« もう、申し込みかよ・・・大握手会 | トップページ | !「AKB48一人ひとりはカワいくない」 だってさ。 »

2010年9月 8日 (水)

大握手会の思い出(ヘビロテ)

あぁ残念ながら、今回の申込みでは、大島さんは落選しちゃいました(泣)
やはり総選挙1位の人気と言うのは、只者ではないようですね。

さて、そんな悲しいお知らせを忘れるために、今日は先日参加した大握手会の事を書きますね。
今回も幕張という事で、ホント道中は長く感じたんですけど、行ってしまえば、本当に楽しいイベントでしたね。
今回は、厳選したメンバーに行こうということで、僕の大好きなメンバーベスト3であります大島優子、倉持明日香、峯岸みなみの3人です。

まず最初に倉持さんへ。
朝1番という事で、まだ並んでいる人もまばらな感じだったため、受付を済ませたら、ほとんど待ち時間無しで、握手の順番が回ってきました。
倉持さんは、毎回、ホント丁寧な対応をしてくれる素敵な女の子なので、まだエンジンがかかっていない状態でも、十分に楽しめるんですよね。

握手券を渡して、近づいていく最中で、倉持さんから「おはようございます」の声をいただいて、さらに握手では。

僕「フレンチ・キス頑張ってくださいね」
倉「ありがとうございます」
僕「倉持さんだけを見てますから」
倉「(笑)・・・頑張ります」

なんて会話をしたんですけど、倉持さんは終始、目をキラキラさせて聞いてくれるんですよね。
最後は「また来てくださいね」なんて言われちゃって・・・これって毎回言ってくれるんだけど、やっぱり嬉しいんだよね。

次は、久しぶりの大島さんです。
大島さんの列は、予想通り、長蛇の列でしたね。
大島さんは、普段のボーイッシュな雰囲気ではなく、ちょっとオトナの女性って感じでしたね。特に、当日かぶっていた帽子は、色合いも素敵で、とっても似合ってました。
なので、今回の握手は、この帽子をネタに・・・。

僕「これ(帽子を指差しながら)、似合ってますね」
大「ありがとうございます。秋だから、こんな色合いにしてみました」
僕「キレイな人は、やっぱり違うね」
大「そんなこと無いですよ。チビだし・・・」
僕「えー、そんなことないよ」

なんて言っている内に、剥がされてしまい・・・尻切れトンボな感じでバイバイとなってしまいました。
大島さんとは、毎回ヘアースタイルの話をするので、今回も同じような展開だったんですけど、彼女らしく、ちょっと話しかけると、いっぱい話をしてくれるので、聞いていて楽しいですね。
アドバイスですが、大島さんの場合は、一生懸命やりすぎて、後半になると疲れちゃうので、早めに行った方がいいと思いますよ。

最後はみいちゃんです。
みいちゃんんは、もう、どんな時でも最高の笑顔を見せてくれるし、ファンを大事にしてくれているので、過去に一度も、握手会後に「あーこうしておけばよかった」という後悔がないんですよね。だからなのかな?ホント列も長かったし、あと女性ファンも多かったですね。

さて握手ですけど・・・みいちゃんも、握手する前に「こんにちは」と大きな声で挨拶してくれました。

僕「みいちゃん、今日はオトナっぽいね」
峯「そうですかぁ・・・ありがとうございます」
僕「今日は、これで終わりなんだよね」
峯「えーーっ。それじゃあ、この次も絶対に遊びに来てくださいね」
僕「うん」
峯「約束ですよ」

みいちゃんは、とにかく握手のときの力の入れようが、ハンパなくて。
それが、とっても嬉しいんですよ。あと、話を聞いているときに、絶対に目を逸らさないし、しっかり相槌もうってくれる。こういう態度をしてもらっちゃうと、話す方も一生懸命になって話をしちゃうんだよね。
ホント、凄く短い時間なんだけど、大事にしてもらっているなぁって実感するんだよね。
さらに言えば、係員が時間という事で、交代を促すんですけど、それでもなかなか握手の手を放してくれないというか、話に区切りが付くまでは、手を離さないで聞いてくれるんですよ。

今回もベスト3だけの握手会でしたが、特にみいちゃんの握手の後、再び待機場所に戻るときに、いろいろなメンバーを見ることが出来ましたが、まゆゆ(渡辺麻友)は期待を裏切らないフリフリの衣装だったり、はるにゃん(小嶋陽菜)も可愛かったなぁ。
一方、あっちゃん(前田敦子)は、白のTシャツに、ジーンズ、サンダル。そしてヘアースタイルはポニーテールと、ホント涼しげなシンプルなスタイルで、逆によかったですね。
そうそう、あとらぶたん(多田愛佳)は、肩が出ちゃっているドレスで、オトナっぽかったですね。さっしー(指原莉乃)も、みょ~にカワイイ衣装で・・・ビックリしました。

全国握手会は、ステージ衣装で登場して、握手も変わらないので、ある意味テレビと変わらないんだけど、この大握手会って言うのは私服なので、こういう新しい発見があるからやめられませんね。

|

« もう、申し込みかよ・・・大握手会 | トップページ | !「AKB48一人ひとりはカワいくない」 だってさ。 »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

かめさん、ご機嫌いかがでしょうか?2回目の登場となります、「tako」でございます。お忙しい中、更新お疲れ様です。(^-^)

握手会の方、楽しまれたようでなによりです。個人的に、握手会には行くことはない者からすると、現場のレポ、非常にありがたいです♪ って、ちょっと前ですが、某歌手の大ファンをやってまして、って有名な方ではないのですが(ある種有名)、握手会がありまして(コンサートでCD買うと実現する)、そりゃ、実際、憧れの人と、お手手とお手手をギュっとすることの至福さはよくわかります~(笑)。

それにしても、かめさんの推しメンさんに対するセリフがいいじゃないですか(笑)。 女心をよくわかってらっしゃいますね~。素晴らしいです♪特に倉持さんに対する・・・・男としてかめさんを見習わなくては!(笑)。

かめさんも日ごろから仰ってますが、こうして、コツコツ努力して、一人ひとりの心を掴んで今に至るのがAKB48。若い子たちなのに、それだけで頭が下がる思いです。 ただの成り上がりじゃないということですよね~。それだけ考えても、応援したくなります~。

そういえば、倉持さん推しのかめさん、「涙のシーソーゲーム」のPVいかがでしたでしょうか?倉持さん、いいタイミングで映っていて、ファンの方にはたまらない映像になってると思うのですが。 私は、らぶたん、く~みん、にビビビと来ました(笑)。いや、みんな可愛くて、大好きなPVです♪ また、お時間がありましたら、よろしければ、新規エントリーなどで感想をお聞かせくださいませ(^-^)。 ではでは。

投稿: tako | 2010年9月12日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大握手会の思い出(ヘビロテ):

« もう、申し込みかよ・・・大握手会 | トップページ | !「AKB48一人ひとりはカワいくない」 だってさ。 »