« ハロプロ夏コン「ファンコラ!」 | トップページ | 倉持明日香の魅力を探る »

2010年5月18日 (火)

ハロプロ、アイドリング!!!、AKB48三役揃い踏みステージが実現

ついに夢の共演ですね。
モーニング娘。、アイドリング!!!、AKB48、スマイレージ、東京女子流、バニラビーンズ、ももいろクローバーといったアイドルグループが、一つのステージに立つなんて、ホント凄いことですよ。
やはり、こういうのはNHKでしか出来ない芸当ですね。
どんなステージになるのか?特に、このブログの主力3グループが一堂に会するということで、いろんな意味で、ホント楽しみですね。

記事によると・・・
モーニング娘。リーダーの愛ちゃん(高橋愛)、アイドリング!!!リーダーのまいぷる(遠藤舞)、AKB48のあっちゃん(前田敦子)は、やはり自分達の実力と言うか、立っている位置がわかっているので、変な虚勢を張らないところがいいよね。
腹の中では、誰もが「自分のグループが1番」だと考えているに違いないんだけど、あえて、ここで競争意識を表に出さず、協調路線を選んでいる。オトナの対応だね。
その一方で、その他のグループって言うのは、やはり前述の3グループに比べたら、圧倒的にアイドルとしてのレベルが違うので、けっこう強気な発言が目立ちましたね。

今までは、自分の想像の中で彼女たちの実力と言うものを計ってきましたけど、今度のステージでは、相対的に比べることが出来るので、じっくり見たいと思います。
ちなみに放送は30日だそうですよ。

さて、そんな感じで、記事を読んでいて思った事がある。
それは、モーニング娘。、アイドリング!!!、AKB48を見た時に感じたことなんだけどね。
また、こんな事を書くと怒られちゃうかもしれないけど、今のモーニング娘。の問題点と言うか、ウィークポイントが見えたんだよね。つまり、アイドリング!!!やAKB48にあって、モーニング娘。に無いものです。
それは、人気と新鮮味のあるメンバーなんですよ。

モーニング娘。にも人気のあるメンバーはいます。でも、残念なことに、先輩メンバーを押しのけてトップに立てるほどの人気と、年齢には関係なく芸歴が短い新鮮味を併せ持つメンバーがいないんですよ。

ところが、アイドリング!!!には、3期生の大川藍ちゃんがいます。彼女は、まだ加入して一年ちょっとと言う事であるにもかかわらず、今やアイドリング!!!のフロントメンバーであり、センターにも立つ人気メンバーなんですよね。年齢的にも16歳という事で、問題なし。
そしてAKB48には、まゆゆ(渡辺麻友)を筆頭に、松井珠理奈や松井玲奈、えれぴょん(小野恵令奈)、らぶたん(多田愛佳)といった逸材揃いなんですよね。

モーニング娘。の中で人気のあるメンバーと言ったら、おそらく5期、6期のメンバーになるでしょう。そしてベスト5を選べと言っても、同じように5期、6期となるでしょう。
今や6期メンバーでさえ、加入してから7年以上が経過しているわけですから、もう新鮮味なんて感じないわけですよ。
だからと言って、残念ながら、モーニング娘。の7期、8期は、先輩メンバーには勝てるはずもなく。また範囲を広げて、ハロプロ全体を見ても、期待のスマイレージですが、今のところだと、モーニング娘。に勝てるとは、とても思えないわけで。
さらに悲しいことに、Berryz工房や℃-uteは、6期メンバーよりも芸歴が長いという現実。

もう、はっきり言って、新鮮味はあるけど、一番大事な人気が伴っていないメンバーばかりで・・・頑張っているみたいだけど芽が出ない、ファンの心に火をつけることの出来ない、そんなメンバーばかりなんですよね。
それこそ、後藤真希ちゃんみたいな新人が、もうハロプロに加入してくるなんてことは、ないのでしょうか?

|

« ハロプロ夏コン「ファンコラ!」 | トップページ | 倉持明日香の魅力を探る »

AKB48」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

アイドル論」カテゴリの記事

アイドリング!!!」カテゴリの記事

コメント

共演するらしいですがもしかしてモーニング娘。がAKBとトークをするというふうになるんでしょうか?
意図的にAKBとの接触を避けてきたハロプロですけどようやく解禁するみたいですね。
AKBにはハロプロ好きなメンバーがたくさんいますが、管理人様はその逆ってあると思いますか?
AKBはあれだけテレビに出ているわけですしモーニング娘。のメンバーも興味がないはずはないですよね。(特に道重さんはアイドリング!!!が好きなんだからAKBにも興味がある可能性が高いかと)

PS:カゴメCMの記事にコメントしましたが答えづらいようでしたらすみません。

投稿: AKB48ファン | 2010年5月19日 (水) 20時02分

AKB48ファンさんへ
ごめんなさい。カゴメの記事へのコメントに返信させていただきました。

さて、この件についてですが、本文にも書きましたが、この番組がNHKだっていう事が大きかったと思いますよ。
やはりNHKの番組に出演すると言うのは、他の民法に出演するよりも、グレードが違いますからね。
それに、こういうのに出演しておかないと、年末の紅白出場にも影響がありそうですしね。

モーニング娘。は、どうかな?って思うけど、エッグには好きな子もいると思いますよ。
さすがに、この状況だったら、モーニング娘。の各メンバーに対して、事務所スタッフを含めた多くの人からから常にAKB48と比較するようなことを聞かされていると思いますから、イヤになっちゃっているんじゃないかな?と思います。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月19日 (水) 23時31分

返信ありがとうございます。

紅白に影響ということでふと気付いたんですが、ハロプロは今年は選ばれると思いますか?もう2年連続で落選しちゃってますけど…

しかし、なんでハロプロはこう世間一般に飽きられてしまったんでしょうか?
メンバーを後先考えずに卒業させたからでしょうか? もしくは事務所がファンのありがたみを感じていない商売をしているせいですかね?

投稿: AKB48ファン | 2010年5月23日 (日) 01時10分

AKB48ファンさんへ

どうですかね?
今回MJに出演したり、カワイイTVにも出演すると言うことで、0(ゼロ)ではないと思いますが、微妙ですね。

一応昨年はアリスでUFA枠を確保しているので、今年も大丈夫だと思うのですが。

飽きられた理由ですか・・・?
なんでしょうかね?
このブログの主題の1つなんですけど・・・まだ、わからないですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月23日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロ、アイドリング!!!、AKB48三役揃い踏みステージが実現:

» 逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤) | [これ欲しい]
逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)DefS... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 18時23分

« ハロプロ夏コン「ファンコラ!」 | トップページ | 倉持明日香の魅力を探る »