« AKB48を知れば知るほど・・・ | トップページ | AKB48 → Quick Japan87 »

2009年12月12日 (土)

急遽参戦:RIVER全国握手会in千里セルシー

実を言うと、今日まで出張だったんですよ。
それも大阪へ。
・・・ってなわけで、急遽参戦してきました”RIVER全国握手会in千里セルシー”

そう出張ですからね。遠征ではないために、服装は仕事で使用しているスーツ姿。
どうみても、あの嬌声と怒号が渦巻くセルシーの現場にふさわしくない格好で、握手会に参戦してしまいました。
しかも握手前のイベントには間に合わなくて、到着した時には、ステージ上に誰もおらず・・・(泣)
まぁそれでも、その後すぐにメンバーが出てきて、握手会がスタートとなりました。

それにしても今日は、スゴイ人の数でしたね。
前回のイベントにも参戦しましたが、明らかに人数が増えてますよ。もう、ほんの少しでもAKB48のメンバーが見えるようなところには、必ずと言っていいほどファンの姿があって、AKB48の全国規模での人気の高さを実感しました。

さて昨日のブログでも予告したように?今回の狙いは”篠田麻里子”ですからね。
とにかく一番最初に篠田さんの列に並びました。
今回の彼女の列は”河西さん、柏木さん、篠田さん”という順番でした。

河西さんと柏木さんは、今までにも何回か握手をした事があるのですが、篠田さんとは初めてですからね。ホント、緊張しましたよ。
河西さん、柏木さんって言うのは、二人ともホントに目がキレイでね。
大きくてキラキラしているんですよ。
それでいて、一生懸命握手してくれるでしょ。もうたまんないですよね。

篠田さんは、やっぱりオトナでした。
テレビとかを見ていると、ちょっとヤル気なさげな感じですけど、握手会では全然違って、握手もガッチリと両手でやってくれるし、一人一人への対応も丁寧で、とっても礼儀正しい感じがしましたね。
やっぱり握手をしてみるとテレビとかで見るのとは違った面を見つけたり、感じられる等、何かしらの発見がありますよね。
そんな中、なんでかなぁ?今回は6人のメンバーと握手したんだけど、篠田さんだけが、すっごく手が冷たくてね。もしかして極度の冷え性なのかな?
ただ、篠田さんには、そんな状態にもかかわらず、しっかりと力を入れて握手をしてもらって・・・やはりプロなんだなって実感しましたよ。

続いての狙いは、やはり大島優子さんでしょう。
彼女のところに行かなくては”推し”とは言えませんからね。
・・・なんて書いてますけど、正直、「高橋みなみ、渡辺麻友、宮澤佐江」のお徳度満点パックや「小嶋陽菜、前田敦子、北原里英」の前二人強過ぎでしょチームに心を何度も奪われかけたんですよね。

大島さんの列って言うのは、「板野友美、小野恵令奈、大島優子」の新生チームKグループでした。
まずは板野さん。
彼女って言うのは、見た目は、あぁいう感じだから、なんか、あんまり一生懸命で握手をしてくれないような感じがするんだけど、そんな事はなくてね。お話すれば、しっかりと目を見て話してくれるし。
もう何回も思っていて、毎回書き忘れていたことがあったんだけど、ともちん(板野友美)の口って、ふにゃんって波打っていて、可愛いよね。何かのアニメのキャラクターみたいな口をしているんだよね。
もっちろん、笑うと見える、あの八重歯も、とってもいいよね。この八重歯って、僕的にはスッゴク好きなんだけど、芸能人って、取っちゃう人が多いよね。
やっぱりあんな特殊な形状をしているから歯磨きとか難しいのかな?

次のえれぴょん(小野恵令奈)は、ちっちゃくてね。
当然、手もちっちゃかったから、なんか思いっきり握手したら、ホント骨折するんじゃないか?と内心ハラハラしていたんですよ。
でも、やはり、えれぴょんといったら、毎回選抜メンバーにも選ばれているので、ご多分にもれず目にも力があったし、とにかく、あの年齢で握手の時に”逃げ腰”になっていないところが、すばらしいね。

最後の大島さんは、言うなれば、僕にとって今年最後のAKB48イベントになると思っていたので、いろいろという事を考えて言ったんですけど・・・結局、口から出てきた言葉っていうのは「あれ、いつもと違うじゃん(頭を指差しながら)」でした。

今日の大島さん、いつもならば別にニワトリのモノマネをするわけでもないのに、気合のしるしともいえるトサカを作っての登場なんですけど、今日は、自慢のサラサラのストレートヘアーで、ちょっと違う大島優子を演出してくれました。
結局、やりとりは、こんな感じでしたよ。

僕:「あれ、いつもと違うじゃん(頭を指差しながら)」
大:「そう、今日はこんな感じ(肩にあった髪をもてあそびながら)」
僕:「今日も素敵だね」
大:「ありがとうございます」

最後は、大島さんの満面の笑みでもって、今年のイベント参戦を終わる事が出来て、本当に良かったです。
やっぱり可愛いよ、大島さんは。

さて、最後に今日のチーム分けを書いて終わります。今後のイベント等、参戦の際の資料としてお使いください。

1北原・小嶋・前田

2板野・大島・小野

3河西・柏木・篠田

4高橋・宮澤・渡辺

で、また。

|

« AKB48を知れば知るほど・・・ | トップページ | AKB48 → Quick Japan87 »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 急遽参戦:RIVER全国握手会in千里セルシー:

» ストレートメンテナンスゲル【髪のストレートケア術】 [悩み解決とくとくドットコム]
■コレはまさに!髪のストレートケア術!! お手軽簡単、魔法のストレートジェル ◎自宅で簡単ストレート ◎驚異のストレートジェル" [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 06時11分

« AKB48を知れば知るほど・・・ | トップページ | AKB48 → Quick Japan87 »