« NY公演も横アリも・・・AKB48には通過点 | トップページ | 2009年も締めくくりは紅白歌合戦だな »

2009年12月30日 (水)

サインは特別

あんまり気にしていなかったけど・・・よく見たら3月の横アリって平日なんだね。
見事なまでの社会人殺しだね。
3月末なんていったら、年度末だからね。僕みたいな営業職の人間には絶対に参加できない日程なんだよね。まぁ今回は完全に回避だね。

レコード大賞・・・なんでAKB48は”会いたかった”なのかな?
そうとう今更な感じなんだけど。
あと・・・AKB48は、あまり衣装を派手にしない方がいいね。そりゃあ、こういう大きな番組に出演するって事で力が入るのはわかるんだけど、あまりギラギラした感じだと、AKB48の持ち味である”フツーっぽさ”が薄れてしまって。
やはり制服っぽい衣装で楽しく歌ったり踊ったりするのが、AKB48というグループの本来の姿だから、そういう根幹的なコンセプトはブレないで欲しいな。

ところで、女優の桜井幸子さんが今年いっぱいで引退しちゃうんだね。
桜井さんと言えば、僕にとっては、思い出深い芸能人の一人なんですよ。
その理由は、僕が生まれて初めて手に入れた芸能人のサインって言うのが、この桜井幸子さんだったんですよ。
ホント手に入れた時は、嬉しくてね。さっそく汚れないようにラップで巻いたりして、今でも今に飾ってありますよ。それからは会ったこともないのに、ホントに夢中になって応援したものです。
やはり、好きなアイドルが載っている写真や雑誌というものではなく、本人が実際に手を触れて書いてくれたサインと言うのは特別なんですよね。
だから僕はこういうサイン入りのグッズって言うのは、たとえ現場から離れたとしても大事にしています。
やはり大好きなアイドルが、サインを書くという短い時間ですけど、言うなれば僕のためだけに時間を費やしてくれたんですからね。ホント無碍には出来ませんよ。

ただね、こういうサインっていうのは、なかなか手に入らないから、コレクターズアイテムとしては、あまり面白みはないんだよね。
だから、お手軽な生写真なんかが定番アイテムとして人気があるんだと思うんだけど・・・僕は集めていないんですよ。
やはり長年アイドルを応援してきた過程で、グッズも買ったりしてきましたが、最終的に困るのはグッズの収納なんですよ。僕みたいな狭い部屋に暮らしている人間には、これが大きな問題でしてね。だから、僕は「AKB48のグッズは集めない!」とファンになる時に決めていたんです。
でも結果的に現時点では、いくつかのグッズを持っているんですけど。
そのグッズとは握手会目当てで買い集めた(?)CDと観賞用のDVDといった一般でも買えるグッズを除けば、いくつかのサイン入りのグッズだけなんですよ。
内容的には、この前の運動会の時にもらったTシャツとか、大島優子さんの2冊のサイン入り写真集、日清のサイトで買った河西さんのサイン入りカップ・・・これだけです。

ファンから見れば、本人直筆のサインっていうのは、コレクターズアイテムの中でも上位に位置すると思いますが、その価値がわからない人、興味のない人から見れば、単なる落書きですからね。
その点を頭の片隅に入れながらグッズを購入すれば、少しは無駄遣いも減るのかな?

|

« NY公演も横アリも・・・AKB48には通過点 | トップページ | 2009年も締めくくりは紅白歌合戦だな »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サインは特別:

» 桜井幸子 ショムニ [今日のnwesweb]
桜井幸子電撃引退…公式HPで発表 20091228 ドラマ「高校教師」「未成年」などで知られる人気女優・桜井幸子(36)が年内限りで芸能界から引退することを28日、電撃発表した。 公式ホームぺージに桜井自身がつづったもので、「平成21年末をもちましてすべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、 ... (続きを読む) 女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表 2009122... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 05時08分

« NY公演も横アリも・・・AKB48には通過点 | トップページ | 2009年も締めくくりは紅白歌合戦だな »