって過去の映像を掘り起こされて、雑誌に掲載されるって事は、倉持明日香の人気が確実にアップしているって事の照明なんですよ。

まぁ、それでも、この掲載によりスタッフやメンバーを始め、数多くの彼女を応援する方々からお叱りの言葉や激励の言葉etc.があったようですが、まだ彼女だって二十歳になったばかりですからね。
それらの言葉を、しっかりと胸に刻んで、より良い方向に向かって突き進んでいってほしいですね。
そして、いつかはK-1の時の藤原紀香みたいに、ノアの試合がある時に華を添える素敵なポジションをゲットしてほしいですね。
そうしたら、テレビ中継も復活するだけでなく、時間帯も良いものに戻るんじゃないかなぁ。

とにかく倉持さん、勝負はこれから!!
KからAに移っても”チームKイズム”を大切に頑張ってね。

|

« 気がつけば、イベントラッシュ!! | トップページ | 10月は握手会ラッシュ!! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PVとグラビア・・・あの衝撃的な映像を、ご覧になりましたか?:

« 気がつけば、イベントラッシュ!! | トップページ | 10月は握手会ラッシュ!! »