« ”ゆりはむ”の真相はいかに? | トップページ | チャンピオンの最大の使命はチャンピオンであり続けること。 »

2010年2月 3日 (水)

王者AKB48への刺客

Sowアイドリング!!!の新曲が1月27日に発売になったんですけど、今回のシングルも良いですね。「S.O.W. センスオブワンダー」っていう楽曲なんですけど、とにかくアイドリング!!!の楽曲っていうのは、楽しくてノリがいいものが多いから、毎回楽しみなんですよ。
まぁPVについては、AKB48やモーニング娘。に比べたら、たぶん低予算で作られていると思うのですが・・・「金がなければ頭を使え」の手本ともいえるくらい、なかなか良い作品となっています。たしかに演出されたところもあるんだけど、とにかく彼女たちの素の表情っていうのが効果的に使われていて、見ていると思わず笑顔になっちゃいます。

今回のみどころは、なんと言っても、すーちゃん(森田涼花)が登場!!
12月の2分割じゃなくて、7月発売の「無条件☆幸福」では、メンバーと一緒にいる姿を見ることが出来なかったので、本当に嬉しいよ。でもダンスシーンは???(もしかして、いないかも?)だけどね。
それにしても、すーちゃんって、ホント成長したよね。とにかく表情がスゴクいい。
以前は、ヤザパイ(谷澤恵里香)がダントツの表現力で、それにルリカちゃんや、とんちゃん(外岡えりか)が続く感じだったんだけど、今回のPVでの主演女優賞は、すーちゃんだね。

あとはフロントセンターに大好きな大川藍ちゃんがいるのが嬉しいね。
両翼を朝日奈央ちゃんと横山ルリカちゃんに従えてのセンターポジション。見事ですね。
まだ未完成な部分も多いんだけど、あの笑顔には人を惹きつける何かがありますね。
AKB48のあっちゃん(前田敦子)とは、全く違うタイプというより、正反対のオーラを感じさせない人懐っこい感じのセンターですよ。
それが、いかにもアイドリング!!!らしい感じがして、僕は大好きですよ。
(すみません。大川さんのカワイイのが無かったので、画像は横山ルリカさんです)

他にも19号の”橘ゆりか”さんもフロントメンバーだったね。最近番組を見ていないんだけど、どうなのかな?もしかして、人気上昇中だったりして。

この新曲はアニメ「Fairy Tail の2期主題歌となっています。
ちなみに1期エンディングは、渡り廊下走り隊の”完璧ぐ~のね”でした。

続きまして、先日、友人から勧められたのが、ハロプロで人気上昇中のスマイレージの 「スキちゃん」のPV。
Sukityan このPVって、昨日書いたように野外での撮影が行われており、ホント開放感がいっぱいの作品となっています。たしかにAKB48のようにストーリー的なものは感じませんが、アイドリング!!!のPVと同じく、たくさんの素の表情が収録されており、見どころがいっぱいです。
まぁそんな事を言っても、一番良いのは楽曲なんですけどね。
往年の名曲「This is 運命」を髣髴とさせる頭上クラップやタイトルの「スキちゃん」も叫びやすいように配慮されていたりして・・・これで盛り上がらなくて、どうする?って言いたくなるくらいのコンサート向け楽曲となっています。
つんく♂氏も、こういった楽曲を作る事ができるならば、もっと他のユニットにも歌わせれば良いのに・・・って思うくらい、可愛くて楽しい楽曲になってます。

メンバーも、とにかく若さを前面に押し出していて、可愛いんですよ。
最年少の”さきちぃ”こと小川紗季ちゃんが13才で、最年長の”あやっちょ”こと和田彩花が15才ですからね。つまり、まだまだ中学生ですよ。
これから、どんどん可愛くなっていく事は確実なだけに、期待できますね。

|

« ”ゆりはむ”の真相はいかに? | トップページ | チャンピオンの最大の使命はチャンピオンであり続けること。 »

ハロプロ」カテゴリの記事

アイドリング!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 王者AKB48への刺客:

« ”ゆりはむ”の真相はいかに? | トップページ | チャンピオンの最大の使命はチャンピオンであり続けること。 »