« 「コメントのお返事です(10月21日~10月24日)」 | トップページ | こんな事だから、いつまでたっても・・・ »

2010年11月12日 (金)

「コメントのお返事です(10月25日~11月1日)」

10/25「ねぇ「Beginner」って、見ちゃダメなの?」

☆アオさんへ
おっしゃるとおり、今やAKB48って言うのは、年上、年下の双方向にファンを増やしていますね。
だからと言って、このPVを封印する理由にはならないと思うんですよ。
CDに同梱されるDVDについては、まだ親に買ってもらうくらいの年齢に対しては親が管理すべきだと思うし、自分の金で買うくらいの年齢なら、もうレコチョクでも何でも見たければ、ダウンロードしますよ。
マスコミについてだって、残虐シーンだけを使用して放送するのと、ドラマや映画等の告知での過激なシーンの放送は、同義だと思います。

そもそも残酷なシーンを見たから、残酷なことをする・・・そんな方程式は成り立たないでしょ。だって、もし成り立ったら、地球上は、バトルロワイヤル状態ですよ。

☆JUNさんへ
この国は表現の自由が認められていると言いながらも、なかなか明確な基準と言うものが存在していないんですよね。だから、こういった問題が起こってくる。
日本国憲法ももはや60年以上経過しているので、現代において、あてはめるのが難しい事案が増えているように思います。
あと、苦情が殺到するかも・・・という件については、今の学校問題と同じで、親自身がすべき教育と言ったものは横に置いておいて、先生といった、他人や制度等の外部に問題の原因を求める親が増えているためだと思います。
どちらにしても、一つの作品を作るのは、クリエーターとしては大変なことなのですから、出来上がってから、とやかく言うのは、後出しジャンケンと同じで卑怯だと思います。

☆まつつんさんへ
僕も、こんな小さなブログの管理人をしてますけど、一応表現の自由に守られて、記事をアップしているわけで。
おっしゃるように、今の世の中、ニュースを見れば殺人事件、幼児虐待、戦争、飢餓等々目を覆いたくなるような出来事でいっぱい。さらにドラマや映画なんかを見ていても、男女の裸やら、飛び散る鮮血など刺激的な映像が多く見受けられます。
やはり、そういうものを見て、どのように感じるかというのは、人それぞれだと思うので、この映像についてもマイナス部分だけを見ずにプラスの部分を考えることも必要だったと思います。

10/27「AKB48の勢いがSKE48にも波及」

☆遠藤周作さんへ
たしかに、そういう見方もあると思うんですけどね。
それまで小説やマンガを見なかった人が、人気があるからといって、急に購入するようになるものなんですかね。
AKB48も同じで、今までAKB48に無関心だった人が、急に購入するとは思えないんですよね。
やはり、購入するからには、やはり誰もがコストパフォーマンスを考えるものだと思うので・・・マンガや小説については「文章を読む」という事が、その商品を購入すれば容易に達成できますが、AKB48どころか、アイドルも好きでない人にとってCDを購入しただけでは、単に音楽を聴くだけ。それだと、今はネットからのダウンロードが書籍に比べたら充実しているために、わざわざCDを購入する必要は無いわけで。そうなると、少なからずAKB48やアイドルに興味があって・・・なおかつ、握手会に行きたいと思っているからだと思うんですよね。

11/1「あーみんとあっちゃんの話。」

☆さっささんへ
ありがとうございます。さっささんも気をつけてくださいね。
アイドルの楽しみ方の一つに、将来性を買って応援するって言うのがあるんですけど。これが、競馬で言ったら、馬主になったみたいで楽しいんですよね。
自分が目をつけた女の子が、どんどん人気が出てトップアイドルになる・・・これが、本当に楽しいんですよ。
あーみんも、楽しませてくれることを期待しています。

☆JUNさんへ
ありがとうございます。JUNさんも無理なさらぬように。
そうですね。よく見れば、同じ前田ですね。まさに”まえだまえだ”ですねぇ。
あーみんは、まだ自分というものを、自分自身が掴みきれていないと思うんですよ。
でも、やっぱり可愛くてね。しかも、あの手足の長さは、将来的に見ても、かなり女の子にも人気が出そうな予感がするんですけど・・・どうですかね?

☆空金さんへ
そうなんですね。
あんまりメジャーでないから、名前は覚えていませんが、とりあえず事務所に所属しているからには、個人的な活動も大切になりますから、頑張って欲しいものですね。

|

« 「コメントのお返事です(10月21日~10月24日)」 | トップページ | こんな事だから、いつまでたっても・・・ »

コメントへのお返事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「コメントのお返事です(10月25日~11月1日)」:

« 「コメントのお返事です(10月21日~10月24日)」 | トップページ | こんな事だから、いつまでたっても・・・ »