« キーワード入力補助機能に見るアイドル勢力図 | トップページ | モーニング娘。コンサートin神戸(5/2)その1 »

2010年5月 6日 (木)

SKE48全国握手会in名古屋(5/1)

今回のイベントは、いきなり選抜メンバーによる「青空片思い」からスタートでした。
やはり、あの衣装で登場してきた珠理奈(松井珠理奈)は、かっこよかったな。
年齢には似つかわしくない余裕の笑顔で登場してきた珠理奈は、以前見たときよりも、ますます成長した感じがしました。
ダンスも大きいし、ファンに対する態度は、良い意味で変わらず、今回も感心しっぱなしでした。
ホント、まだ腕にしっかりと予防接種の跡が残っている女の子とは思えませんでしたね。

玲奈ちゃんは、終始笑顔でね。珠理奈とは違った熱を感じない笑顔なんだけど、それがホント絶妙なバランスでね。
彼女も、AKB48の選抜常連とも言える位置まで人気が高まっているのに、相変わらずの低姿勢で、ますます魅力に惹かれましたね。
そうそう、ステージの上を双眼鏡で見ていて気づいたんですけど・・・珠理奈って、ほとんど膝に傷がなくてね。逆に玲奈ちゃんは、少しあったりして。
僕的には、これって珠理奈の運動神経のよさと、玲奈ちゃんの努力ってものを証明するものだと思うんだけどね。
他のメンバーでは、このブログでも以前取り上げた事のある高柳明音ちゃんが可愛かったね。目が可愛くてね。ホント”女の子”って感じがして良かったな。ただ、どうだろ?矢神ちゃんが少し元気がなかった感じがしたのは、僕だけかな?

ステージ全体では、さすがダンスには定評のあるSKE48の選抜メンバーだけあって、生で見るダンスには迫力がありましたね。やっぱり、このグループを語ると珠理奈と玲奈が中心になっちゃうんだけど、この二人が大きく見えましたね。
いろんな意味で、SKE48を背負っている二人だけに、他のメンバーよりも成長の度合いと言うか、気持ちの強さと言うか、とにかく他のメンバーとの差が歴然と開いているように感じました。

続いてteam B.L.Tが登場しての「バンジー宣言」
この歌が生で聴けるのは、嬉しかったね。どうだろう?このメンバーって、選抜よりも平均身長が低いのかな?前の群集が邪魔になって、なかなか顔を認識できなかったよ。
それでも、お目当ての彼女、そう”生・真那(大矢真那)”ですよ。
彼女を発見した時は、嬉しかった。
いやぁ、ホント可愛かったね。思いっきり贔屓目かもしれないけど、このteam B.L.Tの中では断トツに可愛かったと思うよ。
最初は、マジメで、どちらかと言えばおとなしい感じなのかな?って思っていたんだけど、意外とはじけた感じで、大きな口をあけて笑ったり、自己紹介でもお客さんを煽ったりして、ますます彼女の魅力にはまってしまいましたね。
正直言うと、今回は彼女との握手はできなかったんだけど、今になっても後悔するくらい素敵な女の子でした。

他に気になったメンバーは、平松可奈子ちゃんかな?
全然彼女の事は知らないんだけど、トークとか慣れているのかな?とっても面白い話をする女の子ですね。

さて、続く握手会ですけど。

:桑原みずき、須田亜香里、平松可奈子、小木曽汐莉、高柳明音
:大矢真那、小野晴香、矢神久美、松本梨奈
:木下有希子、平田璃香子、松井珠理奈、石田安奈
:高田志織、松井玲奈、古川愛李、向田茉夏

こんな感じで分けられたグループの中から一つだけ選んで、握手をするって方式でした。
もちろん僕は、今回の目的が松井玲奈ちゃんに会いに行く事だったので、参加するグループは決まっていたんですけどね。
でも、先ほど書いたライブの様子なんかを見ていたり、握手会で列に並びながら、他のグループを見ていると、他のメンバーもキラキラしていて、あぁこの子も見てみたいなっていうメンバーが何人もいましたよ。

それでは、今回メインの松井玲奈ちゃんとの握手の様子ですが・・・
ホント、ひさしぶりに緊張しましたね。
あの癒し系の笑顔が目の前にあるですからね。

僕「やっぱり本物はキレイだね」
玲「ホントですかぁ!ありがとうございます」
僕「応援してるから、頑張ってね」
玲「ハイ頑張ります。よろしくお願いします」

最後にバイバイまでしてくれて、満足度120%でしたね。
特に最初のホントですかぁ!の笑顔は、よかったですね。まさに満面の笑みっていうのかな?眩しいくらいの笑顔でしたよ。
そして最後は、しっかりと頭まで下げてくれて。
ここまでしてもらっちゃったら、応援しないわけないよね。

スタッフのハガシも弱かったのが幸いしたのか?どのメンバーとも、比較的ゆっくりと会話ができたので、個人的には、とても楽しめたイベントでしたね。

ただ、少し気になったのは、地元開催のわりには、まだイベントに参加する人が少ないかな?って感じですね。
まだ完全に市民権を得ていないのかな?AKB48の握手会に比べたら、規模は全然小さいし、せめて地元名古屋での開催時だけでもAKB48よりも多くの動員ができるくらいのグループになれるように頑張ってほしいです。
ぼくは、きっとそれが出来るグループだと思うからね。

あと珠理奈、玲奈に匹敵する3人目、4人目というメンバーが欲しいね。
できれば、全国区に人気がある主力メンバーが5人は欲しいと思う。
そうすれば、かなり変わってくると思いますよ。

|

« キーワード入力補助機能に見るアイドル勢力図 | トップページ | モーニング娘。コンサートin神戸(5/2)その1 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

レポお疲れ様です。


玲奈cは今、勢いありますよね^^ アンダーガールズでは"あーみん"とのWセンターっぽいですし!


この勢いのまま総選挙では珠理奈を抜いて選抜に食い込んでくると自分は予想してるんですが…どう思いますか??

投稿: シャレス | 2010年5月 7日 (金) 10時20分

シャレスさん、こんにちは。

たしかに・・・玲奈ちゃんきてますよ!!
あーみんも負けないで頑張ってもらいたいけど、玲奈ちゃんにはかなわないかも?

次回の総選挙。
僕の予想でも玲奈ちゃんは、エースの珠理奈よりもランキングは上位に入ってくると思います。
桜の栞のポジションといい、マジすかのゲキカラといい、とにかくSKE48サイドはもちろん、AKB48サイドも玲奈ちゃんを抜擢してますからね。

そうそう個人的には、前回の総選挙でのコメントが好きでね。たぶん次回の総選挙で、玲奈ちゃんの選抜入りは確実だと思いますし、ぎりぎりメディア班も狙えのではないか?と僕は思いますよ。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月 8日 (土) 12時59分

ふと思ったんですが、管理人様はAKBのシングルにSKEから選抜されることをどう思いますか?
僕は反対です。AKBには実力あるのに目立ってないメンバー(梅ちゃん、有華ちゃん、はーちゃんなど)がいるんですよ。
その子たちが余計目立たなくなるのが気の毒でなりません。

投稿: AKB48ファン | 2010年5月 8日 (土) 16時10分

AKB48ふぁんさんへ

そうですね。
今のところは、やはりAKB48とSKE48のいろいろな意味での差があるので、いわば救済措置、援護措置的な感じでの器用だと思うので、仕方ないかな?と思ってます。

これから、SKE48が完全に独立採算が取れるようになったとしたら、完全に分離すべきだと思います。

あと、もう一つの考え方として「AKB48選抜メンバー」っていうものが、単に秋葉原を拠点とするAKB48の選抜メンバーを指しているのか?それとも前述のAKB48、そして名古屋・栄を拠点とするSKE48、さらに他にも生まれてくるであろうグループそれらを総称して、いわば「AKB48グループの選抜メンバー」と位置づけるのか?で変わってくるかと思います。

たしかにAKB48ファンさんが言うように、梅ちゃん、有華ちゃん、はーちゃんといった実力派のメンバーに、なかなか全国区へのチャンスが与えられないのも事実ですけど、それでも涙サプライズの時の小森さんみたいな”大抜擢”もあるわけですし、今度も開催される総選挙もあるので、ぜひとも頑張って欲しいですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月 9日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SKE48全国握手会in名古屋(5/1):

« キーワード入力補助機能に見るアイドル勢力図 | トップページ | モーニング娘。コンサートin神戸(5/2)その1 »