« 11月11日 | トップページ | 篠田麻里子の魅力を考えるvol.1 »

2009年11月12日 (木)

ついに”笑っていいとも”。(AKB48)

”笑っていいとも”久しぶりに見たけど、楽しかったですね。
あれだけの人数で登場するとは、さすがに思わなかったので、ちょっと驚きましたけど、やはりAKB48と言ったら、圧倒的な人数ですからね。
最大100名を超えるメンバーを有しているのは、彼女たちAKB48だけですから。
たしかに今日の出演は、人数が多いだけ・・・なんて思われる方もいるかもしれませんけど、それだって、あの長寿番組の長い歴史の中で最多人数という称号を得ることができたのです。
記憶にも記録にも残る出演となったのです。
やはり芸能界、こんな感じでも、少なくとも今日番組を見た人たちにはインパクトを与える事ができたでしょうから、成功なんですよ。

タモリさんの「AKB48でぇ~す」の言葉で登場し、代表曲である「会いたかった」をアレンジしてのタモリさんへのアピール。さすがのタモリさんも驚きと、照れ臭さで、ちょっと苦笑いでしたね!!(笑)
もうホント感心するくらい完璧ですね。
過去には”友達の輪”の歌を、出演者がいろいろとアレンジして歌ってくれたりしていましたが、最近で、こんなにまでしてくれた出演者はいませんよ。
しかも、タモリさんを持ち上げる事で、番組を毎日見ているファンの皆さんの反感を抑える効果もありますからね。
(この時は、ちかりーな(近野莉菜)が一番いい位置にいましたね)

しかも今日は、タモリさんの粋な計らいで、メンバー一人一人にソロショットのチャンスをもらえて、選抜メンバーが好きな皆さんには、少し不満だったかもしれないけど、そうでない人たちにとっては、ほんとに嬉しい放送でしたよね。

それでは、各メンバーが自己紹介をしながら言った”好きな感じ二文字”を紹介します。
※敬称略 順番は、番組でのコメント順です

野呂  肉食
佐藤ゆ 高いか安い(?)
小林  葉っぱ(思い浮かばないので・・・)
梅田  福岡
松原  空と海
片山  昭和
藤江  元気
倉持  野球
佐藤あ 幸福
仁藤  可憐
小野  貯金
河西  王様
宮澤  笑顔
板野  自由
秋元  情熱
小原  春と心
大堀  甘い股関節
田名部 畜生
佐藤な 南明奈
米沢  焼肉
増田  音楽
仲谷  睡眠
中田  渋谷
中塚  初心
近野  近野
指原  適当
宮崎  宮崎美穂
北原  地元
小嶋  埼玉と猫
篠田  いい感じ
前田  前田
高橋み 尾木
大島  秋葉原

とまぁ全員が話し終えたところで、フリートークの時間終了で、CMへ。
当然だよね。これだけの人数がいるんだから・・・むしろ、枠に収まったのが奇跡だよ。

個人的には、今回の漢字二文字で印象に残ったのは、
えれぴょんの貯金・・・ギャップがいい!!
板野さんの自由・・・そのまんま
秋元さんの情熱・・・なんかカッコよかった。
大堀さんの甘い股関節・・・これくらい攻めているのが、彼女にはピッタリ。
そして、一番よかったと思うのが、そうです。みゃお(宮崎美穂)の”宮崎美穂”です。
やっぱさぁ、少しでも多くの人に自分の名前と顔を覚えてもらえるチャンスなわけじゃないですか。みゃおは、33人中、このチャンスを一番最大限に利用したと思うんだよね。
普段は、あまり前にガンガン出てくるタイプじゃないんだけど、今回は頑張ったね。
ホント、今日のMVPだよ。

番組全体としては、かなり慌しかったけど、あっちゃん(前田敦子)が、しっかりと話せていたし、さらにサポートメンバーとして、大島さんとたかみな(高橋みなみ)という最強コンビを座らせましたから、タモリさんの質問にも丁寧且つ的確に答えられていたし、完璧でしたね。
これなら、初めてAKB48を見た人たちにも、きっと好印象を与えた事でしょう。
”お花”も瀬戸内寂聴さんや原辰徳監督などなど、各方面のビッグネームからホントたくさん来ていたし、今の彼女たちの勢いを感じましたね。

そうそう話は変わるんだけど、昼1時からニッポン放送にて放送している”テリーとたい平のってけラジオ”で、今日、今年の紅白に出場するであろう歌手ってな事で、テリー伊藤さんが話していたんだけど、その中にAKB48が上げられてましたね。
そのテリー伊藤さんも、そしてタモリさんも番組で触れていたんですけど、やはりオリコンで1位を取ったって事は、芸能界において、かなりのステータスになるんですね。

しかも女性アーティストで今年発売になったシングルで第一週の売上枚数1位ですからね。
これも大きな勲章の一つですからね。
これらの実績を引っさげて、AKB48として初の紅白出場が、いよいよ現実のものとなりそうな感じですね。
いやぁ、年末まで楽しい時間は続きそうですね。

|

« 11月11日 | トップページ | 篠田麻里子の魅力を考えるvol.1 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに”笑っていいとも”。(AKB48):

« 11月11日 | トップページ | 篠田麻里子の魅力を考えるvol.1 »