« 憧れのAKB48劇場 | トップページ | アイドルを応援するファンとして・・・ »

2009年11月 6日 (金)

いざAKB歌劇団へ・・・そして・・・

いよいよ明日は、現在GロッソへAKB歌劇団を見に行ってきます。

とりあえず初のGロッソって言う事で、それだけでも緊張しそうです。
さて、部隊に話を戻すと今回はダブルキャストという事なので、本来であれば2パターン見たいところなんですけど、残念ながらチケットは一公演分しかないので・・・才加&たかみなバージョンを見てきます。

AKB48にとっては、初の舞台ということで、きっと手探り状態での公演だと思っていて、正直クオリティ的には、高いレベルを期待していなかったんだけど・・・メンバーのブログを見ると、かなり泣ける内容みたいですね。
普通の女の子と吸血鬼の話なんていったら、思いっきりメルヘンチックな感じの話になりそうだから、そんなに感情移入とかしないと思うんだけど、それでも泣けてくるって事は、かなりクオリティの高い舞台だって事なんですかね。

困ったなぁ。
客席で大の男が泣いているって、なんだか恥ずかしいからね。
どーしよ。あくびをしたフリでもして、ごまかすしかないかな???

それにしても、やはりAKB48っていうのは、将来的にいろんなビジョンというか目標を持った女の子の集まりだから、当然の事ながら”女優になりたい”って思っている子もたくさんいるんだよね。
実際にAKB48としてではなく、個人的にドラマや舞台に出演した事のあるメンバーもたくさんいるから、初めてとは言え、みんな”演技"に関しては経験者ばかりなんだよね。

だいたい明日見に行く予定の公演に出演する たかみな は、歌手志望でありながらDVDの映像特典で、いつも他のメンバーに比べて、あの十数秒という短い時間ながら、けっこう凝った演出をしてくるメンバーだし、以前は”メン☆ドル”にも出演して女優経験もあるから、期待しちゃうよね。
まぁ歌っているだけでも、あれだけの表現力があるのだから、演技をやってみても大丈夫なのは当然なんだろうけどね。

その他のメンバーを見ても、劇場公演の時に寸劇があったり、何よりも歌っているときだって、その4~5分くらいの間は、誰もが皆歌詞に出てくる主人公となって演じているわけですからね。
つまり、全員が大なり小なりの違いはあるにせよ、少なくとも一度は舞台に立った事のある女優経験者ばかりなんですよね。
ホント楽しみですね。

ところで、この公演には直接関係ないんだけど、なんで、こんなに安いのかねぇ?
そう、このミュージカルって、5500円なんですよ。
普通(なのかどうかわからないけど?)、ミュージカルって言ったら、最低でも9000円くらいはすると思っていたし、だいたい相場的には12000円くらいが妥当なラインだと思っていたんだけど・・・半額以下だからね。
正直驚きですよ。

AKB48っていうのは、一番儲かるといわれる物販関係には、あまり力を入れてないし、CDだって約15万枚の売上とは言っても、全国で握手会をすれば、当然費用がかかって、儲けが少なくなるのは確実。
いったい、AKB48のメンバーやスタッフへの給料を払うための利益を、どこで生み出しているのか?
全然わからないんだけど・・・破産しちゃったりしないよね?(笑)

なぁ~んて言っていたら、メールが来て・・・明日の研究生公演を見ることになりました。
ということは、昨日のブログでは”いつか”と思っていた劇場公演を見ることが出来そうです。
明日一日で、二つの聖地を初体験です。
いやぁ、ますます緊張してきましたよ(汗)

|

« 憧れのAKB48劇場 | トップページ | アイドルを応援するファンとして・・・ »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いざAKB歌劇団へ・・・そして・・・:

» MT4FX(121FX) 11月6日の運用結果 ついに60連勝達成!!! [121FXで堅実資産運用]
昨日はこれまでの1日あたりの平均的な利益といったところで、プラス0.14%で4,809円の利益です。 残高:3,317,218円+4,809円=3,322,027 ついに、、、、ついにこのときがきました。 昨日までで8月17日より運用をスタートして負けナシ60連勝達成です!... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 17時19分

« 憧れのAKB48劇場 | トップページ | アイドルを応援するファンとして・・・ »