« アイドルにおける数的優位(5/13訂正) | トップページ | 笑顔の持久力 »

2010年5月13日 (木)

今日は、AKB48の”この子”と「野菜一日これ一本」

カゴメのサイトにある動画なんだけど・・・これがまたイイできなんだよね。
AKB48のメンバーと一緒に「野菜一日これ一本」を飲んでいるかのような錯覚を覚えるムービーを見ることが出来ますよ。
あなただったら、推しの子と毎日飲むのかな?それとも日替わりで変えちゃうのかな?

とりあえず個人的趣味で”いいなぁ”って思ったメンバーをピックアップしてみました。

●大島優子
Oosimayuuko06_3
大島さん、いいなぁ。この笑顔は、一日一回は見たいよね。
「元気ない感じ?」っていうのが、柳原加奈子みたいだったんだけど。
飲み終わった後の気遣ってくれるのが、ホント嬉しかったなぁ。
大島さんに、こんな事を言ってもらったら、めっちゃ元気でも「毎日調子悪い」って言ってしまいそうだよ。

●渡辺麻友
Watanabemayu01_2
すっごく”まゆゆ”らしいよね。
なんていうのかな?まゆゆって基本的に、何か話をする時、上から目線なんだよね。
もちろん、そういう時ばかりじゃないけど、そういう時は”まゆゆらしさ”を感じないんだ。
それに、最後のちょっとイジワル「これのことだよ」っていうのも最高です。
だから、このムービーは、素が出ている感じで、とっても魅力的です。

●峯岸みなみ
Minegisiminami03_2 
みいちゃんも、しっかり者的なキャラクターだから、少し上から目線の方が、彼女の魅力が感じられるよね。
「おいしく飲んでもらうよ」っていうのセリフが、いかにも”みいちゃん”って感じ。
ホント、みいちゃんなんて思いっきり年下なのに、なぜか「はい、わかりました」と思わず返事をしてしまう自分がいたりして・・・(汗)

●河西智美
Kasaitomomi04
とも~みは、反則です。
可愛過ぎです。
だから、この順位です。
「飲みたいなぁ~」で右に首をかしげて、「はい」で渡して、「また飲んでくれる」で左に首をかしげる。
とも~み、完璧過ぎです。見事です。ここまで出来るなんて、ホント怖いなぁ~(笑)

●倉持明日香
Kuramotiasuka02
ほとんどのメンバーがタメ口で話してくるので、倉持さんの敬語が、とっても新鮮でした。
ゆきりん(柏木由紀)や、ともちん(板野友美)等、たくさんいるんだけど・・・飲む前に「いただきます」って言う女の子、かわいいよね。
飲んだ後に、やっぱり気遣ってくれるところなんか、礼儀正しい倉持さんらしくてGood!!です。

●高城亜樹
Takazyouaki02
オープニングから”あきちゃワールド”全開ですね。
なぁ~んか不思議なキャラクターなんだけど、意外といっては申し訳ないけど、礼儀とか敬語なんていうところは、しっかりと出来ている女の子なんだよね。
得意の”飲み物を頭に乗せる”ことはしなかったけど、飲んでいる途中にヒソヒソ声で「おいしいよ」って言うところが好きです。

●宮澤佐江
Miyazawasae03
どんだけ佐江ちゃん、かわいいの?
はっきり言って、一番オリジナリティがあったのは、彼女でしたね。
このムービー見たら、絶対に商品を買ってきて、勝負したくなるもんね。
いつも元気な彼女らしい、ちょっと体育会系のにおいのする熱いムービーですね。

●松井玲奈
Matuirena01
ちょっとお姉さん的な感じで「明日も飲まなくちゃダメですよ」
そう言いながらも、笑顔なんだよね。
ムービーを見ていると、こういう優しいお姉さんがいたらなぁ・・・って想像しちゃうんだけど、ホントこれが玲奈ちゃんのイメージそのまんま。
こんなふうに言われちゃったら、どんなに反抗期でも「ハーイ」って返事しちゃうだろうな。

それで・・・
この中で、このブログでのMVPを選ぶとしたら・・・う~ん、悩むけど・・・やっぱり、とも~みかな?

|

« アイドルにおける数的優位(5/13訂正) | トップページ | 笑顔の持久力 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

最近どんどんCMに出ていてAKBの勢いは凄いですね。

メンバーをCMで見れるのは嬉しいんですが、やはり前田さんがメインで他のメンバーがちっとも映らないのが残念です。

一つ質問したいんですが、最近彼女がエースに相応しいのか疑問に思えてきたんですよ。なぜかというとこの前のダウンタウンDXや週刊AKBでみんな挨拶しているのに一人だけしなかったらしいからです。
あとブログにアップされたムービーで亜美菜ちゃんに咳払いしたのはご存知でしょうか?
こういう問題点があるので大島さんのほうか相応しいと思うんです。
管理人様はどうお考えでしょうか?

投稿: AKB48ファン | 2010年5月16日 (日) 01時08分

AKB48ファンさんへ

ごめんなさい。
お返事が遅くなってしまって。

う~ん、そうですね。
僕の意見を言わせて貰いますと。

AKB48のセンターは、前田敦子でなければならないと思うんです。
つまり前田敦子が芸能人として成功を収めてくれないと、AKB48のシステムそのものの存在があいまいになってしまうと思うのです。

ちょっとわかりにくくなってしまったのですが・・・。
AKB48っていうのは、まだ個人としての成功例がないのです。
その成功例を作るために前田敦子を、どんな事があってもセンターで起用し続ける事により、”前田敦子”と言う一流芸能人を作り上げる事が重要課題なのです。
そうすれば、AKB48に加入したいと思う人も増えるだろうし、各芸能事務所も注目するわけですから。

それに、そういう咳払いにしても、挨拶をしないことにしても、たしかに褒められたことではありませんけど、それだって「勝てば官軍」って言葉があるように、前田敦子が成功すれば、それだって「やっぱり大物は違う」というような伝説と呼ばれるようになるんですよね。

こんな感じだから、AKB48のセンターから前田敦子を外すという事は、今までのAKB48そのものを否定することになると思うので、いくら後でセンターに相応しいメンバーが現れたとしても、賛否はあると思いますけど、彼女をはずすことはないと思われます。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月19日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、AKB48の”この子”と「野菜一日これ一本」:

« アイドルにおける数的優位(5/13訂正) | トップページ | 笑顔の持久力 »