« 今のハロプロの光と影 | トップページ | アイドル統計学①年齢 »

2009年11月26日 (木)

朝から夜までAKB48三昧

AKBINGOを少しだけ見たんですけど、みぃちゃん(峯岸みなみ)が、明日のイベントでバク転を披露するんだって!!
たくさんのお客さんの前で緊張すると思うけど、頑張って欲しいなぁ。
でも、正直なところ成功するよりもケガだけはしないでほしいよね。

さて、みぃちゃんの朗報を心待ちにしながら・・・話は変わりますけど
あっという間にverbatimのキャンペーンが終わってしまいましたね。
ホームページでは、規定ダウンロード数に達したので終了って事みたいですけど、実際のところは、例のアレでしょ。そう、下着姿のメンバーが写っている写真があるっていうの。
そもそも”規定ダウンロード数”があるなんて聞いてなかったからね。
どんな事でも”いきなり”っていうのは、何らかの理由があるものです。

今回、問題となっている画像を何点か見ましたが、たしかに写っているんですよね。
下着姿と思われる女の子との姿が・・・。ただ顔はわからないんだけどね。
楽屋での自分撮りの画像のため、どうしても周囲の状況を見ているなんて事はできないだろうから、故意に撮ったなんて事はなく、写りこんでしまったっていうのが真相なんだろうけど、ようやく念願の紅白出場も決まったばかりで、ホント大事な時だからね。

たぶん、普段のAKB48だったら、そういうのも”オイシイ”って事で、キャンペーンは継続して、それこそ公演の時のネタに使うくらいのたくましさがあるんだけど、ここで変なケチがついて”紅白辞退”なんて事になったら、それこそメンバーだけでなく、関わってきたスタッフ、関係者が泣くに泣けませんからね。
ここは、これ以上放置しておいて、炎上してしまって取り返しがつかなくなってしまう前の小火の内に証拠を隠滅してしまえ!!っていうことでしょう。

またまた話は変わりますけど、今朝は”めざましテレビ”で特集があったり、"ベストヒット歌謡祭”に出演したりしてましたね。

”めざましテレビ”については、こんな素人同然の僕から見ても、今更何を言ってんだ!っていいたくなるような話ばかりでしたね。ただ、ちょっと気になったのは「AKB48は知っていても、メンバーの名前は知られていない」っていうくだり。
これは、ちょっとおかしいですよね。AKB48の場合、各メンバーの個人的っていうのが、かなり活動が活発なので名前や顔は知られているんですよ。ただ、そのメンバーがAKB48だっていう事が、知られていないわけなんですよね。

一方ベストヒット歌謡祭ですけど、こっちは、なかなか新鮮でしたね。
やはり円形ステージ、それも360度解放のステージって言うのは、フォーメーションとかも難しいし、誰もがセンターポジションですからね。出演メンバー全てに大きなプレッシャーがあったと思いますよ。
そんな中、僕が見ていて印象に残ったのは、宮澤佐江ちゃん、えれぴょん(小野恵令奈)、松井珠理奈だね。

毎度の事だから、あまり詳しくは書かないけど、佐江ちゃんは下半身のキレが抜群だね。
ダンスって言うのは、下半身に比べ、上半身の方が激しく動くから、どうしても、そちら側に目がいってしまうんだけど、下半身がしっかり鍛えられていないと、動きにキレが出てこないんだよね。佐江ちゃんは、そのあたりが抜群だから、本当にカッコイイよ。

珠理奈は、あいかわらずの度胸の良さだね。
とても12歳とは思えないほどの堂々としたダンス、そして表情だね。
やはり若いんだから、とにかく今は下手な小細工なんてせずに、思いっきりやって欲しいよね。

Onoerena01 えれぴょんは、今日誕生日なんだってね。←おめでとう!!
だからなのかな?
ものすごい素敵な表情だったね。いつも”可愛いなぁ”って思うんだけど、今日は、可愛いのはもちろんの事、キラキラパワー全開だったのか、ホント光り輝いて見えたよ。
ほんの一瞬だったけど、ものすごい印象に残るほど・・・今日のえれぴょんは存在感があったね。

さぁ、冒頭にも書いたけど・・・みぃちゃん、明日は頑張ってね!!!

|

« 今のハロプロの光と影 | トップページ | アイドル統計学①年齢 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から夜までAKB48三昧:

» 松井珠理奈 [松井珠理奈]
人気のアイドルたちの水着画像・youtube動画紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 20時08分

« 今のハロプロの光と影 | トップページ | アイドル統計学①年齢 »