« AKB48の生中継に参戦してきました | トップページ | すみません・・・(汗) »

2010年1月24日 (日)

セットリスト2010・・・1位は「言い訳Maybe」でしたぁ!!

「セットリストベスト100 2010」終わっちゃいましたね。
皆さんもご存知のとおり、1位は「言い訳Maybe」でした。
そして、このサイトで推しまくっていた「君のことが好きだから」が2位。
3位は「涙サプライズ」「10年桜」という結果でした。

やはり、こうやって見ると、昨年は総選挙が大きなポイントだったんですね。アイドルグループの人気を白日の元にさらけ出してしまうのですからね。そりゃあ大きいですよね。
もしかしたら、そのために人間関係がおかしくなっちゃったりする事もありえるわけですし・・・でもAKB48という競争社会にいるんだから、勝ち抜かなければ夢は掴めない。
芸能界の厳しさと同時に、自分を取り巻いてくれている人たちのありがたさを知る・・・彼女たちの人生にとって、本当に大きなイベントだったんですよね。

もう結果が出ているから、どうしようもないんだけど、それでもやっぱり残念だったよ。
そりゃあ大好きな大島優子さんが大トリで歌っているのは嬉しかったけど、アンダーガールズが1位を取るっていう、昨年の”初日”に匹敵するようなサプライズを期待していたんでね。
それでもアンダーガールズは全員が笑顔で歌っていたし、言い訳Maybeも大好きな歌だからね。さらに、メディア班だけでなく21人の選抜全員で歌ってくれたから、今までに確認しにくかったCINDY(浦野一美)やゆかりん(佐藤由加理)、もっちー(倉持明日香)らぶたん(多田愛佳)といった21位ギリギリのメンバーが歌っている姿を確認できて、本当によかったよ。

「セットリストベスト100 2010」は、これで終わっちゃいましたが。
来年は確実に新チームでの楽曲も入ってきて、ますます100位以内に入るのが熾烈な競争になると思うけど、いったいどんな結果になるのか?
今度は、ぜひ会場に行って歴史の目撃者になりたいですね。

ちなみに次の現場は・・・3月の「桜の栞」の握手会&撮影会です。
となると、2月は暇だなぁ・・・。
横アリも行けそうにないし、なんとか今年も1回だけでいいから劇場に行ってみたいな。
あとSKE48の公演も見たいですね。

さて話はガラリと変わりますけど、後藤真希ちゃんのお母さんが自宅の3階から転落して亡くなったと言うニュースが報道されてましたね。
今では、ハロプロにも所属しておらず新しい道を歩んでいる彼女ですけど、デビュー当時から見てきて、実際に握手なんかもしているので、やはり名前を見かければ気になる女の子です。
なんで、こんな酷いことばかり彼女の周りに起こるんですかね?
お父さんも真希ちゃんが幼い頃に事故で亡くなっているし、弟は姉の大活躍を無にしてしまうほどの悪行を繰り返しているし、さらにこれですからね。
彼女のお母さんと言えば、実際に真希ちゃんのコンサートにも足を運んでくることが多くファンの間では有名な存在で、声をかければ答えてくれたりした本当に気さくな方だったんですよ。

こういうニュースって言うのは寂しいですよ。
その死因にもよりますが、親族の死というのは、本当に心に大きな影響を与えます。
真希ちゃんにはホント無理しないで欲しいですね。

最後に真希ちゃんのお母さんのご冥福をお祈りいたします。

(一部 1月25日改正)

|

« AKB48の生中継に参戦してきました | トップページ | すみません・・・(汗) »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

AX終わっちゃいましたね…


最後はやはりシングル祭り状態になってしまいましたが、AX全体でみるとおもしろいセトリだったと思います。特に3日目は個人的に神公演です!


あと、ちなみに3位は『10年桜』で『涙サプ』は6位ですよ。


今年は結局、現地にも映画館にも行けなかったので、来年は同じく参戦したいです!


後藤真希サンのお母さんの件はmixiニュースによると、自殺の線もあるということで…何があったかは分かりませんが残念ですね。


そういえば小学生の頃に『ゴマキが近くに住んでるらしい』って話題になったコトがあったような…


長文失礼しました。

投稿: シャレス | 2010年1月25日 (月) 03時08分

いやあ 楽しかったですね。
予想以上に面白くて意外でした。
ここ熊本でも会場は、ほぼ満員。

アンコールでの二曲が嬉しくてx2
会場も盛り上がっていました。
1位はやはり名曲『言い訳maybe』君のことが~ が2位であることから出来レースではないんだとw

来年は3.4日目も来たいなと そう思える映画館生中継 AX最終日でした。

投稿: ひとなり | 2010年1月25日 (月) 09時30分

シャレスさん、ありがとうございます。

たしかに最後はシングルばかりになってしまいましたが、やはりベスト100を歌うと言うことで、シングルカットされていない曲が大半を占めており楽しかったですね。

やはり映画館で見ていると、現地に行きたくなっちゃうんですよね。
僕も何とか来年は現地で見たいですね。

真希ちゃんの家は東京・江戸川ですけど、近くなんですかね?

ひとなりさん、ありがとうございます。

熊本で御覧になっていたんですか?
と言うことは、もしかして最南端なのでは。

やはりランキングって言うのは、カウントダウンしていく時の緊張感がたまりませんよね。
こういう映画館でも、あれだけ楽めるって事は、ホント自分で言うのもなんですけど、AKB48が好きなんだなぁと改めて実感した次第です。

アンコール。
面白かったですね。
もう掛け声から楽しかったですよ。
最後は、プチドラマも見られたし・・・やはり、お得感いっぱいのステージでしたね。

順位的には、推しまくっていた「君の事が好きだから」が、おしくも2位だったのは残念でしたけど、見方を変えれば250曲強の中で2位ですから、すごいことなんですよね。

来年は、出来れば現地に行きたいですけど、無理だったとしても、この映画館企画があれば、絶対参戦しますね。
この楽しい思いを、ひとなりさんと共有できて、嬉しいです。
これから、3日目、4日目のレポを上げていきますので、違っているところがあったら、指摘してくださいね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年1月26日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セットリスト2010・・・1位は「言い訳Maybe」でしたぁ!!:

« AKB48の生中継に参戦してきました | トップページ | すみません・・・(汗) »