« 「コメントのお返事です(11月2日~11月6日)」 | トップページ | 直接対決で見えてきたもの »

2010年11月17日 (水)

AKB48大握手会(Beginner)

この前の日曜日。
APECで厳戒体制だった関東の地へ行ってきました。
その理由はもちろん、大握手会なわけですよ。
今回も短い時間ではありましたが、思いっきり楽しんできました。
それにしても、この握手会もホント人数が増えましたよね。初めて言った頃は、開場して間もない時間帯ならば、あっちゃん(前田敦子)や大島優子さんクラスでも、行列に並んでいる人が少なくて、遠目でしたが、彼女たちの様子をうかがい知ることができたんですけど、今回は、もう人が多過ぎちゃって、全然見えません。
握手出をしに行った時に、周囲に目を配って見るしかチャンスはないわけですよ。

そんな状況の握手会でしたが、今回参加する楽しみの一つに、珠理奈との握手って言うのがあったんですけど、残念ながら彼女は体調不良のために欠席となってしまい・・・まぁ無理して出席して悪化させてしまうのも本意ではないので、`厳しい事を言うつもりはありませんが、少し残念でしたね。

というわけで、今回は倉持さんからスタートです。

倉持さんの列もびっしり人が並んでいて・・・近くに行くまでは倉持さんの姿を確認できなかったので、列の途中で周囲を見回してみると、らぶたん(多田愛佳)、はるにゃん(小嶋陽菜)、篠田麻里子さんの姿が見えました。
らぶたんはメガネをかけていたし、はるにゃんは珍しい?ホットパンツでしたね。なんか、普段は、らぶたんがアクティブで、はるにゃんが大人しい感じのイメージだったから、とっても新鮮でしたね。
篠田さんは、ちょっとアンティークっぽいかわいい衣装でしたね。

さて、そうこうしているうちに倉持さんとの握手です。

僕「やっぱり何度会っても、かわいいね」
倉「ありがとうございます」
僕「今日は、いつもと雰囲気が違いますね。ちょっと大人っぽい感じ」
倉「そうなんですよ。ちょっとセクシーな感じで・・・どうですか」
僕「とっても似合いますよ」
倉「ホントですか、ありがとうございます」

当日の倉持さんは、黒のシースルーだったので、とっても大人っぽかったですね。
普段はカントリーチックな感じで可愛らしさ満点だっただけに、ギャップがたまらなかったですね。
あいかわらず、スタッフが時間という事で、はがしにかかっていても、倉持さんは話をしっかり聞いてくれて・・・最高でしたね。

続いて、大矢真那さんへ。
大矢さんは、正直なところ人気が無いとは言いませんけど、今回のイベントはAKB48のイベントですからね。選抜にも入っていないので、あまり人がいないと思ったら、大間違いでした。ホントごめんなさい。

大矢さんと言えば、どちらかと言えば優等生的なイメージを持っていたんですけど・・・今回の握手会で、そのイメージは吹っ飛んじゃいましたね。
とにかく声が大きくて、元気なんですよ。まさに体育会系のノリで話をしてくるんですよね。

僕「はじめましてなんですよ」
真「えーそうなんですか、はじめまして」
僕「やっぱりホンモノはちがうね」
真「わぁーありがとうございます。ぜひ、また会いにきてくださいね」

なんかね、もっと話したいことはあったんだけど、声の大きさと勢いに圧倒されちゃって、ちょっとオロオロしちゃいました(汗)
でも、話をしていて、とっても気持ちのいい女の子でしたね。

3人目は、いつも楽しいみいちゃんこと峯岸みなみさんです。
みいちゃんも当日はメガネをかけていてね。そうそう、まゆゆもメガネをかけていたね。やっぱりメガネは最高だなぁ・・・なんて思って握手にのぞんだので、やはり話題はメガネでした。

僕「みぃちゃん、メガネいいね」(メガネを指差しながら)
峯「ありがとうございます」
僕「またメガネしてきてよ。僕大好きだから」(メガネのつるを持った感じで上下」
峯「はい。またしてきます」同じポーズで
僕「頑張ってね」
峯「ありがとうございます。また来てくださいね」

みいちゃんは、いつもと同じように高いレベルで、最高の笑顔を見せてくれました。
やはりみいちゃんは、何度行っても期待以上だね。

そして、今回の最後の握手は、あーみん(前田亜美)です。
あーみんは、前回の握手会では体調不良で座ってしまっていたりして、ほとんどお話ができなかったのですが、今日は体調も良さそうだし、真っ白の衣装も可愛くて・・・楽しかったですね。

僕「今日も目がキラキラだね」
亜「ありがとうございます」
僕「今度のシングル、頑張って、いっぱいテレビ(カメラ)に写ってね」
亜「はい。がんばります」
僕「応援してるから」
亜「はい・・・バイバイ」

あーみんは、近くに行くと背が高いから、ちょっとビックリしますね。
でも、あの大きな目で見られると、すっごく癒されてしまう・・・不思議な魅力の女の子ですね。

こんな感じで、今回の握手会は終わってしまったわけですけど、やはりこの握手会って言うのは、メンバーそれぞれが私服で来てくれるところが最大の魅力ですよね。
たかみな(高橋みなみ)のように相変わらず大きなリボンをつけているときもあれば、前述したように、はるにゃんはイメージとは違った衣装で来てくれることもあったりして・・・だから、握手も楽しいんだけど、握手が終わった後、待機場所に戻る時にメンバーを間近で見ることが出来るのも楽しいんだよね。
そういえば、こもりん(小森美果)は、握手をしている時に、ものすごい”じーっ”と相手の目を見るんだね。あのクリクリした目で見られたら、何も話せなくなっちゃいそうだけど。

まぁいろいろありましたが、今回も楽しかったですね。

|

« 「コメントのお返事です(11月2日~11月6日)」 | トップページ | 直接対決で見えてきたもの »

AKB48」カテゴリの記事

ヲタ活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKB48大握手会(Beginner):

« 「コメントのお返事です(11月2日~11月6日)」 | トップページ | 直接対決で見えてきたもの »