« チーム研究生「アイドルの夜明け」公演を見に行ってきましたⅡ | トップページ | ついに”笑っていいとも”。(AKB48) »

2009年11月11日 (水)

11月11日

Reina01_2 今日は11月11日・・・ってなわけで、田中れいなさん、お誕生日おめでとう。

れいなさんと言えば、モーニング娘。6期であり、今や人気・実力共にモーニング娘。の柱として活躍中ですね。
僕も彼女が加入したばかりの時は、ちょっと生意気そうなところが魅力的な女の子で、小川さんの次に推していたんですよ。
歌の方も安定していて、いきなりパートをもらったり、センターに立ったりと、今考えてみると、かなりの大抜擢だったんですよね。
彼女の凄いところは、やはり今も尚ファンを一人でも多く獲得しようとする気持ち。
それは、つまりファンへのサービス精神にも通じるわけです。
挨拶の時に自分の順番でない時や歌っている時でも自分のパートでない時には、客席に手を振ったり、声援に応えていたりと、ほんの短い時間でも無駄にせず、ファンの喜ぶ事を自ら実行できる。
今、モーニング娘。がすべき事の手本が、彼女だと思うわけです。

変に冷めていたり、自分だけが楽しんでいたりするようでは、それは単なる自己満足であり、客観的に見たらダメなんですよ。

さて話は変わりますけど11月11日と言えば、ポッキー&プリッツの日ですね。
モーニング娘。がCMに出演している頃は、それこそ毎日のようにポッキーを買っては、応募券と中に同封されたシールだけ頂いて、お菓子を誰かにあげたりしていたものです。
そうそうポッキーの歌もありましたよね。
歌っているのは、そのためのユニットを作って、たしか名前は、ビーナスムースとポッキーガールズ。
この頃は楽しかったね。
・・・でもさ、CMも契約が終わったら、この11月11日にポッキーの話題もプリッツの話題もない。
もっと言えば、れいなの誕生日の話題もないもんね。悲しいよね。
一方AKB48は、メンバーの誕生日には誰かが必ずコメントをアップしたりしているし、今日だって”ポッキー&プリッツの日”の事をブログで書いているメンバーもいるんだよね。CMも出ていないのに余裕があるとみるか、CM出演を狙ってあざといと感じるか?は、普段のAKB48に対する気持ちで異なる見解が生まれると思いますが、明日の保証のない芸能界に生きる彼女たちから見れば、これもアリだと思うんですよ。

AKB48といえば、明日の昼、ついに”笑っていいとも”のテレフォンショッキングに初登場です。
いやぁ、つい先日”さんまのまんま”に出演してたと思ったら、今度は”笑っていいとも”ですよ。これに出演するって事は、ついにAKB48の知名度も上がって、全国区になった証明ですからね。
さらに大島さんが”さんま御殿”に出演したとブログで発表していたし、今までレギュラー番組をはじめ出演する番組の多くが深夜などの比較的視聴率の稼げない時間帯での出演が多かったわけですが、ついにゴールデンタイム、プライムタイムへ進出ですよ。

さて、僕的に明日の注目は、あっちゃん(前田敦子)が、しっかりと話しができるか?って事ですね。
たしかに司会のタモリさんとはMステで面識があるとは言え、あのアルタのステージって言うのは、客席も近いし、独特ですからね。
”人見知り”という彼女の持つ唯一の弱点が露呈してしまうか?それとも克服して、全国に彼女のファンをさらに増やす事ができるのか?

まぁ彼女に限らずAKB48っていうのは、普段からアドリブ等は、十分に鍛えられているので、普段どおりにやってくれるだけでOKですから気楽にやって欲しいですね。

|

« チーム研究生「アイドルの夜明け」公演を見に行ってきましたⅡ | トップページ | ついに”笑っていいとも”。(AKB48) »

AKB48」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日:

« チーム研究生「アイドルの夜明け」公演を見に行ってきましたⅡ | トップページ | ついに”笑っていいとも”。(AKB48) »