« AKB48も尖閣も映像なんて一度流出したら・・・ | トップページ | コメントのお返事です(10月11日~10月14日) »

2010年11月 6日 (土)

アイドルの海外進出もいいけど・・・

モーニング娘。の田中れいなさんのブログに掲載された一枚の写真。
そこには、道重さゆみさんと亀井絵里さんが写っていたんですけど、その画像って言うのが、目じりを持ち上げて、ちょっと吊り目な感じで。
それを見た田中さんのコメントが、韓国人みたい!!って感じだったものだから、さぁ大変。

最近は、そういう事についてナーバスになっている人も多いんだけど、そんな時に限って常識人ぶっている輩が多いものだから、一気に差別問題へとヒートアップ。
結局、本人達がブログで謝罪することにより、事態の収拾を図っているようですが・・・これについても、ブログでの文章を、本人ではなく事務所の人間らしき人が考えたのではないか?という情報が流れています。
こちらについても、どうやら謝罪文の前に「こんな感じで書いたらどうですか?」みたいな文章が書かれている状態で、アップされたようで・・・。
そのことが発端となっている模様です。

まぁ僕の意見を言わせてもらえば。
まず写真の件については、はっきり言って、この時期に、こういう話題を上げたらどうなるのか?っていうのを知らないのは、問題だと思うね。
そりゃあ、友人同士の会話だったら、笑って済ませることができると思うんだけど、今のアジア情勢を見たら、尖閣諸島で、あれだけ大きな問題が起きていたので忘れてしまったかもしれないけど、日本と韓国の間には竹島問題と言う尖閣諸島問題と同じくらい大きな問題があるって事を知らないといけないよね。

続いて文章については、そんな謝罪文の覆面作家みたいな行為をするくらいだから、当然の事ながら、各メンバーのブログだって検閲しているに違いないと思うんだけど、その検閲の網を見事なまでにすり抜けた理由はなんだったんですかね。

はっきり言って、今回の問題については、ハロプロは大失敗だね。事務所も本人も本当にイメージダウンですよ。
やることなすこと全てが裏目に出ていますね。
そもそもブログの内容で問題を起こし、謝罪文が本人の意思で書いたのではなく、”書かされていた”ことが露呈してしまったわけですから。これは、反省の意志があったとか、なかったとか以前の問題ですからね。

それに、問題となっているにもかかわらず、自分の言葉で謝罪の一つもできない・・・それとも謝罪する必要性を感じないくらい社会人としての感性が鈍っているのか?わかりませんけど、このあたりにも、コンサートのMCすら自分達の言葉で話すことのできなかった事による弊害が見えますよね。

結局、やるべきことをせず、やらなくてもいいことをやった結果が、コレなわけですよ。

|

« AKB48も尖閣も映像なんて一度流出したら・・・ | トップページ | コメントのお返事です(10月11日~10月14日) »

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

タレントのブログに関してはいろんな意味で曖昧で定まっていないことが今回の事故につながったんだと思います・・・検閲は必須で明らかにクリアできない内容なのに見過ごされたのは、単にサボっていたのでしょうね。
ブログは未だ不明瞭な分野ですが、影響力はかなりのものになってきているのだから事務所は本腰を入れて対応しなければならないんじゃないかなぁと思いました。
あと3人にはその常識の無さに失望しました。学校生活は大切なんだなと痛感しましたね

投稿: さっさ | 2010年11月 7日 (日) 10時30分

管理人さんこんばんは。
この問題テレビなどでも報じられるのかと思ったらあまり報じられなかったですよね。韓国じゃかなり大騒ぎになっていますが。
それはさておき、今回の出来事はまさに管理人さんのおっしゃる通りですよ。
いくら芸能人だからとはいえ少しは今起きている事は少しでもいいから頭に入れておくべきでしょう。
あまりに世の中に無関心と言われても仕方ないのではないですかね。
それよりも許せないのは謝罪文の雛形を事務所が用意していたのかという点です。これじゃ反省どころか謝罪する気がないと言っているようなもんです。
とりあえず謝罪文を出しときゃいいだろとそんな軽い気持ちから雛形を出したのではないですかね。
これじゃ大批判を浴びるのは当然ですよ。これだけ大きく現地で報じられれば下手すりゃ国際問題に発展しかねないですよ。
そういや時を同じくしてスマイレージがあるファンに私信を送ったのではないかと疑惑が出ていてファンから批判が出ている報道もあるみたいですよね。
もう本当に管理が甘い事務所ど言われても仕方ないですよ。本当呆れました。
振り替えってもみたくない3年前のあの悪夢を思い出してしまいました。
この出来事をきっかけに世間やメディアはますます彼女達を見放すでしょうね。彼女達にとっては想定外の事だったのでしょうけど。まあ甘く見すぎていた当然の報いでしょう。

投稿: JUN | 2010年11月 7日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドルの海外進出もいいけど・・・:

« AKB48も尖閣も映像なんて一度流出したら・・・ | トップページ | コメントのお返事です(10月11日~10月14日) »