« ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。 | トップページ | セットリスト2010・・・1位は「言い訳Maybe」でしたぁ!! »

2010年1月23日 (土)

AKB48の生中継に参戦してきました

さて、今日は仕事が早く終わったので、思わず映画館参戦しちゃいました。
もちろん「生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010」ですよ。

まぁ地方なので、あまり席が埋まってないかな?と思ったんですけど、これがけっこう人がいて、AKB48の人気の高さを再認識。
とりあえずタオルだけグッズを買って、館内へ。
公演中は、みなさん静かに見ているのかなぁ?と思ったんですけど、あの曲でタオルを振っている人もいるかと思えば、サイリウムを使っている人もいて・・・それぞれの方々が思い思いの楽しみ方をしていました。

今回、僕的には初めて、こういう公演の様子を生中継するイベントに参加したんですけど・・・。例えばサッカーなんかのパブリックビューイングなんかと同じだと思うのですが、正直言って、会場にもいないのに楽しめるのかな?って思っていたんですよ。

こんな感じですから、公演の最初の頃は、スクリーンに映し出されるAXの様子や聞こえてくる客席の歓声と映画館の空気のギャップが大きくて、ちょっと違和感を感じましたが、そんなものはランキングの発表が進んでいけばいくほど消えていき、最後の頃には、普段みたいなことはしませんでしたけど、十分楽しい気持ちで見ることが出来ましたよ。
やはりランキングって言うのは、一曲一曲発表されるごとに緊張感があるし、実際に自分が投票に携わっているので、どんどんのめりこんでいってしまうんですよね。

さぁ、今夜はいよいよ最終日。
皆さんが投票した、あの楽曲は何位ですかね?
そして、1位は?
う~ん、僕的には書くのは3度目だけど、是非とも「君のことが好きだから」に栄冠を。

話は変わりますが・・・
あのさぁ、よくネットとか雑誌にコメントする”古参ヲタ”って、誰なの?そうサ○ゾーとかに出てくるあの人ね。
友人どうして、AKB48とか、その運営サイドを非難したり、直接文句を言うのは、あるいみ”AKB48”の将来を心配しての行動だろうから問題ないと思うけど、あんな感じで、マスコミに話すことが、どれだけの影響を持っているのか、わかってんのかね?
あんな事を言われたら、運営サイドはもちろん、AKB48本体にだって、いいイメージを持ってもらえないのに。

経歴を聞くとデビュー当時から応援しているみたいだけど、しょせん最初の頃みたいに、会いたい時に劇場に行けば会うことができて、名前も覚えてもらって、手ぐらい振ってもらえたんでしょうね。それが今では、なかなか劇場公演にも行くことができない、以前のように手を振ってももらえない。どうしてもって言えば、今まで以上に多額の投資をしなくてはいかず、同じようにするためには、詰まるところ資金が足りない。
まぁようするにAKB48の人気が全国区になった事で特別扱いしてもらえなくなった事に対する逆恨みでしょ。
ようするに”今”では勝てないから、もう変更のしようがない過去のことでしか勝負してこない”負け犬”なんですよ。

それで、こうやって”AKB48”や”AKB48運営サイド”を”糞”だの何だのと非難したコメントをした事で得たギャラで、せっせと”糞”と蔑んだ”AKB48運営サイド”が企画した”AKB48”のイベントに喜んで参加しているわけですよ。

そんなに非難するなら、強制でもないし、義務でもないのだから、辞めればいいのに今でも続けているっていうのが、明らかなる証拠。

評論するのは誰でも出来る事なんですよ。
その中でも非難することは、最も簡単な事・・・だから、この”古参ヲタ”さんが、スゴイなんて誰も思いませんよ。むしろ哀れですね。

まぁこんな人もきっと今日はAXか映画館に足を運んでいるんですよね。

|

« ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。 | トップページ | セットリスト2010・・・1位は「言い訳Maybe」でしたぁ!! »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48の生中継に参戦してきました:

« ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。 | トップページ | セットリスト2010・・・1位は「言い訳Maybe」でしたぁ!! »