« AKB48サイン会だねぇ~。 | トップページ | サイン会だけじゃないAKB48の勢い »

2010年5月22日 (土)

ちょっと気になるAKB48のアノ子

時々ふと思った時に書いている「気になるアイドル」ですけど。

今回は、幕張メッセでのサイン会も大好評という事で、AKB48で気になっているメンバーについて書いてみたいと思います。

まずは、随分前からの注目株である”あーみん”(前田亜美)ですね。
なんでかな?って言われると、少し困ってしまうんだけど、とにかくセンターポジションって言うのが、とっても似合うんですよ。
身長が高いって言うのもあるんだけど、とにかく独自の雰囲気を持っていて、どこにいても目立つと言うのは、芸能人として武器になると思うんだよね。
最近は、バラエティでも、何か吹っ切れたと言うか、掴んだというか・・・新境地を開拓しているようで、これからの活躍が楽しみです。
そうそう、あーみんの眉毛について、よく賛否両論みたいになっているけど、そんなに特筆するほどの事かな?って思うのは、僕だけかな?

続いては、さっしー(指原莉乃)です。
とかくAKB48のブログっていうのは、レベルが高いんですけど、さっしーのブログは、その中でも上位にランクインするくらい面白いね。
なんていうのかな?こんな事を書いたら、怒られちゃうかもしれないけど、なんか僕らと目線が同じなんだよね。そうアイドルが好きで、ゲームが好きで・・・そんな女の子の職業がアイドルだったというだけなんだよね。ホント仲間って感じがするよ。
だから、読んでいても、思わず「うんうん」とか「そうそう」と頷いてしまうような話題がいっぱいで面白いよ。
こういう親近感って言うのは、今のアイドルのマスト事項だから、これからもさっしーのブログには期待したいですね。

最後は、なかやん(仲谷明香)です。
この子、なんで注目してるのか?なんで気になっているのか?全然わからないんですけどね。とにかく、この頃、DVDを見ていたり、雑誌なんかを見ていると、ふと なかやんを探している自分がいたりするわけですよ。
以前は、クリス(中塚智実)と区別がつかないくらいの存在だったのに。

なんでだろうな?って改めて考えてみると、元々は僕の大好きな”メガネっ子”だったっていうのが、彼女に注目した一番最初の理由なんだけど、それもキャラ変してしまったので、ちょっと興味が薄くなっていたんですよね。
でも、なんだろう?最近、天使のしっぽとかの映像を見ていると、確かにセンターじゃないんだけど・・・とにかく、なかやんって、すっごく可愛くなってきたように思うんですよ。
さらに前の総選挙の時の演説なんかで、狙っているのか?素なのか微妙な感じでマイクを頭にぶつけたり、今回も急にアニメ(マジすか学園)キャラになったりと、けっこう芸の幅は広いんじゃないか?とも思うわけですよ。

そうそう今回登場したメンバーって、さっしーだけでなく、みんなブログをやっているんですよね。
URLは、こちら

前田亜美オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/amimaeda-blog/

指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」
http://ameblo.jp/sashihara-rino/

仲谷明香オフィシャルブログ「駄菓子菓子、」
http://ameblo.jp/nakaya-sayaka/

ちなみに・・・他にもあきちゃや玲奈ちゃん等々たくさんいるんですけど、散々書いているので、今回は割愛しました。
でも、また書きますよ。

|

« AKB48サイン会だねぇ~。 | トップページ | サイン会だけじゃないAKB48の勢い »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

サイン会羨ましいです。僕は学生なんでとてもそんなお金がなくて…

それはさておき、AKBはメディアに全く出ないメンバーもそれぞれの個性があって魅力的ですよね。そのため、僕は1推しというのがいません。

管理人様はDDに近いようですが、嫌いなメンバーとかはいないんですか?

あと、最近ファンになった人たちってシングルしか聴かない傾向にあるんですが、これについてはどうお考えでしょうか?

そしてそれが影響しているためか、選抜メンバーにしか興味ない人が非常に多いんですが、いかがでしょうか?

投稿: AKB48ファン | 2010年5月23日 (日) 01時02分

AKB48ファンさんへ

DDですか・・・。
ホントは、そんな応援スタイルは好きではないんですけどね。
ただ、最近はアイドル活動に費やす資金も少なくなったし、こうやってブログなんてやっていると、一人に固執してしまうと書くことがなくなっちゃうんですよ(泣)
AKB48ファンさんも好きな子だけ褒めて、その他はけなしまくる・・・そんなブログ、イヤでしょ?

もし、以前のように資金的に余裕があれば、それこそ1推しを作って、ガンガン行きたいですけどね(笑)

嫌いなメンバーですか。
僕の場合は、嫌いなメンバーっていないんですよ。興味がないメンバーはいますけどね。
もしかしたら嫌いなんて書いたこともあるかもしれないけど、基本的にはAKB48、ハロプロ、アイドリング!!!にはいませんよ。

最近のファンについてですけど、今はAKB48の人気が上がっている最中ですからね。
このスピードについていくだけで、今のブームに乗っかっているだけの人って言うは精一杯だと思いますよ。

過去を調べてみたり、実際にアルバムの曲(AKB48ならば劇場CD)なんかを調べてみるレベルまでという人は、ごく少数なんですよ。

あとね、やはり競争率が激しすぎて劇場にいけない人が多いのも、おっしゃっている事の要因の一つだと思いますよ。
やはり劇場に行かないと選抜以外のメンバーとか、シングルではない曲が聞けませんから。
存在すら知らないんじゃないかな?

まぁ近々Gロッソが復活するらしいですから、少しは変わってくるのかもしれませんね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月23日 (日) 09時17分

返信ありがとうございます。
管理人様はどちらにお住まいなんですか?(関東でないのでしたらAKBの知名度はどんな感じでしょうか?)

あとAKBはハロプロと同じ道を辿ってしまわないか心配なんですけど、AKBの人気は何年持つと思われますか?

投稿: AKB48ファン | 2010年5月23日 (日) 09時41分

AKB48ファンさんへ

このブログのURLを見ていただければ、わかると思うのですが・・・。
もし、わからなかったら、もう一度、質問してください。

AKB48とハロプロが同じ道を歩む可能性は少ないでしょう。
たぶん秋元氏は、おニャン子クラブもそうでしたが、わりとあっさり解散させてしまうと思うからです。

人気は・・・この状態を維持すると考えるならば1年くらいですね。
トップアイドルとしてなら、まだ3年は十分にいけると思います。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年5月23日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になるAKB48のアノ子:

« AKB48サイン会だねぇ~。 | トップページ | サイン会だけじゃないAKB48の勢い »