« グループだからこそ光るアイドル | トップページ | AKB48よ、強気でいこうぜ!! »

2010年4月25日 (日)

アイドリング!!!4期生決定!!!

このブログを見ている人は、興味あるのかなぁ?って感じなんですけど、今日の話題はアイドリング!!!です。
僕は、けっこう好きなんですよ。なんて言うのかなぁ、あの少しマイナーな雰囲気が、そして何より、AKB48とは、また違った”頑張り”が見えるグループなんですよね。
さゆ(道重さゆみ)も大好きな、このアイドリングに新メンバーが5人も加入しました。

まぁアイドリング!!!について語れるほど知識はないんですけど、今日は、この話題で。

今回加入したのは、下記のメンバー。

Idling4_3

向かって左から
22号 倉田瑠夏
今までのアイドリング!!!メンバーに比べたら、ちょっとおとなしいような、そしておっとりしているような感じがするけど、特技でも披露していたけど、ダンスに関しては、かなりレベルが高いね。キレがあるよ。
とにかく前述したように、このキャラとかぶるようなメンバーがいないから、チャンスは意外と早くくるかも?

23号 伊藤祐奈
見た目ちょっと”まゆゆ”(AKB48渡辺麻友)っぽい感じだね。
まゆゆよりも見た目的にヤル気を感じるし(笑)、あの関節の柔らかさや衛星中継の腹話術は、テレビ的にはオイシイ武器を持っているのは大きいね。
彼女の場合は、そうファーストインプレッション、そう特技を使った第一印象がアイドリング!!!で一番最初の勝負だね。

24号 野元 愛
たしか一番最後に名前を呼ばれたんだけど、彼女の持つ輝きは本物だと思う。
先輩メンバーにも負けないくらいキラキラしてますよね。
キャラクター的には、ウメ子とかヤザパイみたいな”どんな時にも笑顔の元気キャラ”ということで、メンバー間に溶け込むのも早いんじゃないかな?

25号 後藤 郁
正直言うと、この子が僕の一推しです。
この子の特技いいなぁ”子牛のミルクやり”って。
ここまで体験していると、少しくらいの罰ゲームが罰ゲームにならないかも。
そういう環境で育ったからなのか?かなり元気ハツラツな女の子だよね。
どうだろ?すごい勢いを感じるし、ちょっと垢抜けていないから、グラビア的には表情がイマイチだったりするところが不安要素だけど、順調に育てば4期のエースかな?

26号 尾島知佳
背が高いメンバーが入ってきたから、これで横山ルリカさんと二人でツインタワーが完成するね。きっとフォーメーション的にも尾島さんの加入でバランスが取れたものになりそうです。まぁそんな程度で獲得したのではないのは確かですけど、この身長は武器になりますよ。
こういう身長が高い女の子って、ちょっと滑舌が悪い傾向があるんだけど、彼女の場合は心配なし。元気だし、将来的にはグラビアでも活躍しそうな感じだね。

これでアイドリング!!!のメンバーも20人ですか。
さすがに、これだけの人数が一つの舞台に立つと、迫力と言うよりも、多過ぎる感じがするんですけど、どうなのかな?
なんか、ちょうど、これくらいの人数って言うのが、一番多く見えるんですよね。
AKB48くらいまで人数が増えると、もう一人一人を見るのではなく、一つの塊としてみるんですけど、こでくらいの人数だと、まだ個人を見てしまう。だから、多く感じるんだよね。
例を挙げたら、森を見て「なんだよ、こんなに木があって」と思わないのと一緒です。

もしかして、アイドリング!!!も選抜制にするとか、以前やったようにユニットを分けたりしてリリースしていくのかな?
とりあえず新曲は全員で歌うみたいだけど・・・これからは、アイドリング!!!も競争が激しくなりそうですね。

|

« グループだからこそ光るアイドル | トップページ | AKB48よ、強気でいこうぜ!! »

アイドリング!!!」カテゴリの記事

コメント

僕もアイドリング!!!にはいくらか興味ありますよ。
最近ネットの動画サイトで過去のAKBINGO!で共演した回(粉かぶりの企画)を見たんですけどなかなか面白いですね!!

フジテレビ限定でやってるのがもったいないですよ。AKBとともに女性アイドル界を盛り上げてほしいです。
男性アイドルのようなジャニーズが一人勝ちなのはつまらないですからね。ライバル的存在がいたほうが面白いので。
モーニング娘。もこの2グループみたいにバラエティーに強いメンバーをもっと投入すべきです。そうすれば人気が上がるんじゃないですかね?
どうお考えでしょうか?

投稿: AKB48ファン | 2010年4月25日 (日) 23時33分

3年前、モー娘7、アイドリング3、AKB0
2年前、アイドリング5、モー娘3、AKB2
1年前、AKB6、アイドリング3、モー娘1

こんな感じで興味を持ってます。

アイドリングの番組(民放)は
去年までは面白かったけど
コーナーが細切れになっていて
面白くなくなったのが残念。
あと歌の上手い子がいないのはどうかと思う。
ヘタでも口パクにしないのはいい味出ていて
良いと思いますが。
新しく入った子に歌の上手い子がいたら
嬉しいです。

投稿: マサ | 2010年4月26日 (月) 01時57分

AKBファンさんへ

あの時のAKBINGOは面白かったですよね。
ホントみんなテンションが高くて、楽しかったですよ。
アイドリング!!!は、笑いについては、徹底的に教え込まれているから、泥臭い根性があって好きです。
また、コラボして第二段をリリースして欲しいですね。

モーニング娘。に今さらバラエティに強いメンバーを入れても無駄だと思いますよ。
なぜなら、その面白さを発揮する場所がありませんから。
それに、モーニング娘。のファンっていうのは、そういう三枚目の必要性がわかっていない人が多すぎますからね。つまり思いっきり面食いの人ばかりなんですよ。
だから、たとえ面白い子がいても、育ちませんよ。

圭ちゃん、吉澤、小川の重要度がわかっていたのは、おそらく一握りのファンだけでしょう。
こういうメンバーがいたからこそ、他のメンバーが光ることが出来たっていうのが、わかっていない人が多すぎると僕は思うのです。

マサさんへ
ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます。

そうですね。僕もCSで契約して見てましたけど、最近は見る回数も減ってきているのが現状です。
たしかに上手いのは、ウメ子(河村唯)くらいなのものですかね?それでも、とんちゃんや(外岡)まいぷる(遠藤)ルリカあたりなら、合格点だと思いますが。
マサさんの言うとおり、本当に”歌”で勝負できるメンバーって言うのが、現時点で一人もいないと言うのは、グループとして問題ですね。

それでも、おっしゃるとおり口パクなしで歌っていたり、他にもコンサートで楽器を演奏するなど、努力が見えるのは彼女達の素晴らしさだと思います。

新しい子も、どうですかね?
アイドリング!!!の基本路線であるバラエティに強そうな子ばかりのような・・・?
まぁ、それも”らしい”といえば”らしい”んですけどね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年4月26日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドリング!!!4期生決定!!!:

« グループだからこそ光るアイドル | トップページ | AKB48よ、強気でいこうぜ!! »