« ”お祭りスタート”と”祭りの後” | トップページ | AKB48の生中継に参戦してきました »

2010年1月22日 (金)

ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。

セットリストベスト100も2日目ということで、今日は75位から51位までの発表がありました。
さすがに中盤に差し掛かるという事で、今日も、いろいろと見所いっぱいのランキングだったみたいですね。
まぁファンにとっては、たとえランクインしなくても投票した楽曲っていうのは、その当人にとっては1位なんですし、思い出深い楽曲だったりするんですけど、前の総選挙と同様に”ランキング”として発表されるとなると、興味深いものですよね。

さて今夜も全てをネタバレさせてしまうと、これから参戦される皆さんが楽しめなくなってしまうかもしれないので・・・今日登場した楽曲の中から2曲だけピックアップして書きたいと思います。

まずは66位の「みなさんもご一緒に」です。
個人的には、もっと上位に入ってくるんじゃないかな?と思っていたんですけど・・・たぶんメンバーのコスプレが楽しい「天国野郎」に票が流れたかもしれないですね。
ところで、あの「行くぞ~!」のMCは誰がやったのかなぁ?
やはりゆきりん(柏木由紀)かな。

もう一曲は63位の「チューしようぜ!」です。
この楽曲は、もともとAKB48の選抜メンバーとアイドリング!!!の選抜メンバーとで構成されたユニット「AKBアイドリング」の楽曲だったんですけど、今回の公演では、全てをAKB48でまかなってしまったそうです。
やはり駒が揃っているので、こういう事も出来ちゃうのもAKB48の魅力ですね。
全員AKB48メンバーで歌われる「チューしようぜ!」←これはレアですよ。

他にもAKB48以外のユニットも続々とランクインしており、ますます明日以降のランキングが気になりますね。きっと僕が「マイセットリスト」で選んだような楽曲がランクインしてくるでしょうし、また僕が知らないような名曲を知るチャンスでもありますからね。

とまぁこんな感じでセットリストの話題はここまでです。

続いての話題は、あの”ともとも(板野友美&河西智美)”が、仮面ライダーWでの役名”Queen&Elizabeth”としてCDデビューです。
タイトルは「Love Wars」で、あのエイベックスからリリースです。

”ともとも”と言えば、同じホリプロと言う事で、二人でTBSラジオのポットキャスト放送をやっていたり、今回はみゃお(宮崎美穂)がいないけど、ナットウエンジェルやAKB48 in Horiproとして、日清食品やチロルチョコなんかとコラボ商品を作る等、けっこう活動が活発なんですよね。
それに二人ともAKB48の中では、ファッションリーダー的な位置を担っていたりと、プライベートでもホントに仲が良さそうな二人です。

今回の仮面ライダーWは、前シリーズのディケイドに比べて、話がわかりやすいだけでなく、故・松田優作の探偵物語を感じさせる演出があり、知っている人には懐かしく、知らない子供たちには新鮮な作品となっており、これからさらに人気が出てくるのでは?と思ってます。
ですから、こういった作品での楽曲リリースって言うのは、それこそ元モーニング娘。の久住小春さんが”月島きらり”として子供たちの人気を得た場合と同じように、子供たちはもちろん、その親御さんへ、自分達だけでなく”AKB48”をアピールするチャンスなんですよね。

はたしてダンスではAKB48でもトップクラスの実力を持つ ともちん と、数多くの楽曲でソロパートを担当し、独特のアニメ声を響かせて常に存在感抜群の とも~み が、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?本当に楽しみです。

W01 ←ちなみに個人的には、この「初回限定生産盤B」のジャケット写真が好きだな。これって、なんか、とも~みの座り方が、みょ~にセクシーなんだよね。

|

« ”お祭りスタート”と”祭りの後” | トップページ | AKB48の生中継に参戦してきました »

AKB48」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。:

« ”お祭りスタート”と”祭りの後” | トップページ | AKB48の生中継に参戦してきました »