« 総選挙間近・・・ | トップページ | 「AKB48 17thシングル選抜総選挙」の感想 »

2010年6月 8日 (火)

AKB48総選挙前日恒例の予測大会

さぁて、いよいよ明日になった「AKB48 17thシングル選抜総選挙」ですけど、いったい、どんな結果になるんですかね。
皆さんの予想が、どんなものなのか?全然わかりませんけど、僕なりに予想をしてみたいと思います。

てっぺんがぁる的総選挙予想

 1位 前田敦子
 2位 大島優子
 3位 渡辺麻友
 4位 篠田麻里子
 5位 板野友美
 6位 高橋みなみ
 7位 小嶋陽菜
 8位 柏木由紀
 9位 松井玲奈
10位 宮澤佐江
11位 河西智美
12位 小野恵令奈

13位 高城亜樹
14位 北原里英
15位 指原莉乃
16位 秋元才加
17位 松井珠理奈
18位 峯岸みなみ
19位 佐藤亜美菜
20位 宮崎美穂
21位 仲川遙香

22位 多田愛佳
23位 増田有華
24位 倉持明日香
25位 小森美果

30位 大矢真那
35位 松原夏海
40位 前田亜美

今回は、選抜メンバーである21位を通り越して25位、あとはキリのいい30位、35位、40位を予想してみましたが、皆さんの予想は、どうですかね。

まずはメディア班である12位以内を見てみます。
TOPは、やはり「前田敦子vs大島優子」の一騎打ちだと思いますけど、おそらく、この順位は変わらないと思います。
大方の人が予想しているので、もはやサプライズと呼べないかもしれませんが、やはり松井玲奈ちゃんの選抜入り、そしてメディア班入りが大きなインパクトになると思います。そして宮澤佐江ちゃんが、前回の悔し涙から嬉し涙の12位以内へ。
あとは、TOP7に、どこまでゆきりん(柏木由紀)が入り込めるか?ってとこなんですけど、そこは、ちょっと難しいのではないか?と僕は思ってます。

続いて選抜枠である21位以内ですけど。
これは悩みましたね。
あきちゃ(高城亜樹)は、メディア班でもいいと思うんですけど、やはりファンとしての組織票が少ないと思うんですよね。まだファンが一つになりきれていない弱さがあると思うので・・・。
逆に指原さんは、あのブログにも象徴されるように、ファンが組織として固まってきているような感じがするので、ここでジャンプアップ。
秋元さんは、前回の指し脚があるし、やはりなんだかんだ言って、彼女の功績って言うのは大きいから、AKB48全体を見ている人だったら、投票するんじゃないかな?って思うんですよね。
松井珠理奈は、今回については、「SKE48から選抜を」というSKE48票が、かなりの割合で玲奈ちゃんに流れていると思うから、このくらいの順位に落ち着くと思います。
あみなちやん(佐藤亜美菜)ついては、どうかな?前回のようなサプライズは難しいんじゃないかな?彼女の場合、日のあたらないところで、ひたむきに頑張っているところが好きだったファンが多かったと思うから、こうやってメディアに多く登場するようになると、新しいファンは増えたと思うけど、前回応援してくれたファンはどうかな?って感じがします。
みゃお(宮崎美穂)は・・・ん~、難しいね。なんか最近元気がないように感じるんだけど、でもカメラに写れば、何かやってくれる完成度の高い子だし、選抜落ちするような事は無いと思うけど。
そして、選抜最終枠は、いろいろ迷った挙句・・・はるごん(仲川遙香)だね。
「僕のYELL」でセンターを取ったんだから、ここでも奇跡を見せてくれ!

21位以降については、少し願望も入っています。
倉持さんには、アンダーでもいいから、オイシイところを、かっさらってほしいですね。
そして今回の選挙については、特に大矢真那ちゃんは、どうしても40位以内に入って欲しい。ここまで来たんだから、小さくてもいいから爪あとを残して欲しい。
ホントはっきり言わせてもらえば、40位でもいいと思ってます。

さて、最後に僕が投票したメンバーですけど。
今回は大島優子、倉持明日香、峯岸みなみ、前田亜美、大矢真那、松原夏海の6人です。

大島優子さんについては、一番好きなメンバーであるのは当然の事ですが、心のどこかで奇跡を望んでいる自分がいたりするわけです。
大島さんは、前回の選挙以降も、ホント頑張ってきましたよ。元々レベルの高い彼女ですから、少しくらい頑張ったところで、劇的な変化を見ることは出来ませんけど、まさに高値安定でAKB48を引っ張ってきた事は事実ですから、評価したいです。

倉持明日香さんについては、毎回握手会に行くたびに、彼女の人間的な素晴らしさに感動します。どんなに人気が出ても、ファンに対する態度を変えない彼女に、今回も投票させていただきました。
予想では、あんな感じですけど、前回同様、良い意味で僕の予想を裏切って、今回も是非とも選抜入りを果たして・・・目指せ千葉マリンでの始球式!!

峯岸みなみさんについては、本人は前に出て行く気持ちが人一倍あるにもかかわらず、意外と日陰キャラになっているんですけど、見れば見るほど、彼女の魅力が溢れ出てくるんですよね。前回の総選挙以降、僕の中で一番評価が上がったのは、彼女なんですよ。
メディア班に入るのは、難しいかもしれませんけど「歌・ダンス・トーク」というアイドル三要素を全て兼ね備えている彼女には、選抜入りは絶対に果たして欲しいですね。
ん~無理かもしれないけど、みいちゃんが12位とかになったら、泣いちゃうかも。

前田亜美ちゃんについては、中間発表で、ついに名前を見ることが出来ましたので、調子に乗ってしまいました。
まぁそれだけではないんですけど「ポニシュシュ」のカップリングである「盗まれた唇」ではセンターっぽいポジションだし、チームPBにも選ばれたし・・・そうそう僕の大好きな「君のことが好きだから」でも、いいポジションをもらっていたんですよね。
AKBINGOでもオイシイとこをもらっていたり。
なんか事務所のゴリ押しっぽく見えるところもあるけど、とにかく”あーみん”に風が吹いているのは事実。
さぁ目指せ40位!!!!!!!!!!!?

大矢真那ちゃんについては、初めて彼女を雑誌の小さな記事で見た頃から期待していたんですよね。まだまだ彼女については、知らないことばかりなんだけど、なんか気になるメンバーなんだよね。
実際にカワイイし・・・なんだろ?マジメに一生懸命やっている感じがするんだよね。
こういう子には是非とも、スポットライトが当たって欲しい。
真那ちゃんがランクインしたら、SKE48にとっては、前回の亜美菜級のサプライズですよ。
僕は、サプライズが好きなので・・・もちろん投票しましたよ。

最後は、松原夏海さんです。
この一枠は、何人か考えているメンバーがいたので、本当に悩みましたね。
でも、とにかく理由はただ一つ。彼女がランクインしてないのは、本当に寂しいから。
なんとしてでも最終枠でもいいから滑り込んでくれぇ~!!
そして、また”淡々とした”感想を話して欲しいよ。

さぁ、こんな感じで僕は総選挙を迎えるわけですけど、皆さんは、どんな予測を立てていらっしゃるでしょうか?

|

« 総選挙間近・・・ | トップページ | 「AKB48 17thシングル選抜総選挙」の感想 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(。・ω・)ノ゙ コンバン♪

うちのブログでは、
TOP10ですが、
http://toruandmabo.seesaa.net/article/152049137.html
こんな感じです。

明日は、
映画館で応援します。
かめさんの分まで、
応援しときます!!

…ずうずうしいですね。
すいません(笑)

投稿: MABO(マーボー) | 2010年6月 8日 (火) 23時14分

僕としては大島さんに1位を取ってほしいですね。
管理人様は彼女がセンターになったら遠慮がちになってダメなんじゃないかと仰ってましたが、そんなことはなさそうだと思います。なぜなら握手会に行った大島さんのファンの方が本音を聞いたところ、「本当は1位を取りたい」と答えたようで「1位になった時の覚悟はできてます」と自信満々だったようなので。
いつもセンターが同じなのはつまらないんで今回くらいは変わってほしいですね。
あと前田さんに初心を思い起こしてもらうためにも1位を明け渡してほしいかなという思いです。

投稿: AKB48ファン | 2010年6月 8日 (火) 23時46分

総選挙のコトが気になって他のコトに手がつきません

自分は"推しのUG滑り込み"と"優子サンの逆転TOP当選"を祈るだけです...


AKB48ファンさん》
自分もおそらくその方のブログ読みましたよ^^

あの記事に心が動かされて、1票だけですが優子サンに投票しました!

投稿: シャレス | 2010年6月 9日 (水) 08時40分

今年の総選挙は殆ど興味ないのですが
唯一つ かめさん それは僕も同意見です。
なっつみー に良いポジションを与えてやって頂きたい!
なんで彼女がランクインできないのか全く分らんですな。

PS この前すいえんさー 見てて いやいや
研究生にも可愛いのいるなぁと思ってw
やっぱAKBおそるべしと改めて思いました。

投稿: | 2010年6月 9日 (水) 20時14分

ひとなりさんへ

手放しで喜ぶとはいかないまでも、なっつみぃが活躍できる場を手に入れたと言うことは嬉しいことですね。
やはり今年も、なっつみぃは見せてくれましたね。


シャレスさんへ
どうですか?結果を見て、落ち着きましたか?
優子さん、やってくれましたね。
シャレスさんの願いどおりですね。
さて、もう一つの願いである”推し”のランクインは、どうでしたか?


AKB48ファンさんへ
大島さんがセンターに立つのはダメだとは思いませんよ。僕はセンターに立ち続けるのが相応しくないと思うだけです。

その理由は、彼女が気遣いが出来る人だから。

センターに立つだけでも大きなプレッシャーであるのに、それで周りへの気遣いなんかしていたら、彼女自身が潰れてしまいますよ。
でも一回くらいなら問題なく、本来のパフォーマンスを見せてくれることでしょう。


MABOさんへ
どうでしたか?楽しかったですか?
予測、惜しかったですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年6月10日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48総選挙前日恒例の予測大会:

« 総選挙間近・・・ | トップページ | 「AKB48 17thシングル選抜総選挙」の感想 »