« モーニング娘。5期メンバー思い出話 | トップページ | ポニシュシュPVの個人的ミドコロ10(後編) »

2010年6月 5日 (土)

ポニシュシュPVの個人的ミドコロ10(前編)

遅くなりましたが、毎度毎度のことながら・・・今回も見所満載のPVですね。
とにかく冒頭から、ドキドキですよ。
この見えそうで見えないところが、男のロマンなんですよね。
ホント、モロ見えなんかよりも、断然ドキドキしちゃいますよ。

Ps1 特に、このシーンでは、とも~み(河西智美)の肩越しのショットが秀逸だね。
普通にしていたって、とも~みの場合はエロ過ぎるのに、これはマズイでしょ。
これだけでも、あれも、これも・・・って感じで、いろんな想像しちゃうよね。

Ps3 あとね、個人的には、この三人の脚がいいなぁって、思う。
さらに、これが好きな大島さん(大島優子)、あきちゃ(高城亜樹)、みいちゃん(峯岸みなみ)の三人だと思ったら、最高だね。

Ps2 他にも、珠理奈(松井珠理奈)のアップもいいなぁって思ったよ。最近はSKE48といったら、松井玲奈ちゃんの事ばかり書いているけど、やっぱり珠理奈って言うのは、只者ではないな!って改めて実感したよ。
だって、ホント可愛いもん。今までは、どちらかと言ったら年齢に比べて、オトナっぽいイメージだったけど、最近は、年相応の笑顔を見せてくれることが多くなってきて、よりいっそう珠理奈の良さが表現できているなって思うよ。

さて、本編ですけど。
今回も、カウントダウン形式で発表していきましょう。

第10位 この振付が好きだなぁ。

Ps12 本編を見た方ならば、判ると思うけど・・・この大島さんとたかみな(高橋みなみ)の振付好きだな。
「恋のシッポは~♪」のところなんだけど、互いに捕まえようとして、スルっと逃げちゃうところが、コミカルで楽しいよね。
コンサートでも、誰かと連番したら、メンバーとの振り付けにあわせて、ここだけでもやりたいな。

第9位 まゆゆ(渡辺麻友)ときたりえ(北原里英)

Ps14 「まゆゆがヒッチハイクしようとしているんだけど、きたりえが、それを静止しようとする。しかし実際に自動車が通りかかると、きたりえの方がアピールして・・・」なんていうちょっとしたシーンなんだけど、なんかね、このシーンを見ているだけで、この二人って、いいコンビになるんじゃないかな?って思ったよ。
なぜか?っていうと、まゆゆっていうのは、これだけAKB48の中心メンバーとして活躍しているわりには、人見知りが激しいと言うか、あんまり自然な笑顔を見ることが少ないんだよね。でも、このPVでは、ホント楽しそうでね。
新チームBで一緒だし、もしかしたら・・・って感じです。

第8位 オトナの佐江

Ps25 佐江ちゃんと言ったら、いつも元気なイメージがあるんだけど、今回は、その元気にプラスして、オトナっぽい雰囲気も感じられるよね。
どうしても佐江ちゃんってショートカットのイメージがあるから、こうやってポニーテールだと、いつもと全然雰囲気が違う上に、ちょっと笑顔じゃない表情を見ているだけで、すっごくオトナを感じるんだよね。
考えてみれば、佐江ちゃんだって、もう19歳だもんね。
オトナなんだよね。

第7位 意外と写ってる峯岸みなみ

Ps16 みいちゃんといえば、いつもは終盤くらいにちょこっと写るくらいしか登場シーンのないことが多いんですけど、今回は出番がいっぱいです。最初のセクシーショットでドキッとさせられたと思ったら、本編ではアイスが小さいだとか、トッピングが欲しいだと・・・ホント、普段のみいちゃんのまんまじゃんって言いたくなるようなシーンがいっぱい。
だからなのかな?みいちゃんの笑顔も、めっちゃカワイイですよ。

第6位 単なる仲良し三人組

Ps24 そうだよ。
この三人だよ。
みゃお(宮崎美穂)、あきちゃ(高城亜樹)、ゆきりん(柏木由紀)。
これって、PV撮影じゃなくて”AKB48三人娘の珍道中”みたいな映像になってないかな?
だって、食堂で注文して、食べて、おいしくて、盛り上がっちゃったみたいな内容じゃん。
そして彼女たちの表情と言ったら、ビックリしたり、笑顔になったりと、ホントグルメリポーターみたいなんだもん。
そうそう、この中でも、やっぱりあきちゃはいいね。表情がコロコロ変わってカワイイよね。逆に少し残念なのが、柏木さん。今回の総選挙でも上位を狙えるメンバーであるにもかかわらず、少し登場シーンが少ないような気がする。もっと積極的に行かなくっちゃ!!

(明日に続きます)

|

« モーニング娘。5期メンバー思い出話 | トップページ | ポニシュシュPVの個人的ミドコロ10(後編) »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポニシュシュPVの個人的ミドコロ10(前編):

« モーニング娘。5期メンバー思い出話 | トップページ | ポニシュシュPVの個人的ミドコロ10(後編) »