« AKB48と℃-uteの話 | トップページ | 『1、2、3、4、ヨロシク! 勝負は、これからだ』観戦記(前編) »

2010年11月26日 (金)

「コメントのお返事です(11月8日~11月10日)」

11/8「コメントのお返事です(10月16日~10月19日)」

☆AKB在宅ヲタさんへ
いつも、コメントを頂いているのに、お返事が遅くなって、すみません。
今回のコメントに書かれていた週刊朝日、早速読ませてもらいました。
僕が大好きなみいちゃんの記事という事で、思わず購入してしまいましたが、とっても素敵な記事ですね。人は誰もがドラマを持っているのかもしれないけど、今回のみいちゃんの記事を見ても感じるように、現在スポットライトを浴びている人って言うのは、この世に姓を受けてから特別扱いされ、常に華々しい人生を歩んでいるかのように思われがちですが、こういう人間くさい記事を読むと感動しますよね。

素敵な情報ありがとうございます。

☆JUNさんへ
いつもありがとうございます。
JUNさんの記事には、う~むと感心したり、なるほどと気づかされたりとお世話になっております。
これからもよろしくお願いしますね。

11/9「ロッテとモチクラと・・・」

☆JUNさんへ
今年の日本シリーズは、ホント面白かったですね。

僕も倉持さんのお父さんが、まさかプロ野球選手だったとは思ってもみませんでしたね。
しかも僕の場合は、ロッテの倉持と言ったら、選手よりもCMで知った人間ですから、あの”ひげくら”の娘さんがアイドルとなって、さらに自分が応援するだなんて・・・不思議な感じがしました。
おすすめしていただいたとおり、先日の大握手会の時に、ちょっとだけ千葉マリンの近くへ行って見ましたよ。とても素敵な球場ですね。ただ、やはり海の近くだから、風が強いことが想像できました。今度は、試合のある時にでも来てみたいですね。

千葉のメディアはAKB48に優しいんですかぁ。いいなぁ僕も千葉に住みたかったな。

11/10「アイドルとお金」

☆ライオンキングさんへ

そうですね。記事を読んだ限りでは、人気のあるメンバーの親御さんからのコメントみたいな書かれ方をしていましたね。
でも、おっしゃっているように、各メンバーがAKB48としての活動で得ている収入と言うのは、かなり妥当だと思うんですよね。やはり、あれだけ低価格で、抜群のサービスをしているからこそ、こんな短期間でAKB48も人気が出たのですからね。
これにより、自分の知名度も上がったわけですから、いわば個人における広告宣伝費を天引きされていると言う感じだと思うのです。

ホリプロや太田プロといったプロダクションに所属している人気メンバーについては、個人としての活動も、どんどんグレードアップしているわけですからね。そりゃあ、他のメンバーよりも収入があって当然だと思いますよ。
ただ、たしかに秋元さんや佐江ちゃんなんかは、どうなんですかね?ちょっと疑問に残りますね。

☆JUNさんへ

お金って言うのは、ホント怖いよね。
とは言っても、僕の場合、人間性が変わってしまうくらいの金額を手に入れたことがないので、想像でしかないのですが。
でも、宝くじが当たった人とかの話を聞くと、大金を得たからといって、必ずしも幸せになっているとは限らないのも事実なわけで。

僕は、完全に想像の域を超えないんですけど、おそらくモーニング娘。は今でも、かなりの高額収入を得ていると思いますよ。特に5期メンバーは、全盛期を体験しているだけに、その頃の給料よりも下げるわけにはいかないでしょ。
人って一度体験してしまった生活水準を下げるのって、ホント大変だと思いますからね。

おそらくこの収入も、AKB48に見えるハングリー精神を養っている一つの要因になっているのかもしれませんね。

|

« AKB48と℃-uteの話 | トップページ | 『1、2、3、4、ヨロシク! 勝負は、これからだ』観戦記(前編) »

コメントへのお返事」カテゴリの記事

コメント

管理人さんこんばんは。
千葉マリンスタジアムに行かれましたか。でも海風は確かに強そうですよね。
プロ野球の球場で海の近くにあるのはここだけかと思っていたら日曜日にマラソンを見ていて福岡のヤフードームも海沿いにある事を忘れていました。
でもマリンスタジアムも来年命名権の売却などで名前が変わってしまうのかな。お金の件ですけど本当に恐ろしい話ですよ。
私もその話は噂の域でしか聞いていないので何とも言い様がないのですが。
ただ皮肉な話ですよね。もらっている額が高くてもそれに見合った結果を導き出しているのかと。
本当に恐ろしいものです。

投稿: JUN | 2010年12月 7日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「コメントのお返事です(11月8日~11月10日)」:

« AKB48と℃-uteの話 | トップページ | 『1、2、3、4、ヨロシク! 勝負は、これからだ』観戦記(前編) »