« AKB48:勢いに乗ってユニットも本格始動 | トップページ | MCの重要性 »

2009年11月20日 (金)

200回記念「好きなアイドルランキング」

さぁ今夜はキリ番投稿恒例、200回記念「好きなアイドルランキング」です。
おかげさまで、このブログも数多くの方に見ていただけるようになり、前回の100回目では5000弱のアクセス数だったものが、200回目の今回で17000強のアクセス数をカウントしております。
本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

では、ランキングスタートです。

Sasakinozomi02 第10位 佐々木希
たぶん今、ファンとして単純に一度でもいいから生で見たい女の子と言ったら、彼女です。
とにかく可愛いよね。
あまりに可愛過ぎて、少し近寄れないような感じだけど、テレビや雑誌なんかを見ていると、けっこう気さくな感じだし、楽しい女の子なんじゃないかな?
それにしても、佐々木さんって秋田出身なんでしょ。僕のイメージからしたら、秋田の女の子なんて言ったら、それこそほっぺが赤くて純情そうな感じがするんだけど、こんなにスタイリッシュな女の子もいるんですね。
きっと地元とかに帰って話せば秋田訛りが出るんでしょうけど、想像できませんね。

Michisige02 第9位 道重さゆみ
さゆ・・・ホント頑張ってますね。
まさに最近は孤軍奮闘って感じですね。
そうそう、この前、話で聞いたんですけど・・・あのよみうりランドで行われたイベント&握手会で、メンバーの並びが、さゆが一番最後だったらしいのです。
そこで、さゆは全員ではないのですが、握手を終えたお客さんとの別れ際に「バイバイ」って手を振ってくれたらしいのです。
たしかに順番的に恵まれているのもわかるんですけど、こういうちょっとした事が、ファンにとっては、たまらなく嬉しいんですよね。
こういう事をさりげなく出来ちゃうあたりが、さゆの魅力であり、成長の跡なんでしょうね。
今や、モーニング娘。の大黒柱ともいえる彼女には、ホント頑張ってほしいですね。

Imaiyurie01 第8位 今井悠理枝
「誰?」と思ったでしょ?
そうです。今回のランキングの目玉と言うか隠し球です。
彼女はAKB48の8期生でチーム研究生に所属しています。
以前のブログでも一度だけ登場した事があるんですけど、知らない人のほうが多いかもしれませんね。
彼女って、ホント可愛くてね。彼女の笑顔を見ていると、こっちまで思わず笑顔になってしまうような・・・そんな愛くるしい今井悠理枝ちゃんこと”ゆりはむ”です。
彼女の魅力は、そんな癒し系の外見からは想像もつかないオトナっぽい歌声とパワフル且つワイルドなダンス。
ちっちゃな体を目いっぱい使うダンスは、おそらくAKB48、SKE48、SDN48のメンバー全員の中でも、かなり上位にランクされるはずです。
とりあえず、今回の新しい組閣で、ゆりはむの先輩方の多くが各チームに入ったので、これからは、各チームの公演のアンダーとして登場する数が多くなるんじゃないかな?
そうすれば、もっと知名度も上がるし、きっと人気が出る事、間違いなし。
皆さんも、せめて”今井悠理枝(いまい ゆりえ)”名前くらいは頭の片隅に入れておいてくださいね。

Matsuijurina02 第7位 松井珠理奈
あいかわらずの可愛らしさですね。
礼儀も正しいし、そこらのアイドルだけでなく芸能人よりも明らかにプロ根性が珠理奈にはありますよ。
今回、みごとオリコン1位を獲得したRIVERのPVでも、少しオトナっぽい表情を見せてくれて、珠理奈の魅力が益々アップしてきましたね。
それでも、まだ12歳だもんね。
毎回、こうやって年齢を書く度に、怖くなるくらいの逸材だよ。

Maedaami02 第6位 前田亜美
彼女の事は、このブログでは何度か取り上げた事があるんですけど、先日の研究生公演で、実際にその姿を目の当たりにして、あらためて可愛らしさを実感。
背が高くて、スタイルも抜群。さらに、あの大きな目で見つめられたら、本当にドキドキもんですよ。
今は、チーム研究生でのセンターですけど、これからは、あの人気と実力を兼ね備えた激戦区チームAのメンバーとして頑張って行く彼女の活躍に大いに期待してますよ。
正直、ホント劇場公演を見ることが良かったです。たぶん、チームAに加入したら彼女の姿を間近で見ることなんて、しばらくできなかったでしょうからね。
あっ、でも亜美ちゃんの実力ならば選抜入りも遠くないかな?
ちなみに亜美ちゃんとも明日は握手してきまぁ~す。

Miyazawasae03 第5位 宮澤佐江
宮澤さんも、どうしてあんなに出来た子なんですかね。
彼女ほど、腰が低いアイドルって言うのを僕は見た事がないんですよ。
毎回、公演の最初と最後には、必ず深々と頭を下げる彼女の姿が、それこそ何度も見ることが出来ます。
いろんなところで”人がいい”と特に芸能界では大成しないって言うけど、彼女みたいな子には、そんなジンクスを吹き飛ばして、ぜひ活躍して欲しいですね。
そして、もっともっと彼女の笑顔をいろんなところで見たいです。

Akimotosayaka01 第4位 秋元才加
秋元さんには、毎回感心しています。
ミュージカルでも、運動会でも、イベントそしてコンサートでも、彼女の姿勢は全く変わりません。常に何事に対しても全力投球そしてお客さんへの感謝の気持ち。
こんなに自分を殺していたら、どこかでストレスを発散するために言動が横柄になる事もあると思うんだけど、秋元さんは、いつも凛としてストイックなイメージを壊す事が一切ない。本当に完璧な女の子です。
これも、毎回書いていることですけど・・・どこか大きな事務所に早く決まって欲しいな。
あっ、もしかして、office48が離さないのかな?

Matsuirena01 第3位 松井玲奈
以前までは、正直言って松井と言えば珠理奈だったんですけどね。激辛部や武道館での頑張り、『君のことが好きだから』でのメガネ姿、そして何よりDVDマガジンvol.1で見た30位受賞のコメント。
「いつかはセンターに立てるように・・・」あの虫も殺せないような笑顔の裏には、あんなに強い意志が隠れていたんですね。
あのAKB48ファンが大勢を占めている会場で、あれだけハッキリとコメントを言えるという事は、かなり精神的にも強いんじゃないかな?
僕は、頑張る子が好きなので、彼女ももちろん大好きです。

Kuramochiasuka03第2位 倉持明日香
正直言って、まだ彼女とはハイタッチしかしたことがないんですけど、野球とプロレスが好きって事だけで、もの凄い親近感を覚えるんですよね。
あと、あの涙を拭いもせずに切々と話した聖誕祭でのコメントが、いつまでも忘れられないんですよ。人生誰でも失敗はありますよ。大事なのは、そこから、どうやって挽回するか?です。倉持さんにはホント頑張ってほしいです。
実は、いよいよ明日は大握手会で彼女と会えるんですけど・・・きっと想像通りのいい子なんだろうな。

Ooshimayuuko06 第1位 大島優子
彼女を知って、まだ期間は短いんですけど、ホント飽きさせない面白い女の子ですよね。
やはり彼女の超攻撃的な性格が原因だとは思うんですけど、とにかく行動の一つ一つが、何一つ手を抜いているものがなくて、毎回本当に感心しています。
また、総選挙のときのインタビューや読売新聞に書かれていた言葉など・・・いつも三枚目的な役割の多い彼女がマジメに話すときの言葉には、力があって、熱があって・・・それでいて優しさがあって、応援したくなっちゃうんだよね。

こうやって見ると、前回とはだいぶランキングに変動がありますね。
僕なんて、基本的に可愛い子が大好きなので明日になったら、また変動している可能性は十分ありますよね。
やっぱり実際に見たりしている子っていうのは、どうしても感情移入しているので、ランキングは上位になる傾向があるし、考え方が少し体育会系なので、礼儀正しいって言うか、しっかりと必要な時に頭を下げられる子が好きなんですよね。
あとは、やはり共通しているのは、このブログのタイトルにもあるように、てっぺんを目指している女の子が好きなんですね。

|

« AKB48:勢いに乗ってユニットも本格始動 | トップページ | MCの重要性 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 200回記念「好きなアイドルランキング」:

« AKB48:勢いに乗ってユニットも本格始動 | トップページ | MCの重要性 »