« AKB48の最大のライバルは・・・SKE48? | トップページ | 東京モンのアイドルには負けねぇだ!! »

2010年7月 7日 (水)

やっぱり好きな人の私生活って気になるよね?

今日は七夕。
これと言って、願い事はないけれど、強いて書くならば、新チームKの公演に一度だけでいいから行ってみたいですね。

さて7月に入って、新番組がたくさんスタートしてますけど、中でも注目なのがAKB600secですよね。
これって、期間限定みたいなんだけど、わずか600秒つまり10分しかない放送時間の中で、毎回一人のメンバーをクローズアップして私生活を晒すっていう番組なんだよね。
当然、僕は地方人ですから、この番組を、どんな事をしてもテレビでリアルタイムで見ることが出来ないんですけど、親切な方の手を借りて、見せてもらっています。

だから、まだ初回のともちん(板野友美)の放送しか見ていないんだけど、ネイルサロン(寝入るサロン?(笑)←見た人はわかる??)や、蕎麦屋といった普段行っている店や、スタッフとの打ち合わせの様子等、今までのアイドルでは、なかなか見ることの出来なかった、ホント素顔のメンバーを見ることが出来るという事で、これからの放送に大いなる期待を持っている次第です。

ただ少し心配なのが、この放送が全16回しかないっぽいので、果たして僕の見たいと思っているメンバーが登場するのか?っていうのが、とっても疑問なんですよ。
もちろん大島さんを見たいとは思うんですけど、個人的に見たいなと思うのは、実を言うと珠理奈(松井珠理奈)とみいちゃん(峯岸みなみ)なんですよね。

珠理奈は、正直な話、ホントに中学生なのか?っていうのを確認したいんですよ。
そう、もっと正確に言えば、中学2年生の松井珠理奈を見たいんですよね。
ホント子供っぽいことで、大笑いして、楽しそうにしている松井珠理奈・・・いいんじゃないですかね?
みいちゃんは、そうですね。別に見たいシーンみたいなのは、ないんですけど、とにかく普段は何をしているのか?っていうのを知りたいですね。
それと出来れば、ともちんの時みたいに、今の自分って言うもの、そして将来の自分について熱く語ってほしいですね。

ほぉ今夜は柏木さんですか。
彼女も誰もが頑張っていると認める主要メンバーの一人ですからね。
いつも他人に気を使って、笑顔しか見せない彼女の本当の顔ってものを見たいですね。
こういう発言って、ちょっとイジワルかな?

|

« AKB48の最大のライバルは・・・SKE48? | トップページ | 東京モンのアイドルには負けねぇだ!! »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近コメントに対する返事が速くて嬉しいです。(笑)
板野さんのは、本当に隠し撮りぽくて良かったですね。小嶋さんのはまあ・・・見てください。
番組の企画は面白いと思うけど、本質がマイクロSDカードを販売することにあるというのが気になる。(こちらは90分ですからね)
60分放送して30分未公開シーンならまだ許せるが10分放送して80分未公開ってどうなんでしょう?

まあでも普段見れないメンバーの裏側を見せてくれるんだから、嬉しいのは嬉しいんですけどね。

私は指原さんを見てみたい。絶対変わった生活をおくってる気がするから。

投稿: マサ | 2010年7月 8日 (木) 00時26分

管理人さんこんばんは。
実はこの番組まだ見ていません。昨日AKBINGOの後に放送があったみたいですが、AKBINGOだけ録画しただけですね。でも昨日はゆきりんだったのか…
アイドルの私生活確かに私も見てみたい気もしない事もないですけどね。
でも、今はブログなどである程度の事が見れればいいかなって思うんですよ。
あまり度を越してしまうとファンの一部が暴走する恐れがありますからね。昨年AKBのメンバー宛に送られた郵便物が転送される形で盗まれる事件がありましたよね。ましてやメンバーや他のアイドルを付け狙うケースも考えられるからそのところも注意しなきゃならないから、どこまで見せればいいのか本人たちは難しいのではないですかね。私もあまりアイドルの私生活を見せすぎるのは好きじゃないですね。でも全く見せないのも考えモノですからこればかりはどうもって感じですね。

投稿: JUN | 2010年7月 8日 (木) 21時56分

こんばんは、初めまして!!
高校2年生の女子です。

この記事を含めて過去の記事も読ませていただきました。

私は麻里子さま推しなのですが、
管理人様が書かれた麻里子さまの魅力を読ませていただいて、
私の麻里子さまが好きな理由だったり、
私が考える麻里子さまの魅力と
一致するところが多々あると感じました
(すみません、偉そうなこと書きまして・・・)

そして、エースの敦子ちゃんのことについても、考えが深まりました。

私も、敦子ちゃんは
「愛想がない」「やる気があるのか」
などと感じることが今までもありました。

ですが、管理人様のお考えを読ませていただいて
私の感じていたことは誤りではないか?
敦子ちゃん、ごめんね・・・
と感じました。

敦子ちゃんは2歳年上ですが
AKB総勢100名超のエースでセンターで
日本のアイドル界のトップへ登りつめていこうとしているその中心で
いつも、いつも、プッレシャーと世間の目と戦っていく精神力・・・
同世代からみて、尊敬に値する・・・
そのように思いました。

先日の総選挙で、確かに1位は大島さんになりましたが、
私は、順位を
ただの「人気の結果」「政権交代」
ではなくて
「役割の交代」ではないのか・・・
そう思います。

今から日本のアイドル界の頂点に君臨していくグループの顔として頑張っていく大島さんと
まだ名も満足に知れていない状況で
いかに、芽をだし、成長していくのかが
問われていたAKBでの敦子ちゃんの役割

それを、ファンのみなさんは自分自身も気付かないうちに選択をしたのでは?
と、思いました。

考えすぎかもしれませんが・・・ね。

管理人様はどうお思いですか?

初回書き込みで、長い文章で申し訳ありません。
ですが、周りにAKBファンはいても、
このような話ができる友人がいないもので・・・
我慢できずに書き込ませていただきました。

また、訪問させていただきます。
失礼いたしました。

投稿: 澪羅 | 2010年7月 8日 (木) 23時08分

マサさんへ

そうなんですよ。
僕も、このことを書こうか迷ったんですけどね。
やはり、少しだけ見せて、残りの本編は有料で販売すると言うのは、いかがなものか?と思うわけですよ。

やはりテレビ局も不況のあおりで、広告収入には頼れなくなり、より高収益を目指さなければならなくなってしまったんですかね?

おっいいですね。
指原さん面白そうですね。
ホントかなり私生活が気になりますよね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月 8日 (木) 23時20分

JUNさんへ

この私生活っていうのは、いわばブラックボックス的なものですから、そうむやみやたらに見せてしまっては、夢も希望もなくなってしまいますし、かといって、何も見せなければ、アイドルとの距離を感じてしまう。
実にデリケートな問題ですよね。

あと、アイドルには付きものといっても過言ではないストーカーの問題もありますし。
ファンの一方的な偏愛による暴走と言うのは、最終的には犯罪行為となってしまう恐れがあるので、どこかで明確な線引きが必要ですよね。
もしかして、秋元氏は、この番組で、ストーカー的要素を持ったファンの気持ちを静めようとしてるんですかね?

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月 8日 (木) 23時24分

澪羅さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕のブログを見てもわかるように(汗)・・・長文大歓迎なので、気にしないでくださいね。


さて篠田さんについて、いろいろとご賛同いただき、ありがとうございます。
ホント篠田さんのファンの方に、そのように言っていただいて、嬉しいです。
僕自身、特に推しというわけではありませんが、AKB48において篠田さんの役割と言うのは、とても大きなものであり、ある意味”AKB48の特徴”または”セールスポイント”ともいえるものだと思ってます。
今回の総選挙でも3位となった事で、AKB48の頼れる大黒柱として、まだまだ彼女は必要だとファン全体が思っていることが明らかとなったと僕は思っています。

あっちゃん(前田敦子)について、澪羅さんが感じていることは、おそらく大多数の人が思っていることだと思いますよ。
ただもう少し言い方を変えると彼女の場合は、たとえテレビに映っているとしても力の入れ具合が40~50%くらいなものだと思うのですが、ここ一番で200%の力を発揮できるタイプだと思うのです。
一方、大島さんと言うのは、常に90~100%の力の入れ具合で持続できるタイプだと思うんですよ。
別に、これで、この二人のどちらが優れているか?なんて事を言いたいのではなく、ようするにタイプが違うんですよね。


今回の総選挙の結果についての考察ですが、とても興味深く読ませていただきました。
「役割の交代」っていう表現が面白いですね。

僕が思うに、あっちゃんというのは、AKB48を初めて見る人をファンにするための入口みたいなものだと思うんですよね。
、今の肉食系女子、強い女子が世間を賑わせている今、それに対抗できない、か弱い草食系男子から見たら、あっちゃんは、かわいくて、ちょっとおとなしい感じで「守ってあげたい」という男の自尊心をくすぐるキャラクターなんですよね。
ただ、男心と言うのは、ワガママなもので、最初はおとなしくて、静かな感じの女の子が好きでも、次第に刺激を求めてくるわけですよ。
そうなると、大島さんのような、男勝りでドンドン向かってくる・・・そういう”頼れる女の子”を求めてしまうんですよね。

つまりAKB48のファンが、澪羅さんのおっしゃる役割の交代の時期に入ったと言う事からも言えるように、今までのファンの拡大期から安定期に変わってきたという表れなのかもしれませんね。


このブログは、特に根拠とかソースなんて求めてはいませんし、言論統制をするつもりもありません。
これからも、ご自身の考えた推論を述べていただいて、かまわないので、お時間があったら、遊びに来てくださいね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月 8日 (木) 23時59分

管理人さんこんばんは。
昨日実際に放送見てみました。まあ厳密に言えば録画したんですけどね。それはさておき、昨日は優子さんでした。収録の光景とかが流れていました。まあ内容はあまり言えないですが、いかにも隠し撮りでしたね。まあ秋元さんの戦略を元に制作していると思いますけど、この放送を見て一部のファンが暴走しなきゃいいのですが…

投稿: JUN | 2010年7月 9日 (金) 21時28分

JUNさんへ

たしかに、ボカシを入れているとは言え、かなり場所とかを特定できるので、そういう場所があらされたり、迷惑をかけてしまったりしないか?正直なところ心配です。

まぁ当然、放送の許可を得ているので、大きな問題にはならないと思いますけど、それにしても、変なファンの暴走により、AKB48の評判が悪くなってしまわないか?今から心配ですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月 9日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり好きな人の私生活って気になるよね?:

« AKB48の最大のライバルは・・・SKE48? | トップページ | 東京モンのアイドルには負けねぇだ!! »