« マイセットリストベスト10 | トップページ | ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。 »

2010年1月21日 (木)

”お祭りスタート”と”祭りの後”

「セットリストベスト100 2010」が始まりました。
今日は100位から76位までの発表があったんですけど・・・あまりネタバレしないほうがいいのかな?

じゃあ2曲だけ書かせてね。
まず一つは80位にランクインした「くるくるぱー」
この歌って、いいよね。こんな面白くもない世の中だから、いっそ”くるくるぱー”にでもなって、普段のしがらみとか心配事、悩みなんか、なんにも考えないで楽しみたいよね。
なんかテイスト的には”みなさんもご一緒に”的な感じで、好きなんですよ。
さらに、去年の映像を見ると、香菜ちゃんが最後まで、しっかり衣装を着て、ネギ持っていたのに・・・残念な結果になっちゃったからね。
ホント今年は歌えてよかったね。

もう一つは「16人姉妹の歌」
77位という事で、今日参戦していない僕には見ることが出来ませんでしたが、DVDは絶対に買うつもりなので、それまでの”お楽しみ”ってことに。
今回を逃したら、もう二度と見れない、この”16人姉妹の歌”がAXで実現し、ライブ映像として記録に残るという事で、嬉しく思います。
でも、今回は、どうだったのかな?卒業メンバーが駆けつけてくれたのかな?また実写でやってくれたのかな?
気になるなぁ・・・。

さて話は変わりまして・・・。
僕は、毎朝、新聞に目を通してから出社するんですけど・・・。今日も同じような感じで読んでいたら、週刊新潮の新聞広告が掲載されていて、気になる記事が、2つあったので・・・会社帰りに読んできました。

一つは元モーニング娘。の石川梨華さんの記事。
いろいろと書いてありましたが、抜粋すると、なんだかモーニング娘。っていう看板が通用しなくなっているみたいな事などが書いてあったんですけどね。
僕から言わせれば、それは逆で、むしろ前から言っているように、モーニング娘。の看板なんてものは、もはや現役ではない限り、単なる足枷にしかなっていないのが現状なんですよ。
たしかにモーニング娘。を卒業し、美勇伝も卒業、さらにはハロプロも卒業して、完全にソロとなった石川さんが、今年の年末年始にテレビでよく見かけた同期の吉澤さんに比べたら、パッとしないのは明らかです。
吉澤さんの場合はフットサルのイメージが強いですし、スポーツ関連について勉強をしているようで、けっこう方向性がしっかりしていると思うんですけど、石川さんについては、だいたい今でもアイドルとして売り込もうとする事務所の方針が疑問っていると思うんです。
ただ、厳しい事を言えば、その前に石川さんが、芸能人としての今後をどのように考えているのか?これを明確にしない限りは道は開けないと思いますよ。

もう一つは花畑牧場の記事。
花畑牧場といえば、カントリー娘。発祥の地であり、最近は”生キャラメル”で人気を博して、多くの収入を得て、さらに景気悪化による減少傾向にある雇用情勢に逆行して、新規雇用を精力的に進めてきた事でも話題になりましたね。
しかし、最近は、めっきり”花畑牧場”の名前も、そして”生キャラメル”も、耳にすることはなくなりました。こんな感じですから、出店した店舗なんかも閉鎖したりして、危機的状況みたいです。
まぁブームなんてものは、過ぎ去ってしまえば「なんだったんだ?」と思うのが常ですけど・・・結局、僕も一度しか食べる事のできなかった、あの”生キャラメル”の人気は、いったいなんだったんですかね?

詳しく知りたい方は、ぜひ現在発売中の週刊新潮(1月28日号)をご覧ください。

|

« マイセットリストベスト10 | トップページ | ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。 »

AKB48」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”お祭りスタート”と”祭りの後”:

« マイセットリストベスト10 | トップページ | ランキング2日目 そしてAKB48から新ユニット発表。 »