« AKB48前田敦子「龍馬伝」と言う名の伝説 | トップページ | 来年のAKB48とハロプロの話をしたりして・・・ »

2009年12月 3日 (木)

今日のAKB48やハロプロについて徒然と・・・№2

日清食品の『太麺堂々』のCMに歌だけですけど、モーニング娘。が出演していますね。
モーニング娘。のCMなんて、いつ以来なんだろう?
ポッキー以来かなぁ?
いずれにしても、かなり前だと思うんだけど・・・やはり映像を見ると、メンバーが一人も出てこないのは寂しいよね。歌だって、過去の恋レボの替え歌だし、とりあえず”モーニング娘。”の存在をアピールする事はできたとしても、今、一番深刻なプロモーション的に見れば、あまり意味がないような気がします。そうは言ってもCMのギャラって言うのは、かなりいいので、今のモーニング娘。の現状を見れば、そういう仕事でも、きっちり拾っていかなければならないのはわかっているんですけどね。

ただ、やはり内容的に、あれだけの巨漢の男性達がダンスをしていれば、どうしたって歌よりも映像の方に関心の方向が向かってしまい、別にモーニング娘。が歌っていなくても、成り立つような感じのCMだからね。

ところで、YAHOOの検索ランキングが発表されましたね。
1位は「嵐」だったんですけど、たしか6位に「AKB48」がランクイン。
女性としては、5位が「北川景子」さんだったので、その次ですから2位ですかね。
「北川景子」さんと言えば”女性が生まれ変わったらなりたい顔第1位”だそうで、男性だけでなく、女性からも人気があるんですね。
彼女って、水川あさみさんみたいな感じで、サバサバした感じがして、いいなぁって思いますよね。同性からも人気があるっていうのは、この人気は長続きするんじゃないかな?

その他には14位に辻ちゃんこと辻希美さんがランクイン。
いやぁ、頑張ってますね。
これはブログが人気だってことが原因とか言ってますけど、辻さん自身だって「小中学生が選ぶ理想のお母さん第1位」ですからね。かなり人気があるってことなんですよ。
ただ僕なんかは、男性が大半を占めるアイドルヲタ的な仲間しかいないので、やはり結婚してしまうと、それまでどんなに好きでも、やはり”他人のもの”ですから、少し距離を置いてしまうものだと思うんですけど、どうなんですかね。
イマドキの小中学生って言うのは、辻さんがモーニング娘。としてバリバリの現役時代を、あまり詳しく知らない世代だろうから、お母さんになってからの辻さんしか知らないんですよね。ゲームで負けて焼きそばが食べられずに泣いた辻さんや、ニワトリのものまねが上手い辻さんって言うのを知らないんですよね。
つまり、結婚した後の辻さんしかしらないわけですよ。
だったら、応援できるよね・・・納得。

こうやって見ると・・・やっぱねぇブログをやっていると強いよね。辻さんなんかもAmebaで殿堂入りするくらいの人気ブログをやっているんだけど、やはり毎日しっかり更新しているもんね。
やっぱり毎日の力っていうのは、絶大だよね。
モーニング娘。がブログをやれば良いと、このサイトでも何度も書いてきましたが、ファンクラブ限定とかではなくて、誰でも見ることが出来るっていうのじゃないと意味がないんだよね。
なぜなら、今のモーニング娘。の課題は、どうやったら新規のお客さんが増えるのか?って事だからね。
少しでもハードルを上げたら、簡単にAKB48とかに流れちゃいますよ。それくらい、AKB48の入口って言うのは、入り込みやすく出来ているんですよ。

あとは個人的に好きな佐々木希ちゃんが22位にランクイン。
う~ん、やっぱり可愛いなぁ。
最近は、仲間由紀恵さんをはじめ、けっこう芸能人の熱愛が発覚しているから、来年あたりクリーンなイメージの希ちゃんにオファーが殺到するんじゃないかな。

来年は、AKB48っていうグループ名ではなくて、前田敦子とか、篠田麻里子とか・・・そういった個人名でもランクインするといいな。

|

« AKB48前田敦子「龍馬伝」と言う名の伝説 | トップページ | 来年のAKB48とハロプロの話をしたりして・・・ »

AKB48」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のAKB48やハロプロについて徒然と・・・№2:

« AKB48前田敦子「龍馬伝」と言う名の伝説 | トップページ | 来年のAKB48とハロプロの話をしたりして・・・ »