« 芸能界のベスポジって? | トップページ | またAKB48の歴史に勲章が一つ。 »

2010年7月21日 (水)

あっつい夏に熱愛発覚!!!

今日は、この話題しかないでしょ。
そうですタイトルにもありますように”大島優子熱愛発覚”
なんだか感じばっかりで重たい感じですけど、まぁようするに大島さんがタレントのウエンツ瑛士さんと交際しているって記事について書きたいと思います。

今回、少しだけ得た情報によると大島さんとウエンツさんは、グループ交際って言うんですか、複数の仲間で会っていたり、二人きりで食事なんかに行ったりする関係だったみたいですね。
どうなのかな?これで熱愛なのかな?
複数の仲間で会ったり、二人きりの食事なんていうのも恋愛感情無しでも、ぼくなんかでもするくらいだから、そんなに問題ではないと思うんだよね。
北乃きいちゃんみたいに路チューしてる写真が撮られちゃったなら、熱愛と報じられても仕方ないと思いますけど、こんな程度で熱愛なんていっていたら、AKB48のメンバーは、芸能界での人脈が全く作れなくなってしまいますよ。
大島さんだって、ずっとAKB48に在籍し続けるなんて事は無いと思うので、卒業後の事を考えて、いろんな人と会って、交流を深めていく必要があると思うし、むしろ年齢的に見たら深めていかなければならない時期だと思うんだよね。

そんな感じなのに、ここまで大きく報道されるって事は、やはりAKB48が多くのアイドルにとって目障りな存在となったという事なんですよ。
言い換えれば、トップアイドルになった証明でもあるんですけどね。
今やCD売上を見ても、断トツの人気ですから、彼女たちが気づかないところで疎ましく思っている人がたくさんいるはずですよ。
しかも大島さんは、第二回総選挙で一位を獲得して、次回シングル「ヘビーローテーション」ではセンターに立つことが決定しているだけに、ここでスキャンダルを露呈すれば、売上にも影響が出るだろうという事で、新聞社に情報をリークした人がいるんじゃないかな?
ただ、火の無いところに煙は立たないって言葉があるように、ウエンツさんと二人きりで食事をするなど、疑われるような事をしてしまった大島さんは反省すべきだと思うし、AKB48の中心メンバーであり、また次回シングルのセンターをつとめるという観点からも、今回の行動は軽はずみだったといわざるを得ません。
大島さんだけに限ったことではありませんが、これからのAKB48の周りには、下から押し上げてくれる人ばかりではなく、足を引っ張る人もいるって事を自覚すべきですね。

人を信用できないというのは悲しい事ですけど、世の中そんなに良い人ばかりではないのも事実。今回だって、こうやって情報を流す事により、誰かが利益を得ようとしていたという事は、決して否定できないと思います。

僕がもし、AKB48の存在が面白くないと思っている人物だったら、今回の報道により、熱愛・・・と言うよりも、恋愛という色恋沙汰には、解雇をはじめとする厳罰を持って事に当たってきたAKB48だけに、今回の件で大島さんを切る決断をさせようとしたでしょうね。まぁ、それが無理でも大島さんが残った場合は、ファンの一部を”なぜ彼女ばかりが許されるのか?”といったファンがAKB48に対して、そしてAKB48の運営サイドに対して不信感を抱かせるように誘導して、ファンの中で大島さんに対する批判的な世論を作りだし、ファンそのものを分断するように画策するでしょうね。
そして結果的には、責任感の強い彼女を理由は何にせよ卒業という道へ進ませる。

ただ・・・ここまで行かせる為には、今の時点でも話題的に弱ってきているので、無理だとは思いますけどね。

国会議員選挙ではありませんが、大島優子さんをAKB48の顔として1位に選んだのは、我々ファンなのですから、そんな事を気にせず、彼女を信じて、応援していきましょう。

|

« 芸能界のベスポジって? | トップページ | またAKB48の歴史に勲章が一つ。 »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

昨日放送のPON!で麻里子様は優子は男っぽい性格だから熱愛じゃないとフォローしてました。別にこれくらいどうってことないと思います。
それにその食事していた時期って1位になる前でしょうか?
彼女はAKBとしての自覚を持っているはずなので熱愛でないのを信じます。

投稿: AKB48ファン | 2010年7月22日 (木) 00時31分

新聞社に情報をリークしたのではなくて、文春の記事がソースですよ。前回までの文春の記事では、麻里子様、あっちゃん、ともちんの名前は出ていました。しかし、優子は某メンバー扱いで名前すら出してもらえなかったわけで、ずいぶんと出世したものです。

投稿: AKB在宅ヲタ | 2010年7月22日 (木) 02時17分

管理人さんこんばんは。
この話題触れようかどうかかなり迷いましたが、触れようと思います。昨日ほどファンや関係者が動揺した一日はなかったと思います。私もAKBのファンになって初めて心が揺れ動いた日でもありました。
あれだけ新聞の一面に大々的に載ればそれは驚くはずです。でも本人達も双方の事務所も否定しているし、本人達も陳謝しているみたいだし今日の報道を見てる限りでは昨日よりは事は沈静化して来ていると私はそう見ています。
でも優子さんに至っては誰もが最悪の結果を思い浮かべた人も多いと思います。せっかく総選挙で一位になりそのシングルも来月発売なる直前でって事を考えると私は正直いって震えが止まりませんでした。
やはり鉄の掟って事を考えるとね。
でも今回の件、私はリークがあったと思います。二人の事をよく思わない人が流したのか、それともAKBの人気に嫉妬した人が流したのか定かではないですが絶対に情報を流したとしか思えないですけどね。
いずれにしても昨日は肝を冷やした一日であったと言うことには間違いなかったと思います。
でもまだくすぶっている事もあるので早く落ち着いてほしいと願わずにはいられません。

投稿: JUN | 2010年7月22日 (木) 21時43分

AKB48ファンさんへ

いつなんでしょうかね?
まぁ、彼女もAKB48が恋愛沙汰には厳しいと言うことを十分に知っているだろうし、何より、こんなところでつまずいている暇はないと思っているだろうから、これ以上の展開はないと思いますよ。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月22日 (木) 23時19分

AKB48在宅ヲタさんへ

へぇ~文春の記事が元だったんですね。

しかも優子さんだけでなく、けっこう沢山のメンバーの名前が出ていたとは驚きです。
ただ、それならば、文春へとリークした人がいるって事でしょうから・・・やはりAKB48を取り巻く環境も変化してきているって事ですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月22日 (木) 23時21分

JUNさんへ

たしかに、今までとは違って、いろんな意味で大きなニュースとなりましたからね。
たぶん最初の内は運営サイドもここまで大きなニュースとなるとは思ってなかったんじゃないかな?

ただ、この一件で、大島さんだけでなく、メンバー全員、そして運営サイドも、自分達の立っている位置を、しっかりと自覚して、学んで欲しいですね。

そうなれば、今回の事件も、笑い話とは行きませんけど、これからのAKB48の活動に際して、良い経験になったと思いますからね。

大島さんだけでなく、AKB48についても、まだまだこれからですからね。
こんなところで、立ち往生している暇はないですよ・・・ねっ?

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月22日 (木) 23時25分

管理人さんこんばんは。
そうですね。今彼女達は右往左往している状況ではありませんですからね。もう私は済んでいる事と受け止めていますからね。まあこれ以上の発展はまずないだろうとそう見ています。
そういや今日チームドラゴンがお台場でライブをやったみたいですけど、騒動直後なのでどうだったのでしょうね。
あと一番心配なのは小嶋さんですかね。今朝いろいろおっしゃっていたみたいですがね。優子さんと小嶋さんが親密な関係なのは有名な話ですけど。
まあこの二人がそんな関係でもあまり騒がないようですけど(笑)

投稿: JUN | 2010年7月23日 (金) 21時21分

JUNさんへ

たしかに・・・小嶋さんと大島さんがいくら熱愛でも、ちょっと記事にはなりにくいですよね。たとえ真実だとしても・・・(笑)

今日のイベントも大島さんへの歓声とブーイングが入り混じった声援だったみたいですよ。

なんだろうね。
AKB48のファンって、とっても良い人が多いと思うんだけど、一部に本当にガキみたいな精神年齢の低いファンがいるのも事実なんだよね。
そんなブーイングなんかをして大島さんを揶揄しても、その仲間であるメンバーが嬉しいと思うはずがないって事が、わからないのかなぁ?っていつも思いますよ。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月23日 (金) 23時59分

AKBファンが良い人が多いというのは誤解で、犯罪行為を抜いても、酷いのが多い。握手会での暴言、コンサートの野次、ネット上の工作活動(それを見て文春が記事にする)、サイゾーと組んでの特定メンのネガキャンなど枚挙に暇がない。ただ、無能な運営が、対象者が転んでから助ける優しさとやらで放置してるだけ。最後に、高橋みなみ氏の武道館裏でのスタッフへの名言『嘘だ、大人はいつも嘘をつくんだ!』

投稿: AKB在宅ヲタ | 2010年7月24日 (土) 03時01分

>仲間であるメンバーが嬉しいはずない
それを言ったら選挙の前田コールもあてはまります。AKBなど大人数のグループのファンって大抵の場合は自分の推し以外はどうでもいい存在ですからね。昨日のANNなんて16歳のファンがきたりえに平気で「推しではない」と発言していてマナーがなってないなあと思います。彼女が気の毒でした。

投稿: AKB48ファン | 2010年7月24日 (土) 09時44分

管理人さんおはようございます。
やっぱりそういう事がありましたか。
まあ騒動の直後ですからそんな事があるだろうとは思ってはいましたけどね。
まあ励ましの声援ならともかくとしても野次なら他でやってくれよですよ。
だいたい他のメンバーもいる事だしそんな事叫んだって誰も喜びませんよ。
見に来ている他のお客さんだっている事だし。
詰め掛けた報道陣には一言も語らなかったってありましたけどこれでいいんですよ。もう済んでいる事なんですからね。
でも昨日は優子さんステージを後にする時あっちゃんにガードされる形で出て行ったそうですね。
総選挙の時をつい思い出しました。ネットであっちゃんと優子さんの関係が壊れたなんて根拠のない記事が選挙直後に出回ってましたけど、一位を譲ったからってこの二人がそう簡単に壊れる事はないんだなって事を改めて思い起こさせる一幕に感じました。
今日は仙台で握手会。少し不安な面はあるけれどKのメンバーほとんどがいるのでおそらく大丈夫でしょう。

投稿: JUN | 2010年7月24日 (土) 09時52分

AKB在宅ヲタさんへ

まぁそういう人もいるんでしょうけど・・・。
正直言って、それくらいでヒドイなんて思いませんね。
それくらいのレベルだったら、ハロヲタにもいましたからね。AKB在宅ヲタさんが、どの程度まで現場をご存知なのか?わからないけど、アイドルのファンなんて、一歩間違えたら、犯罪者になるような人って、現場にはかなりいますよね。

運営については、そんなに無能ですかね?
彼女の所属は、たしか大田プロだったと思いますが、どんなタレント事務所でも、あれくらいしか出来ないんじゃないですかね。
まぁじゃニーズみたいに強力な事務所なら、バーターでも、もみ消しでもやっちゃうでしょうけど、それが出来ないとなったら、こんなもんでしょ?ちがいますかね?

まぁね、アイドルの運営だって、ボランティアじゃなくて、しょせん金儲けですから。キレイごとばかりではないし、そんな雇われ人のクレームを気にしていたら、それこそ金儲けできないと思いますよ。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月25日 (日) 00時10分

AKB48ファンさんへ

AKB48のファンって言うのは、ファン同士の横のつながりよりも、推しと自分と言う方向を強く出来る環境にあるから、どうしても、そういう感じになっちゃいますよね。

結局、ファンの多くが擬似恋愛をしている証拠ですよ。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月25日 (日) 00時14分

JUNさんへ

そういう事があったんですね。
たしかに二回目の総選挙で、あっちゃんと大島さんの絆って言うものは、より深くなったと思いますよ。
なぜなら、この二人しかセンター経験者がいないのですから・・・。

AKB48のファンって言うのは、けっこう自分の推ししか見ていない、考えていないファンが多いと思うので、ただ自分が楽しむためだけに大島さんへのバッシングをしそうで心配ですね。

図らずも自ら撒いてしまった種とは言え、今回の一件は、あまりにも時期が悪すぎましたね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月25日 (日) 00時19分

ライバルでありつつも仲間がトラブルに困った時はしっかりフォローするAKBって素晴らしいと思います。僕にはそういう良い仲間があまりいないので羨ましい限りです。
昨日のANNでは同期の佐江がしっかり擁護していて感心しました。
優子はメンバーみんなに謝罪のメールを送ったそうですよ。

投稿: AKB48ファン | 2010年7月25日 (日) 00時21分

AKB48ファンさんへ

擁護をしてくれる佐江ちゃん。
謝罪のメールを送る大島さん。
そういうメンバーが数多くいるから、AKB48っていうグループは素晴らしいんじゃないですかね?

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月25日 (日) 00時38分

私は在宅で、ハロ流れでもないので、現場のことは詳しくは知らないし、アイドルヲタがそういうものだと言われると、ぐ~の音も出ない。
運営が無能と書いたのは今回の件というよりも、そういった問題のあるヲタは古参が多く、ある程度運営も特定し把握しているのに、スルーしちゃったり、出禁をすぐに解除しちゃったり、とにかく管理が甘すぎると感じたから。被害を受けるのはいつもメンバーであり、それをフォローしているのもメンバーなので。
A6th初日に向けてのブログを見ていると、その努力はジャニーズにだって決して負けていないので、接触さえできればいいというアイドルヲタの小さな世界の中で終わってほしくない(別に管理人さんを批判してるわけじゃないですよ)。そのためには、今以上に運営に頑張ってもらわなければならない。
売れ続ければ、世間の偏見は解消され、見方が変わり、世間がメンバー個人を認知して、彼女たちの夢に少しでも近づくと思う。

投稿: AKB在宅ヲタ | 2010年7月25日 (日) 03時42分

AKB在宅ヲタさんへ

まぁ出禁をすぐに解除すると言うのは、商業主義に走りすぎているので、無能と言えるかもしれませんね。
ただ、こういう出禁になるくらいのファンだとか、古参のファンって言うのは、前述したように、とにかくありえないほどのグッズを買ったりして、盲目的に金を落とすんですよ。だから、天秤にかけた時、入れたほうが得となってしまうのかもしれません。

おっしゃるとおり、チームAに限らず、彼女達の持つポテンシャルは高いものを持っていると思いますよ。
ただ今でこそ変わってきましたが「アイドル」「秋葉原」等々、彼女達についている冠と言うのは、世間一般、特に実情を知らない人から見たら、嫌悪すべき言葉のオンパレードですからね。

これを払拭するためには、もちろん運営のレベルが上がることも大切ですけど、やはり最終的には彼女達の頑張りというか、プロとしての意識の高さが、一番大切だと思いますね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月25日 (日) 22時38分

管理人サマ☆

今回の優子ちゃんの熱愛報道は、朝から動揺しまくりでした。
落ち着くまでコメントもできず、冷や冷やしていました。
もちろん私は優子ちゃんの強い責任感とプロ意識を信じています。

男とか女とか関係なく仲良しな1人だったのかなと思うのですが、人当たりがいい優子ちゃんだからこそ、全くもって恋愛の要素がなかったとしても誤解されやすいのかもしれませんね。。。
学生時代にも、人当たりがいい人って異性に優しい言葉をかけただけで噂になっていましたが、そんな感じなのかなと思いました。

私は「男女の友情は成立する」と思っていますが、他人からは本当に理解されがたい部分ではあると思うんです。異性との2人きりでの食事というのは、悪意の人からは絶好の中傷ポイントなのでしょうね。

今回の件は私の中では勝手に解決されていて(苦笑)
もちろん恋愛は悪ではないので、たとえ熱愛報道があっても否定しませんが、
アイドルでいる以上、異性と2人きりで会うような誤解されても弁解できない行動には、細心の注意を図る必要があると思いました。悪意の報道は許せませんが、そういう言論機関なのでしょうから、誤解されるかもしれない話題を極力避けるのが得策なのだと思っています。

どうあれ、今回の件を通して優子ちゃんのプロ意識にも磨きがかかり、AKB48の結束、優子ちゃんファンの結束が深まったのではないかと思いますので、
今回の1件も、しなやかに誠意を持った対応で乗り越えて、ニコニコ優子ちゃんスマイルで大活躍してほしいと願うものです。

長くなってしまい、すみませんでした。

ともっこ

投稿: ともっこ | 2010年7月26日 (月) 10時57分

しかし今に始まったことじゃないのに今更取り上げたのは選挙で1位になったから陥れてやろうというマスコミの悪意だと思いません?
民主党の小沢氏の問題だって5年PV前くらいからあったのに最近になって報道したのは民主党が政権を取ったからだと言えます。

投稿: AKB48ファン | 2010年7月26日 (月) 11時59分

ともっこさんへ

ともっこさんみたいなファンがいて、大島さんは幸せですね。ホント、こういう考えを盛ってくれるファンが多ければ、これからも大島さんは、もっともっと輝くと思いますよ。

おっしゃるとおり、この日本というのは、資本主義社会なので、基本的に弱肉小職の世界なんですよね。
だから、芸能界で言えば、一人勝ちしているような芸能人がいれば、それをやっかみ、足を引っ張る人が大勢いるって事です。

今まで、AKB48は、多くの苦労はあったと思いますけど、右肩上がりで、かなり順風満帆で駆け上がってきたと思うので、今一つ”人を疑う”って事になれていないと思います。
しかし、今回の一件で、大島さんだけでなく、メンバーそして運営の人まで、とても良い教訓になったと思いますよ。

きっと、これから、ますますAKB48は面白くなっていきますよ。
ホント楽しみですね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月26日 (月) 23時13分

AKB48ファンさんへ

もちろんそうですよ。
日本という国は、いくら資本主義とは言っても、けっして一人勝ちを許さない国なんですよ。

国民全てが、資本主義でありながら、平等であるのを望む。これでは共産主義なんですけどね。
こういう矛盾の上に成り立っているのが日本であり、日本人なんですよ。

それに人というのは、他人を褒めるよりも、けなしたり、貶めたりするほうが得意なんですよね。

投稿: かめさん@管理人 | 2010年7月26日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あっつい夏に熱愛発覚!!!:

« 芸能界のベスポジって? | トップページ | またAKB48の歴史に勲章が一つ。 »