« 久住小春・・・卒業からがスタートさ!! | トップページ | 紺野あさ美が夢のテレ東の局アナに!! »

2009年12月 7日 (月)

AKB48 RIVER全国握手会 in名古屋

昨日は名古屋で行われたRIVERの全国握手会に行って来ました。
天気は良かったんですけど、とにかく日が影って来たら、海の近くと言う事もあって、本当に寒くて、メンバー達が風邪をひいてしまわないか?本当に心配してしまうほどでした。

幸いな事に、メンバーは、CBCのイベントでは半袖・ミニスカートのRIVERの衣装だったんですけど、握手会では会場をしっかりとテントで囲って、さらにサッカーやラグビーの選手がベンチで着るような、真っ白なベンチコートを着込んでおり、この寒さでも笑顔を絶やさない工夫がされていました。

今回の握手会は、まずはみいちゃん(峯岸みなみ)がメインだったので、とにかく一番に行こうと決めていたんですけど、2番目以降は、あまり考えていなかったんですよね。

前田 北原 小野
板野 大島 宮澤
高橋 渡辺 河西
峯岸 小嶋 柏木

とりあえずチーム分けが上記のようになったので、まずは公言通り、みいちゃんのところへ。

まずは、いきなりのみいちゃん。
並んでいる間、いろいろ言いたい事を考えたりしていたんですけど、どれも短い時間では伝えきれないと思い、最終的に出てきた言葉は・・・「みいちゃん、がんばってね」
こんな普通の言い方では、ダメだぁなんて思ったりしていたんですけど、ここで奇跡が。
やっぱり、みいちゃんは優しいよ。
笑顔で「はい、頑張ります」と声と共に、それまで僕の手を包んでいた左手を離してサムズアップ。
そこでハガシにあったものの僕も思わず、みいちゃんへお返しのサムズアップ。
ほんの短い時間ですけど、お互い同じポーズで目があって・・・最高のひと時でした。

続いては、はるにゃん(小嶋陽菜)。
あまりにも、前のみいちゃんが濃かったので、かなり満足した状態だったのですが、僕の前に並んでいた女の子が、なぜか小嶋さんをスルーしたために、小嶋さん自身も「あっ」って声が出たりして、列の流れが緩やかになり、意外とのんびり握手が出来ました。

最後のゆきりん(柏木由紀)は、ほんの短い時間で「頑張って」くらいしか言えなかったけど、しっかりと僕の目を見て「ありがとうございます」と言ってくれて、以前「言い訳Maybe」の時の握手会よりも、少し自信を持ってきたような感じがしましたね。

とにかくこの列って言うのは、みいちゃんを筆頭に、メンバー全員の握手が力強くてね。普段の様子からすると、むしろ手を出しているだけになるのでは?なんて思っていただけに、驚きました。

2枚目の握手券で行ったのは、まゆゆ(渡辺麻友)の列。

まずは、たかみな(高橋みなみ)から。
たかみな・・・って言うのは、今までにも何回か握手をしたことがあるんだけど、意外と人見知りな傾向があるみたいで、ステージやテレビとは違って、声もちっちゃいし、あまり目を合わせてこない傾向があったんだけど、昨日は違いましたね。
いつも戦闘力の高い状態のイメージと同じ”たかみな”がそこにはいました。

次は、まゆゆ。
「寒くなってきたけど、風邪ひかないように気をつけてね」って言ったんだけど、まぁ当たり前に「ありがとうございます」って返ってきただけで、こんなものかなと思って、次の河西さんの所へ進もうとしたら、握手が終わった後も、僕へと手を振ってくれていて・・・いやぁ、本当に可愛かったよ。

最後のとも~みちゃん(河西智美)
とも~みちゃんって、ちょっと雰囲気が違ったね。
いつもよりも、オトナっぽかったよ。握手をした時も、すごく手が冷たくて・・・でも顔を見れば、嫌な顔も見せずに笑顔で接してくれて、少し感動したよ。

最後の3枚目は、もちろん大島さんの列へ。

最初は、ともちん(板野友美)から。
板野さんって、パッと見は、イマドキな感じがするんだけど、話してみると礼儀正しくて、受け答えも相手の目を見ながら答えてくれるから、そのギャップがたまらないんだろうね。
そういえば、板野さんも手が冷たかったね。

次は、大島優子さんですよ。
大島さんは、本当にいつも元気ですね。今回のイベントでも、あのトサカヘアーは健在で、思わず前回に引き続き
「大島さん、いいね髪型」と頭を指差しながら言ったら、「ねっ、いいでしょ」と満面の笑顔で答えてくれました。やはり優子さんの笑顔は最高だね。

最後・・・本当の最後は、毎回気持ちよく終われる宮澤佐江さんで終わりたかったので、予定通り。
今回は「来週も行くよ」と、まだホントに行けるかわからないんだけど、佐江ちゃんの笑顔を見ていたら、もっと笑顔を見たくなってしまって・・・思わず口から出てしまいました。そうしたら笑顔の佐江ちゃんから「ホントですかぁ」の驚きの言葉が。
その顔が本当に嬉しそうでね。今でも忘れられないよ。

こんな感じで、本当に良い気分まま、握手会を終えることが出来ました。
AKB48の握手会というのは、とりあえず会話をさせてもらえるから、他のアイドルに比べたら、ふれあいの時間というのは短いものの濃い内容の時間を過ごせますね。

さて、この他にも
行かれた皆さんは、どんな感想を持ちましたか?
まぁ握手会に限らず、AKB48のイベントに参加された皆さんと言うのは、どんなに帰りが寒かろうが、暑かろうが、雨が降っていようが、握手を終えた参加者の皆さんが笑顔で家路に向かっている様子と言うのは、いかに楽しい時間を過ごしてきたのか?の証明だと思うんですよね。

とりあえず、大阪は行くつもりです。
どうぞ、よろしくです。

|

« 久住小春・・・卒業からがスタートさ!! | トップページ | 紺野あさ美が夢のテレ東の局アナに!! »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 RIVER全国握手会 in名古屋:

« 久住小春・・・卒業からがスタートさ!! | トップページ | 紺野あさ美が夢のテレ東の局アナに!! »