« もうすぐブログ開設1年を迎えるにあたり、改めてご挨拶を。 | トップページ | モーニング娘。のコレが青春だ! »

2010年5月 1日 (土)

ポニーテールとシュシュ いよいよ解禁!?

ついに解禁されたわけですが、水着のPVは、やっぱいいね。
さらに今回は曲のタイトルにもなっているように、全員がポニーテールで登場。
個人的な話で申し訳ないんだけど、僕は、このポニーテールってヘアスタイルが、ホント好きでね。
今回のPVは、どストライクですよ。

楽曲的には、言い訳maybeみたいな感じの爽やか系で、聞いていてホント心地よいですね。さらに今まで少ししか見るこの出来なかったPVについても、前回のAKBINGOでショートでしたが披露されて、いよいよ本格始動ですね。

内容的には、今回のPVもあっちゃん(前田敦子)が主役と言うことは変わりませんけど、まぁAKB48を応援している人ならば、このあたりについて、いまさらとやかく言う人はいないでしょう。
そんなことよりも、やっぱり水着満載なのは、ホント夏って感じがするよ。
大半のメンバーは、最近は雑誌のグラビア撮影で慣れたのか?水着でも、ホント自然な表情を見せてくれているんだけど、たかみな(高橋みなみ)は他のメンバーに比べて露出が少ないんだよね。あと珠理奈は・・・まぁ13歳ですからね。義務教育の最中でありながら、大胆な露出は、いろいろと法律的にも問題が出てきそうですから、もう少し自粛ですね。

そうそう法律的といえば・・・PVの中のピックアップトラックからメンバーが手を振るシーンがあるんだけど、あれって法律的にOKなんだよね?
日本なんかだと、荷台に人が乗って走行するのは、たしか違反なんだよね。ただ、今回の撮影は、たしかグアムだったので、ちょっと調べてみたんだけど、グアムでは荷台に乗るのはOKだけど、いろいろと条件があるみたいですね。
ただ、どちらにしても私有地だったら、そんな事は、全然問題ないみたいだから・・・。
最近は、こういう細かいところでも見つけて、AKB48をバッシングしたいような連中は突いてきますから、今のうちに対策を練っておいたほうがいいのでは?って思うんですけど・・・と老婆心ながら忠告したりして。

ちょっと話が硬くなっちゃったけど・・・
それにしても、このPVのあっちゃん、ホントかわいいよね。もうキラキラ輝きまくってるよ。
今までも可愛い子だとは思っていたけど、ちょっと見直しちゃったね。
他のメンバーも、やっぱり今の勢いなのかな?ちょっと、そこらのアイドルとは表情が違うね。まさにノリにノッテル感じがして、全盛期のモーニング娘。と同じように、もうどんな表情をしていても、可愛いんだよ。
あとね、こんな事を書いたらファンの人に怒られちゃうかもしれないんだけど、PVの中で、あっちゃんが自転車を運転しているシーンがあるんだけど、途中で思いっきりスカートが翻るシーンがあって・・・わけも無くドキっとしちゃいました。
そんなのは僕だけなのかな?

他にも、篠田さん(篠田麻里子)のポニーテールが新鮮だったり、大島さんが意外と露出が多かったり・・・でも一番のお気に入りは、後半のLalalaで、あっちゃん、えれぴょん(小野恵令奈)と仲良く歌っている時のみいちゃん(峯岸みなみ)の笑顔なんですけど・・・ホント他にも見所満載、必見ですよ。

やっぱり屋外で撮影したPVは開放感があって最高だね。
もう見ているだけで、気分は夏だよ。

|

« もうすぐブログ開設1年を迎えるにあたり、改めてご挨拶を。 | トップページ | モーニング娘。のコレが青春だ! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

きましたね~ 『ポニーテールと~』
この辺にきて完全に製作陣も完全に
ツボを掴んでいる感がありますよね。
言うまでもなく今回も最高です。

撮影舞台はワイハーで
しかも全員ポニーテールかよっていうw
一切の妥協なしの今回もAKBはガチ勝負ですねw

baby!x3に比べると水着がちょいエロですね が そこもまあAKBなのですがw

気分はもはやサマーです。

投稿: ひとなり | 2010年5月 2日 (日) 17時48分

本日、キャン待ち当選で昼公演観てきて、『ポニテとシュシュ』のフルPVも見てきたのですが…


メッチャ良い感じでした!!
実は冒頭に寸劇があるんですが、初めて見る時は超ドキドキすると思いますよ^^

まぁ内容は見てのお楽しみということで^^


ちなみにあと『奪われた唇』と『僕のYELL』のフルPVも見ました!


3曲とも違うタイプの楽曲&PVなので、見てて楽しかったです!

投稿: シャレス | 2010年5月 3日 (月) 01時04分

ひとなりさん、こんにちは。

ホント、ポニシュシュのPVは夏ですよね。
もうファンが心のどこかで望んでいるような事を、どういうアンテナを使っているのか?わかりませんけど、的確に掴んで、映像化してしまうなんて・・・AKB48運営陣、恐るべしです(笑)

今年も暑い夏になりそうですね!!


シャレスさん、こんにちは。

いいなぁ劇場要ってきたんですか?
しかもPVもフルで見てきたなんて、うらやましすぎる!!
今回も寸劇があるんですね。まだショートしか見てませんが、このPVにどんなストーリーがつくのか?
・・・想像がつきませんね。

ん~ドキドキしちゃうんだ。
そんなことを聞くとよけに気になっちゃいますね。

もう、そこまで見たら・・・全部見たって事ですよね?
いいなぁ。マジでうらましいっす。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月 4日 (火) 23時30分

本当にAKB運営はファンのニーズに応えてくれますよね。いつも満足です。

個人的にはあきちゃが初選抜で嬉しいです!!

一つ気になったんですが、管理人様は優子ちゃんが1推しのようですが、他のメンバーも幅広く見ているようですしDDなんでしょうか?

投稿: AKB48ファン | 2010年5月 5日 (水) 01時01分

AKB48ファンさん、こんにちは。

う~んDDですかぁ。
たしかに、そう言われたら、そうかもしれませんが、もっと厳密に言うとですね。
僕には、本当の1推しっていうのが、いないんですよ。
もちろんAKB48にも、ハロプロにも、アイドリング!!!にも。

僕も以前は推しがいたんですけどね。
誰かといえば、モーニング娘。の小川さんなんですけど。
彼女が在籍してたときは、それこそ年間30公演以上コンサートにも行っていましたし、ファンレターを書いて2回ほど返事を貰ったこともあります。ですから他のメンバーなんて気にも留めませんでした。

ただ彼女が卒業してから、一種の燃え尽き症候群ってヤツですかね?
本気になって応援する事が出来なくなっちゃったんですよ。それでも、アイドルは好きなので幅広く見て・・・いずれは推しを見つけたいと思ってます。
あと、推しですけど、僕はデビュー当時から応援したいタイプなので、途中参加だと気持ちが乗らないっていうのも、現時点で推しが決まってない理由かもしれません。

ただね。スポーツと一緒で、アイドルグループも、誰かに贔屓して見た方が、楽しいんですよ。
「今日は活躍した」とか「パートが増えた」、「テレビに映らなかった」というように一喜一憂できるからね。
だから、AKB48だったら大島さんだし、モーニング娘。なら道重さん、アイドリング!!!なら大川さんって感じで、応援してます。

答えになったかな?

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月 5日 (水) 10時39分

返信ありがとうございます。
僕も1推しはいないんですよ。良いメンバーがいっぱいいてなかなか決められないです。
ところで管理人様はAKBのANNをお聴きになってますか?
これまでの4回の放送を全て聴いたんですが、やはり優子ちゃんは仕切りが上手いですよね。彼女は2回出ましたがいずれの放送も後輩メンバーが畏縮してしまうことなく喋れていてとても良い雰囲気でした。

投稿: AKB48ファン | 2010年5月 5日 (水) 13時25分

AKB48ファンさんへ

オールナイトニッポンは、録画はしてありますが、実際に聞いたのは、先日の4回目だけですね。
たしかに、大島さんの仕切りは上手だと思いますね。
ただ、AKB48には、大島さんクラスの仕切り上手が、たくさんいますからね。
まぁ、それもAKB48の強みなんですけどね。
僕としては、みいちゃん(峯岸みなみ)仕切りのオールナイトニッポンを聞いてみたいですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月 5日 (水) 21時18分

今日ネット上で『ポニシュシュ』の
PVを視ながら玲奈ちゃんを探していたら
見当たらなくて どうやら今回の
選抜メンバーではないんですね。
いやー見たかった玲奈ちゃんのポニシュシュでの水着。
メンバー見たらガチですね
AKBの夏 俺達の夏 ですねw

PS
かめさんのメルアドってないんですかね?
ここで書きにくいこともあるのでw

投稿: ひとなり | 2010年5月 7日 (金) 23時41分

ひとなりさん、こんにちは。

ねぇ玲奈ちゃん、見当たらないよね。
そうそう僕も”水着”が見たくて、何度も見直したんだけど、見つからないんですよ。
やっぱり選抜入ってないのかな?

それにしても今回の選抜は、ホントサプライズ無しの固いメンバーでしたね。一人くらいは?なんて思っていましたけど、ここまでくると、ホントAKB48も粒揃いだと納得しちゃいますね。

いやぁ今年の夏も楽しくなりそうですね。

P.S.
すみません。
メールを送ることが出来る機能を左のサイドバーに作りますので、もう少しお待ちください。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月 8日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポニーテールとシュシュ いよいよ解禁!?:

« もうすぐブログ開設1年を迎えるにあたり、改めてご挨拶を。 | トップページ | モーニング娘。のコレが青春だ! »