« 「AKB48ジャンケン選抜」の予想 | トップページ | コメントのお返事です(9月15日~21日) »

2010年9月21日 (火)

「AKB48ジャンケン選抜」の結果発表!!

本日、AKB48のジャンケン選抜が開催されて、見事チームKのうっちーがセンターを獲得しました。
予想していたとは言え、今まで選抜にすら選ばれなかったメンバーがセンターを獲得するという事が実現すると、ホントびっくりですね。
もともとうっちーと言えば、研究生だった頃からチームA、チームK、チームBそして研究生と全ての公演に出演していたメンバーとして僕の記憶に残っていたメンバーでしたが、やはり印象は薄くて、どんな女の子なのか?今一つ掴めていませんでした。
その後、シャッフルで新チームKに加入してきたことで、得意と聞いているダンスを中心に注目していこうと思っていた矢先にセンター獲得ですよ。
でも、ホントすごいよね。

今回のジャンケン選抜ですけど、昨日予想していたメンバーとは、かなり違う結果となってしまいましたが、個人的には、あっちゃん、はるにゃん、とも~みの加入を的中したのも嬉しいんですけど、一番嬉しいのは、やっぱりはるきゃんの2位ですよね。
昨晩のブログには書かなかったんですけど、実は2位の予測がはるきゃんだったんですよね。だから、とっても嬉しいんですよ。

さて、予測ではなく、今回の結果として嬉しいのは、やはり倉持さんの選抜復帰と・・・そして、もちろん”あ~みん”の選抜入りですよ。
前回の総選挙では中間で40位に顔を出して「おっもしかして・・・」なんて思っていたんですけど、残念ながら結果的に40位にはいることが出来ず悲しい結果として終わっていただけに、この結果、それも5位獲得はホントに嬉しい。
贅沢を言わせてもらえば、6位がよかったんだけど、身長の高いあーみんですからね。前列の両翼に立ったほうが魅力的に写るのかも?

次は、やっぱり、す~ちゃんかな?
モーニング娘。のオーディションに落選してから、地道にコツコツ頑張ってきて、いよいよモーニング娘。そしてハロプロと勝負できるポジションを獲得することができたわけですから、ホント頑張ってほしいですね。
なんて言ったって、6位といったら、センターのすぐ後ろのポジションですから、テレビにも映りやすいし、かなりおいしいんですよね。
他にも、ちょっと気になる松井咲子ちゃんも14位ですからね。楽しみですよ。

それにしても、やはり”あっちゃんっていうのは、たいしたもんだね。
やはり彼女は何かを持っているよ。ホントここ一番で発揮される、ちょっと恐いくらいの力を持っているよね。
やはり、なんだかんだ言っても、しっかりと選抜入りを果たし、はるにゃんと同じく選抜回数を更新中です。
まぁ前述したはるにゃんについては、正直言って、何の根拠も無いんだけど、選抜入りは確信していましたね。なんだか、テキトーにやっているようだけど、その飄々とした感じが、また強みでもあって、特にこういうジャンケンのような一発勝負には最も力を発揮するようなタイプだと思っていたんだよね。
そして、しっかりとレギュラーポジションともいえる10位前後という好位置を獲得したとも~み。
この3人に共通するのは、めったに涙を流さない。ホント負けん気の強いメンバーだと思うんですよ。やはり、いくら選抜常連とは言え、常にファイティングスピリットに火が付いていないとダメなんですね。

それでは、最後に結果を書きたいと思います。

1位 内田眞由美
2位 石田晴香
3位 小嶋陽菜
4位 仲川遥香
5位 前田亜美
6位 佐藤すみれ
7位 佐藤夏希
8位 高城亜樹
9位 中塚智実
10位 倉持明日香
11位 小林香菜 
12位 田名部生来
13位 河西智美
14位 松井咲子
15位 前田敦子
16位 近野莉菜

ホント、何度見ても、考えられないような布陣だよね。
いったいどんな歌になるのか?そして、このメンバーでもAKB48がオリコン1位を獲得することが出来たとしたら・・・彼女たちは名実ともに国民的アイドルと呼ばれるようになるように思います。

|

« 「AKB48ジャンケン選抜」の予想 | トップページ | コメントのお返事です(9月15日~21日) »

AKB48」カテゴリの記事

コメント

 伝説の序章はK公演にて、トップである大島優子に向かって、臆することなく逆転眞由美様発言。そんな彼女に対して、神は代々木にてチャンスを与え賜うた。それを聞くやいなや、彼女は飛び上がり、誰よりも大喜びする。各インタでは、弱気なメンバーを尻目に、唯一センターに立ちたいと発信し続ける。そして決戦日、武道館の大はるきゃんコールに、動揺する素振りは一切なかった。
 その人間に、強靭な意志さえあれば、神はチャンスを与え、願いを叶えることができる。
 内田眞由美こそじゃんけん選抜の勝者にふさわしい。

投稿: AKB在宅ヲタ | 2010年9月22日 (水) 02時41分

はじめまして。

質問なのですが・・

今回のじゃんけんは、次回シングルセンター・選抜メンバー決めの
じゃんけん大会ですよね?

総選挙での1位は?

もちろんその後発売されたシングル選抜・及びセンター決め。

そして優子ちゃんは
AKBのセンターになったのではないのですか??


投稿: にゃあ | 2010年9月22日 (水) 10時03分

じゃんけん選抜、とても楽しかったです。
結果があまりにも自分の理想通りになったのでかなり興奮してしまいましたwww
今回の選抜はたった一度のチャンスでしかないですが、モノにすれば必ず次につながると信じて応援したいです。
正直こんなAKBの、ある意味あった閉塞感を打ち破るストーリーをずっと待ってたので嬉しくてしょうがないです。
管理人さんの推しの方も入っておられて喜びもひとしおです。おめでとうございます!

投稿: さっさ | 2010年9月22日 (水) 11時01分

管理人さんこんばんは。
あの展開から丸一日が経ちました。まあ運委せの事なのでこうなる事になるとはわかってはいましたが、やはり動揺を隠せませんでした。これまで選抜に選ばれなかったメンバーが今回選ばれ、逆に選抜の常連が次々に姿を消すという状況はある意味ジャンケンでないと有り得ない出来事ではないかと思いますね。
今朝顔触れを見ていて、これが新しいAKBなんだと思った人もファンの中にはいると思います。だけどこれからがシビアな日々になると私は思っています。
これまでメディアなどに露出する機会が少なかった人は自分を売り込む絶好の機会です。この機会を逃さないためにも彼女達には今までの経験を活かしてほしいそしてひとりでも多くのファンが、AKBのファンになって良かったと誰もがそう思う選抜メンバーになって欲しいと心からそう思います。

投稿: JUN | 2010年9月22日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「AKB48ジャンケン選抜」の結果発表!!:

» AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91) | [教えてください]
AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)光文社 刊発... [続きを読む]

受信: 2010年10月 9日 (土) 13時21分

« 「AKB48ジャンケン選抜」の予想 | トップページ | コメントのお返事です(9月15日~21日) »